答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



片思いもの

匿名

14/04/27 07:48

回答数:11

片思い、執着もので相手が本気で嫌がっている小説を探してます。
嫌がっているといっても人としては好きだけど恋愛対象としては見れないものでもokです。
片思いものの小説はよく見かけますがすぐほだされてしまったり片思いと言いつつ相手も元々気になっていたりが多い気がします。
本を読んでても両想いになった瞬間読む気がなくなってしまったりメインカップルよりも絶対にくっつくことのない当て馬に萌えてしまうんです。
なので最後の最後でやっと両想いになれる、もしくはは結局好きになってもらえずに無理やり囲ってしまったり洗脳してしまったりという小説をご存知であれば是非教えて欲しいです。

回答一覧

11. 木原音瀬作品多いですよね

読まれているとは思いますが

「セカンド・セレナーデ」
「夜をわたる月の船」
「秘密」
「NOW HERE」

あとは、木原音瀬有名シリーズ小説もそうですよね。片思いがぐちゃぐちゃな人間模様。
あ・・・木原音瀬作品のほとんどがそうかもしれないですね。

10. 小説

木原音瀬「パラスティック・ソウル -はじまりの章ー」
四ノ宮慶「きみ、うた、そして幸福」
夜光花「ラブシッター」
成瀬かの「砂の国の鳥籠」

9. ありがとうございます!

>>6匿名様
「あの日、校舎の階段で」以前読みましたが何度も読み返すくらい大好きな小説です。
ssがあったなんて!しかも二つも!
先ほど読んできたのですが相変わらずな遠藤のストーカーっぷりと笹井のクールな対応がものすごくツボでした。
貴重な情報ありがとうございました!


8. ありがとうございます!

>>5匿名様
あらすじとレビューを見てきたのですがどちらも面白そうです。
特に「君に触れたら」が気になりました。
どちらも通販で注文しましたがイラストの草間さかえさんと小椋ムクさんも好きなので届くのが楽しみです。
ありがとうございました!

7. ありがとうございます!

>>4匿名様
「美しいこと」ですね。
以前に読みましたが痛くて切なくてボロボロ号泣しました!
久しぶりに読み返したいと思います。ありがとうございました!

6. ヤンデレ執着

佐田三季「あの日、校舎の階段で」

最後の方まで受けが本気で嫌がってます

出版社のサイトにSSが載ってます

5. BL初心者向けですが

久我有加「恋で花実は咲くのです」
松幸かほ「君に触れたら」

4. 究極の片想い

木原音瀬「美しいこと(文庫版)」
文庫では片想いで終わっていますのでこちらをオススメしました。

3. ありがとうございます!!

>>こけいし様
早速コメントありがとうございます!
こけいし様を他の方の質問で拝見してよく参考にさせてもらってます^^
ずっと、愛してた嘘読んだことがあるのですが大好きな作品です。攻めが好きなのに不器用すぎてどうしようもないとこが激しく萌えました!
鬼畜は賛否両論ありますがぞわぞわするとこがたまらなく気に入ってます^^
最強凶の男と堕ちていく貴公子はまだ読んだことないので探してみます。ありがとうございました!

2. すみません。

さっき書いた

ずっと、愛してた嘘 ですが
よくよく考えてみたら これ、すれ違いものなので、当てはまらないです。すみません。

でもおすすめなので、興味があればぜひ。

1

1. 私的おすすめは

私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。


ずっと、愛してた嘘 (リリ文庫) 花川戸菖蒲
幼馴染 同級生 すれ違い ワンコ攻(前半) ヤンデレ攻(後半)?正体バレる系 再会 主×従(後半) ツンデレ受

攻めがあまりに受けを好きすぎて、小学生の時は受けをいじめて、大学生のときは受けに健気に尽くし、
それでも受けがなびかないので、最終的に監禁してしまうという不器用攻めの話。

個人的には一押しです。攻めの執着がすごく感じられて萌ましたv


堕ちていく貴公子 (アルルノベルス)  あさひ木葉
年上攻 従×主 ツンデレ受 鬼畜攻

鬼畜 (二見書房 シャレード文庫) 吉田 珠姫
ヤンデレ攻 弟×兄


最強凶の男 (シャレード文庫) ゆりの 菜櫻 全3巻
同級生 ヤンデレ攻? ツンデレ受 コメディ系 総受
攻めの常識はずれな行動に、受けは振り回され、迷惑だと思っている受けの話です。
おすすめですが、でもこれはちょっと受けの気持ちがながされてるので、期待してるものと違うかもです。



など

おまけ

その他、私的おすすめBL小説リスト
興味があればこちらもぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP