答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



お硬い職業のBL

匿名

14/04/25 20:12

回答数:8

英田サキ先生の「エス」シリーズのような、硬い職業で甘さのないストーリーのBL小説でおすすめがあったら教えてください。
麻取、公安、警察、銀行…など、なんちゃってではなく、ちゃんと調べてあるな~と思える話がいいです。

よろしくお願いします。

回答一覧

8. ビルメンテナンス窓拭き職人

名倉和希「はじまりは窓でした。」
窓拭き職人の大会があるんですよ。
これを読んで驚きました。
きちんと調べてありました。


ただ、甘いラブラブシーンはあります。

7. 製薬研究開発

薬品研究の話が細かく書いてありました。

小説
椹野道流「きみのハートに効くサプリ」
    「きみのハートに刻印を」

2冊揃って読んだほうが面白いです。

6. 登山家はいかが?

小説
夕映月子「天国に手が届く」
登山の様子がリアルに書いてあります。

5. わたしも

オハルさんの『SH シュガーハイ』が甘さが少ないと思います。
刑事と麻取です。
かなり痛いなあ(わたしがヘタレだからですが)と思いましたし、甘さが少ないと思います。
もう少し甘さが入りますが、かわい有美子さんも固くて調べてる感のある職業物が多いです。
『光の雨 原罪、贖罪』がその中でも甘さが少なめかなと思います。
特に後編の『贖罪』。
検事×検事です。

0

4. 追加

英田サキ「ダブル・バインド」シリーズです。
読まれているとは思いますが。

高遠琉加「神様も知らない」シリーズです。

凪野風結子「狂犬と野獣」シリーズです。

3. No Title

>>2
オハルさんの職業モノいいですよね。
私は「テミスの天秤」を読みました。
弁護士×弁護士で年上攻めです。

自分で調べて取材をして法律用語に悩ませられながら・・・とあとがきで書かれている通り、読み応えはありました。                     
希望に添えているかは自信ありませんが、おすすめしたいです。

2. No Title

オハル「SH(シュガ-ハイ)」

甘さのないストーリーというのでこれが頭に浮かびました
SHというのは、作中のドラッグの名前です
刑事×麻薬取締官
ちゃんと調べてあるかは私にはよくわかりませんが、なんちゃってな印象は受けなかったです

紙の新品は入手困難かも知れません
電子書籍があるようです

1. おすすめ

ジョシュ・ラニヨン「フェア・ゲーム」
FBI捜査官と大学講師です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP