答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



オススメbl教えてください

天霧

14/05/02 01:31

回答数:11

失礼します天霧ともうします
五、六年blにはまりこんでいるにもかかわらず
bl本って数える程しか持っていないんです

生活費もありますし、他のことでもお金を使わなくては
いけないので、損な買い物はしたくないということで質問させていただきます

好みは、ゴツイ絵よりも綺麗な絵
甘甘がいいです
攻め→→→→←受け
設定は特に特定はありません

読んだことある、好きな作品は
世界一初恋(雪名と木佐さん、トリと千秋)
花とうさぎ
神の囲い人
絶対服従命令
花町物語、花陰
花盗人は…

こんな感じです
幼馴染とか男娼とか主従関係とか童顔に萌えます
ほのぼの甘々がいいですね、結局は幸せになってくれれば
こだわりはありません

俺様すぎる俺様、冷酷、鬼畜、上司と部下、先輩後輩、学生は苦手です
痛い、愛し合ってないなどアンハッピーは好みません


曖昧ですいません‥よければ皆様の力をお貸しください

回答一覧

11. ありがとうございました

>>7
気になるものが多数ありました
少しずつ読み進めたいと思います

0

10. ありがとうございました

>>6
はじめてきくタイトルです
ぜひ読んでみますね

0

9. ありがとうございました

>>3、4

書き方に問題ありました、すみません
誤解するような書き方申し訳ありませんでした

不快になられたかた、本当に申し訳ありませんでした

1

8. ありがとうございました

>>1
純情ロマンチカ気になってたのでこれをきに読んで見たいと思います
そうなんですよね
まだ上司部下ならいいのですが学生になると
冷めちゃうんです

0

7. 私的おすすめは

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものです。
人の好みはいろいろなので、実際読んでみて、
これのどこが面白いの?買って損した。
ホント、変なものすすめないでよね。お金と時間を返せ。
と思うかもしれません。

絶対おもしろいということは断言できないので、その点についてはお許し下さい。


攻め→→→→←受けに関してはどれも当てはまると思いますが、
甘甘の基準は自分のかってなイメージで選んでます。
あまあまの基準 難しいです。
期待してるものと違ったらすみません。


設定で俺様攻めとついてるものありますが、
そこまで俺様過ぎる俺様、
受けにすごく痛い、またはひどい扱いをするものはないはずです。
あったら、そもそもあまあまではないとおもうので(笑)


旦那様は恋人を拾う (白泉社花丸文庫) 間之あまの
年上攻 健気受 すれ違い 主×従

旦那さま、お手をどうぞ  (白泉社花丸文庫 よ 1-35)  吉田珠姫
主×従 健気受 年上攻 旦那さまシリーズ 俺様攻

万年筆とチョコレート (ショコラ文庫)  如月静
年上攻 女装 主×従 正体バレる系
主×従 年上攻 健気受 女装

身代わりメイドは恋をする (コバルト文庫) 真船るのあ
主×従 年上攻 健気受 女装

慰愛 下僕の花嫁 (プリズム文庫) しみず水都
従×主 年上攻 健気受 すれ違い

白蜜花嫁 (二見書房 シャレード文庫) 西野花
年上攻 幼馴染 ツンデレ受

新米秘書の愛しかた 花嫁ランジェリーvプロジェクト (プリズム文庫) 神香うらら

蝶ひらり、花ふわり (アルルノベルス) 六堂葉月
年上攻 健気受 女装

愛人はじめました。 (角川ルビー文庫) 間之あまの
年上攻 健気受 すれ違い 女装

Dr.の淫らな恋愛処方箋 (ステラ★ノベル) 牧山とも
幼馴染 年上攻 ツンデレ受 俺様攻

闇にひそむ愛咬 (アズ・ノベルズ) ゆりの菜櫻
同級生 幼馴染 人外 ヴァンパイア(受) 健気受 ツンデレ受? 正体バレる系

砂楼の囚われ人 (ショコラノベルス・ハイパー) 松幸かほ
同級生  幼馴染  再会  俺様攻  アラブもの

白虎の花嫁人形 (アズ・ノベルズ) 朔田
同級生  幼馴染  すれ違い  健気受  人外 俺様攻 ケモミミ

灼熱の誓約 (ローズキーノベルズ)  早瀬響子
主×従  同級生  健気受  幼馴染  アラブもの 俺様攻

プロファイラーは愛を解く (ショコラ文庫) 葉月宮子
幼馴染 同級生 再会 ライバルもの

恋の発熱期 (角川ルビー文庫) 池羽七斗
年上攻  幼馴染  すれ違い
 
モノクローム・キス (二見シャレード文庫 あ 9-2)  安曇ひかる
同級生 再会 すれ違い 幼馴染

溺愛貴公子とうそつき花嫁 (クロスノベルス) 真船るのあ
年上攻 再会 幼馴染 女装 すれ違い 健気受

運命の許婚者 (ビーボーイノベルズ)  夢乃咲実
幼馴染 すれ違い

ラノベ作家の恋の仕方 (角川ルビー文庫) 天野かづき
幼馴染 同級生

蜜会 ―香りの誘惑― (アクアノベルズ) 水瀬結月
ワンコ攻 年下攻 幼馴染

好きとキライの間には (角川ルビー文庫) 御堂なな子
同級生 幼馴染

花は陽に向かう (ショコラノベルス・ハイパー) 西野花
年上攻 幼馴染 再会


など まだまだありますが、とりあえずこの辺で。

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっ
と一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を
探すことができます。

0

6. コミック

雲田はるこ「いとしの猫っ毛」はどうですか?

5. すみませんでしたm(__)m

私が悪かったです。
天霧様、匿名2番様、大変失礼致しました。
お金が無い時はツライですよね。
考えなしで書いてしまいごめんなさい。

4. うーん

>>3
お金がない私にとっては
トビ主さんの気持ちはわかりますね

本一冊って結構高いじゃないですか
稼いでも家族や親への仕送り、教育費、積み立てなど
ありますから

私も趣味似合わない買い物はしたくないものです
そのためにネットで調べるんですから

一意見としてお聞きください

3. 横道それます。

そもそも趣味のBLで損な買い物って・・・
ちょっと引っかかってしまった。ごめんね。
買ってみて好みじゃない本があってもいいけどなあ。

2. 大変申し訳ございませんでした

>>1
映画化になったのはセカコイでしたね、大変失礼しました。
純ロマもアニメ化されてますので観たことがないようでしたら是非ww

0

1. ぱっと思いつくところだと

・世界一初恋がお好みだったのであれば同じ作者の純情ロマンチカもお好みかもしれません。
基本セカコイのようなスタンスのラブコメです。
映画にもなった位超有名なのでセカコイ読んでるならもう読んだことあるかもしれませんが。

・山本小鉄子先生の山本先生の『満開ダーリン』はあまあまほのぼので攻めの愛情の割合高いですけど受けがそんなにツンでもない。あーでも店長×店員だからだめかも。。
同じ山本先生の『ほんと野獣』も個人的にオススメです。あまあまほのぼので受けがちょっと童顔ってとこしかあてはまらないですけど(笑)愛情の割合は50:50位なので攻めの愛情が多いとこは絶対譲れない!で、あればスルーでww

・あと鈴木ツタ先生の『三軒隣の遠い人』は攻めの方が受けめっちゃ好きですけど、あまあまほのぼのではないかも。幼馴染っていうのはあてはまってますが一話だけ学生ものなのでこれも興味なければスルーで。

・腰乃先生の『幸せになってみませんか?』
あまあまほのぼので
攻め→→→→←受け
です。でも部下×上司。。
その中に入ってるのもそんな割合の話入ってますがちょっと受けが変態。

・橋本あおい先生の『ビトウィーンザシーツ』
これはあてはまるかも!ホテル会社社長×バーテン。絵もキレイだしwかなりえろいですが苦手でなければ。

本棚探しまくったんですがなかなかぴったり合うものがなさそうです。。お役に立てなかったらごめんなさい。

しかしそう考えると難しいですね、大体上司部下か先輩後輩なんですよねー;;

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP