答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



少女漫画のような絵柄

匿名

14/04/27 15:46

回答数:9

以前にも似たような質問あったらごめんなさい。

少女漫画は男女間恋愛が苦手なため一切読みませんが、絵は好きです。
本屋さんで表紙絵だけを見ては、このお話しに出てくるかっこいい男の子がBLに出て来れば最高なのに、と思いながら通り過ぎています。

そこで、少女漫画のような絵を描かれているBL漫画を教えていただきたいです。
私の指す少女漫画的な絵柄とは、クリクリ目のフアフアヘアーの若い男の子です。黒髪ストレートもOKです。

具体的には「アオハライド」に出てくるような男の子です。

よろしくお願いします。

回答一覧

9. No Title

皆様、全員のお名前は割愛させていただきますが、多くの作者名をあげてくださって本当にありがとうございます。

お返事遅くなった方もいて大変申し訳ありません。

既知の作家さんもいれば、まだ未開拓の作家さんも大勢教えていただいて、目から鱗がたくさん落ちている次第です。

どれも可愛い絵ばかりですね!
特にテクノサマタさん、せらさん、佳門サエコさん、友江ふみさんはストライクでしたので読んでみますね。

8. この作者はどうでしょう?

碧本さり
友江ふみ
三尾じゅん太
黒岩チハヤ

コミックの表紙をいくつか見てみてください
もしかしたら、好みに合うのがあるかも

7. こんばんは(^O^)

トピ主様、皆様こんばんは!
私も腐った当初は可愛らしい絵柄を好んで読んでました(*^^*)

咲坂先生とは傾向が少し違うかもですが、

佳門サエコ
神田猫
左京亜矢
こうじま奈月
ぢゅん子
萌木ゆう
大和名瀬
(敬称略)

などは綺麗系のイラストで、受けも可愛らしいのが多いのではないでしょうか。
左京先生はもともと少女漫画家でしたしどちらのジャンルも描かれてる方を調べてみるのもアリだと思います(^O^)
ASUKAやシルフは女性向け一般誌ですがBL作家さん多いので。

1

6. すみません、訂正です。

高永ひなこさんの、「リトル・バタフライ」は中学3年生でした。
絵はとても可愛いけど、お話がちょっと暗いです。

5. No Title

 高永ひなこさん
「不器用なサイレント」とか「リトル・バタフライ」なんかの高校生のお話はとくに可愛いかと。
 せらさん
受けは可愛く、攻めはがっちり体型でかっこいいです。(アラブものしか読んでないんですけど)

4. ほわんとしてる

テクノサマタ
竹美家らら

かわいい絵です。

3. ちょっと違うかも

思いついたのは
松本ミーコハウスさん
小嶋ララ子さん

2. No Title

>>1
早い回答ありがとうございます。
花村イチカさん、絵を見てみました。匿名さまの言われる通りアオハライドとはまた雰囲気が違いましたが、可愛くて綺麗な絵で少女漫画のようでした。
お話の内容にも惹かれたので早速購入してみようと思います。ありがとうございました!

1. No Title

私の中で少女漫画みたいだーと思うのは、花村イチカさん作品です。
(アオハライドとはちょっと違うかもですが)
エロさも結構アリです♪

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP