答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



好きな動物

匿名

09/06/04 13:14

回答数:11

好きな動物はなんですか?なんだか萌えのポイントと結び付きがある気がします。

私は、
猫は全体的に
犬は柴犬をはじめとする日本的な犬
鳥は文鳥やインコなど小鳥っぽいの

が、好きです

回答一覧

11. 猿派はいませんか

猿とかゴリラとかが好きですねー。昔、大量に猿やゴリラのグッズを集めてました。大量に処分したぬいぐるみたちを思うと、今も涙出そうになりますw
そういやBLではゴリラ男によく萌えてます。可愛いゴリラ男とかヘタレなゴリラ男とか。

0

10. 猫が好きです!

>犬好きさんは、本人は猫タイプ
>猫好きさんは、本人は犬タイプ

これはよく聞きくなぁと思い、それについて。
自分自身のことは客観的になれないのであれですけど、犬を飼っている友人知人を一人ずつ思い浮かべて一人分析しておりました。


なんだか私は犬を飼っている人はしっかりした性格でホウレンソウを欠かさない!!みたいなイメージがありますよ。クールな指揮官って感じ。

9. そういえば

私が犬派な理由、他にもありました。

犬って、いくらでもギュウギュウって抱きしめたりいじくり倒しても喜んでくれるし、いいんですが・・・・・猫って話によると、あんまりいじると死んじゃうらしいんす・・・・・・・

まぁあんまりどっちにしろいじくれないんですもの☆

いじくり倒して抱きまくって、そいでも好きでいてくれる、素敵ですねぇ~~

って、私ゃいったいどこの陵辱系鬼畜ですか。(汗)

0

8. 理想の擬人化みたいになっちゃった

犬派か猫派で言えば必ず猫派ですっ

きまぐれでワガママでツンデレな猫が大好きですが

最近?めっちゃ好きなのは狐ですっ

絶対超絶美人っっ

切れ目なシャープなお顔の女王様な感じがするので大好きですっ



0

7. こどもならなんでも

どちらかというとネコより断然イヌ派なのですが、
鳥類のヒナの羽がはえる前以外の「こども」なら何でもいいかもしれないです。
大変申し訳ありませんが、羽がはえていないヒナはかわいいとは思えません・・・

菊乃さんのお話では
>犬好きさんは、本人は猫タイプ
>猫好きさんは、本人は犬タイプ
とのことですが、私の好みをその目線で解釈したら、まさに大人のお話が好きな私にマッチしますね。

0

6. 犬、イヌ ワンコ

犬、犬派です!
どこまでも「ご主人様…」と慕ってくれるところが健気で…。
「遊んで、遊んで」とじゃれてくるところもたまらなく可愛いんです。

その次に鳥、鳥ならなんでも大好き!
手に乗ってくれる鳥ならもっと好き!

でもこれをBLの擬人化に置き換えるなら、好きな動物は狼です。

0

5. 好きな動物=あこがれ

BLとは関係ないですが
何かの心理テストで聞いた話では
犬好きさんは、本人は猫タイプ
猫好きさんは、本人は犬タイプなんだそうですよw

自分にないものを求めてる、って感じでしょうか。
参考までにw

0

4. 鳥……

 ひたすら鳥です。もぉ、鳥しかありません。見てよし、触ってよし、食べてよし!(食うのかよ)
 今市子先生の「文鳥様と私」も好きですが、山本小鉄子先生はインコ漫画を描かないのかなーとひそかに期待してます。(あとがきでインコが飛んでるので)

 ただ、この鳥好きがBLの嗜好と関係あるのか自分には分かりません。(猫とか犬だとわかりやすいのですが)

0

3. 選べない…

BLにどっぷり浸かるまでは、犬猫談議では、猫派でした。

ミドリさんと同じく、我が儘で気まぐれで、けれど自分の機嫌の良い時にはおまえ犬? って云うくらいスリスリ懐いてくるにゃんこが大好きv
けれど、BLに堕ちてから何故か以前よりもわんこが愛しくなりました…。
忠犬、けれど何処か抜けたへたれなわんこを見るとわしゃわしゃしたくなりますv
友達の飼っているわんこが愛嬌振り撒きまくりの可愛い奴なので、今は彼に(笑)めろめろです(´∀`*)

うう、へたれわんこ×ツンデレにゃんこにハマったことも影響したのかなあ…(笑)。

0

2. なるほどー

なるほどそうですねー
自分を分析してみると…

好きな動物は猫。わがままだけど人懐っこいくらいのが可愛い。
犬も好きだけど、柴犬が好きvv忠犬。
あとはカモノハシとかハリネズミとか、絶滅危惧種的なものが好きです。ガラパゴスゾウガメとか(笑)

なんで、我儘気ままな猫ちゃん、気まぐれで捕まえたと思いきやスルっと逃げてしまうような、
そんなツンデレ女王様的なキャラが大好きな私はやはり…というかんじですね。
犬も忠犬…ヘタレワンコ気味だけど、相手には忠実で好きで好きでたまらない!ってかんじでしょうか。
うん、私の好みピッタリ!
まぁあとは今時珍しいくらいピュアな子とか、
絶滅しててもおかしくないんじゃないのー今時~みたいな子も好きなんで、
こちらもピッタリかと!!(かなり強引だけど。笑)

なんで、結果的にはおぉ~!!というかんじですね。
ある程度動物趣向は性的なことに通じるところはあるなって思ってましたが、
好きな動物とかが自分の萌えにまで直結してるとは!!
おもしろいトピでした。ありがとうございます~

0

1. そういえばそうですねぇ~

私、猫より犬の方が実は好きなんですよーなんか、犬の方が感情表現とか結構ストレートな面あるじゃないですか。
なんかBLでも、犬やわんこってと、忠実だったりでもいくらかわいくモコモコとかしてても、やっぱどっか男らしいカンジとかありますよね。
猫は、やっぱスマートだけどツンデレ・・・・・ってか、なんか、一筋縄ではいかなそうなカンジですねぇ~「わがまま」「気まぐれ」・・・・・しなやかな美人っすかねぇ~

まぁ確かにそれで考えたら、私はツンデレより真面目でけなげ、もしくはあけすけでおおらかなキャラのが実は好きだったり。(笑)

私のところは今、キャバリアって犬飼ってるんですよ。
「心持ち情けなさそうな顔」って言うのが、選ぶときの判断基準でしたかね・・・・・・・(汗) ええ、飼っても尚、色々と情けないヘタレです。

後、くちばしがすごく好きですね~それもアヒルやカモノハシみたいな、くちばしがとがシャープでない、へらみたいなのが・・・なんか情けなくて。
例外で、ペンギン好きですね~あれってヨチヨチ一生懸命歩いてる姿がかわいくって♪

後、なんだか見てて、ちょこまかとコミカルな動きとかする動物が好きです。


・・・よーするに、私は大げさかつちょこまかした笑えるやつと、正直で情けないヘタレが特に好きってことなんですね。

ナルホド。BLの好みがよく出てるなぁ~

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP