答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



レジに持って行きやすい表紙

匿名

14/04/27 22:49

回答数:9

はじめまして。

商業BLコミックをちまちまと買い続けて三年。最近、小説の方にも興味が出てきてちょっと手を伸ばしたい、と思っているところです。

しかしどうにも、BL小説は表紙が…素敵なんですが、ちょっとセクシーすぎてレジに持って行きにくい…という…帯もなんだかエロさ全開で…(笑)
じゃあ電子書籍や通販…となるんですが、なんだか得体のしれないものという意識があって使えないので、出来るだけ本屋さんで直接購入したい…!

そこで、本屋さんのレジへ堂々と持って行きやすいような表紙で、面白いお勧め小説等ありましたら教えて頂きたいです!

さらに注文をつけるようでアレですが、美人受けやクールな受けだととっても嬉しいです…(笑)

回答一覧

9. ありがとうございました!

今回回答くださった皆様ありがとうございました!
はじめての書きこみで至らない所もあったと思いますが、みなさん暖かくて嬉しくなりました^^
今回おすすめして頂いた作品から、BL小説界へ飛び込んでみようとおもいます^^!

ではでは、本当にありがとうございました。回答受付終了します。

8. No Title

>>4
そうです!肌色率!なんと表現したら良いのかわからなくて曖昧になりごめんなさい;
恋愛ドルチェミスト、店頭にはないのですね…表紙、おしゃれなレストランモノな感じで、あらすじ読んでみても苦手意識から段々惹かれていくというのが魅力的だなと思いました!
悪魔伯爵と黒猫執事、レビューを見る限りほのぼのでファンタジー、だけどどんでん返しもありそうで、表紙も可愛らしくて買いやすそうですし、BL小説初心者も読みやすそうで気になります^^
舌先の魔法も表紙が素敵!内容もトラウマ持ちで美人でクールな編集者受けにショコラティエの攻めということで興味持ちました。受けさんがとっても好みな設定です…!

回答ありがとうございました!

7. No Title

>>3
わ~共感ありがとうございます…!
あまりにも肌蹴てるものとか、帯の煽り分(?)が露骨なのとかはやっぱりどうしてもレジに持って行くの躊躇してしまいます^^;店員さんは気にしてないだろうけど…!
しかし私むっつりスケベなもので、表紙がセクシーなもの、いつか読んでみたいです(笑)
しかし通販でも気恥ずかしいとなると、買うのはいつになることやらといった感じですね…^^;

かわい有美子さん、甘い水のレビューを読んでみてとっても気になりました!後輩×先輩に攻め→受けのようで…好みにクリーンヒットです
表紙も肌色じゃないですし、二巻は少し怪しい表紙かな…?って感じですがキス寸前ぐらいならレジに持って行けそうです!
視点が攻め受け交互というのも魅力的ですね。

ココナッツさん、回答ありがとうございました!

6. No Title

>>2
阿賀直己さんの作品、どれも表紙がBL小説というよりも普通の小説のようでBL初心者でも買いやすそうで良いですね。
お話が激しめではないというのもBL小説初心者的には嬉しいです^^
公式HP、探してみたので読んでみたいと思います!

花扇さん、回答ありがとうございました!

5. No Title

>>1
凪良ゆうさんの作品、表紙がおしゃれで可愛いものが多くてレジに持って行きやすそうです…!
草間さかえさんが表紙を描いている未完成という作品がきになりました^^

穂波ゆきねさん、初めて知ったのですが綺麗な絵柄で、小説のコミカライズもしているそうでそちらの方も気になります。

シリーズものは買いやすい等、教えて頂いた事を頭に入れ自分でももっと探してみようと思います!

回答ありがとうございました!^^

4. 肌色率が無い本の事かな

岩本薫「恋愛ドルチェミスト」
(古いから店頭にはないけど美人クール受けです)

妃川蛍「悪魔伯爵と黒猫執事」

火崎勇「舌先の魔法」

3. ホント^^;

小説の表紙はびっくりする肌色具合と「やーめーてーΣ(゚д゚lll)」という帯がありますよね。
わたしはほぼネット通販なんですが、それでも微妙に気恥ずかしいですよー。

かわい有美子さんの作品は全体的に肌色率の低い表紙ですよ。
警察等のお仕事でも大丈夫ならば『甘い水』がオススメです。
美人で気の強い男前受けです。
方言がお好きならば全編京都弁の『いとし、いとしという心』とか。
こちらは若干流され受けですが、しっかりした受けさんです。
ちなみにかわい有美子さんは受けと攻めの視点が章ごとに切り替わる作品が多く、『いつ攻めは受けを好きになったの?』という不思議さは少ないです。
攻め視点も書かれているので。

1

2. No Title

私は阿賀直己さんをオススメします!
私もBL初心者なんですが、この方の本は表紙に惹かれて購入しました。
イラストも綺麗ですし、お話もそんなに激しくはないですが、どの本も感動します。
WEBで公開されている作品もあるので、読んでみて気に入れば買ってみるのもいいかもです。

1

1. No Title

作家や絵師によっては買いやすいのではと感じます。
例えば凪良ゆうさんの本は買いやすい表紙がほとんどです。
絵師では穂波ゆきねさんや小椋ムクさんのイラストは買いやすいです。
他にも人気シリーズものは買いやすい表紙が多いです。
刑事ものや海賊ものなど人気の高いものがたくさんあります。
一度、検索の条件で記入して探してみてはどうでしょうか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP