答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



雑談 11

匿名

14/04/22 09:28

回答数:48

楽しく。

回答一覧

48. No Title

>>47

いちいち〇〇とか伏字にするのやめろよ
伏字にしないと言えもしないことをここでほざいてどうしたいんだ

自分は偉いとでも思ってるのかね、チキン

47. ○○っ

逆切れ○○○って痛いなー
コメントの言葉一つで○○されたら、怖くて何も書けない。
楽しく、ゆるゆる趣旨がとんだ躓き具合になりましたね。
過剰反応・・・世の中平和な証拠かな。

46. No Title

どうやら「慣れ」という言葉が悪かったようですね。
使い方がまずいのでしたら申し訳ないです。
『もうココ機能してるし今回は特別にこのままでも
 イイ気がするので、12個目が立ち上げられるときが
 来てトピ主さんが戻したかったら戻す、でも良い
 気もするな、今回は特別このままでもいいんじゃない
 かな』
と、自分の中でだけ納得して書いたところもありますし、
言葉足らずでへたくそな文章でした。

慣れ=何でも容認、って意味で言ったわけではないですよ。
すみませんでした(^ω^)

1

45. No Title

>>43
おぉぅ!釣られるんじゃありませんぉ!w

44. No Title

っていうキチ○イが出て来ても容認するんだろうか?

43. No Title

>>42
何イライラしてんですか

42. No Title

今度から私もどんどんトピのタイトル変えまくろうと思います。
みんなも無断でタイトルをガンガン変えて下さい!!
だって慣れらしいですから。
私もがんばって慣れようと思いま〜す!
同じトピがいっぱい出来ても慣れらしいので〜!
気にせずガンガン書き込みましょう〜☆

41. 率直に言い過ぎました

>>15です。

よかれと思ってトピ立てした方に対し、随分な物言いをしました。

匿名なら何言われても傷つかない訳ではないのに。
本心とは言え勝手に言いたい事を言って申し訳ありませんでした。



蛇足ですが
慣れとかそういう事ではないと思います。
強いて言うなら寛容とかスルーとか
こだわる自分に欠けているもの。

絡んだつもりではありませんが不快にさせましたらお詫びします。

40. わかりませんっ。

まったく同じ目的の雑談スレが2つも立つ状態なら、
正直クローズした方がいいんじゃないのかなぁ・・・。
ただでさえそんなに過密じゃないサイトで人が二手に分かれると200まで続くのか心配になります。

どっちもトピ主さんが匿名なので
「こっちにいけばこの人がいる」
という差もないですし、そもそもほかに匿名雑談トピあるし。
どうすみ分けていくんでしょうこれから。

文句だけ言っててもしょうがないので、一つ思ったことを。
コラム募集が再開されたようでこっそり執筆開始しているのですが、その景品が「3日間で2500アクセス以上」が条件って・・・
正直目を剥くようなアクセス数じゃないですか!
そんなに見てるんですかこのサイト・・・!?と(苦笑)
特にコラムとかは数十人がチョコチョコ見てるだけだと思ってましたよ私!

ちなみに自分の場合はコラム…正直、4つに1つ位しか中身を読んでません。

6

39. No Title

私は今回のトピタイトルの件、どっちでもいい派なんですが、
カウントは『11』として前回から続いてるしいいんじゃない
かなぁと思ってました。

いきなりトピタイトルが変わって多少の混乱はあれど、それも
慣れってものなんじゃないのかな、と。

そんなわけで、こちらのトピが機能していたし、雑談を続けて
いた私です。
勝手な解釈かもしれませんが、雑談としてお話されてた他の方も、
「もうそのことは議論しなくていいんじゃない?」
ってことで、トピに沿ったお話をして下さったんじゃないかと
思ってます。

どちらでもいい派ですが、今回のトピ主さんも前回までを蔑ろに
したわけじゃないとは思います。
だって、『11』ってついてますし。

私は話したい方で話せばいいかな、と(*゚-゚)


あぁ、ここの書き込みに影響され、ほんとにお好み焼き食べたくて
仕方ないですー♪

5

38. 引っ越しって…

それこそ相談もなく横暴ってものでしょう。

このトピはこのトピで機能してるし、トピ名にこだわる人は新しいトピで、
気にしない人はどちらでも書き込みたい時書き込みた方にでいいと思います。
何が何でも我を通そうとするのは自分勝手ですよ。
結局従来タイトルのトピも立ったしそれで満足してくれないんでしょうか。

37. みなさ~~ん引っ越しをしましょう。

新しいトピができましたので
そちらに行きましょうね。
このトピは「下げ」でお願いしますね。
誰も私の後「上げ」ないでくださいね。
失礼しました。

36. No Title

久し振りです^^

>>17 高津さん
担任の家庭訪問、自分の記憶では玄関止まりが無かったので、今はそういうもん~?とちょっとびっくりしました。
もう十何年も前ですが、訪問日が決まった日から、部屋の掃除をしなさいと「毎日」言われたもんです。
しないから言われ続けたわけですが、だからすごく思い出深い^^;
ある先生は足が悪くて正座ができないとのことで、母が大掃除した居間ではなくダイニングだったり、
ある先生は日頃の家勉はどうしてるか?と橘の机の引き出しを開けたり~Σ(゜0゜)

>>21 晴々さん
お好み焼き…今すっごく食べたいんですよー!
小さい頃はずっとブルドックソースのお好み焼きソースだったんです。
が、ここ何年も近所の小さいスーパーでは“おたふくソース”しか売ってなくて、やぱーり関西もんに(シェア)喰われたんだな;と思っていたら、その近所スーパーがリニューアルしてブルドックが再び置かれたのです!
あ~早く食べ比べたいですっヽ(^o^)丿

>>28 __モコ__さん
^^うちの、特に調味料は賞味期限過ぎたの多いです;
この前なんかも食卓に出されたチューブのタルタルソース、賞味期限が半年前に切れたのでした。
ま、腹も何ともないし、美味しく頂きました♪
うまうま♪

>>34 rose-lilyさん
【法医学者と刑事の相性】のもんじゃシ―ンは、そそられますよねー?(*^_^*)
ふわふわ焼き、美味そう!
お好み焼きの粉に豆腐を入れたら良いですか?
今度、手探りで作ってみようっと!

1

35. No Title

タイトル、やれたら最初からやってると思いますし
このままで別にいいんじゃないですか。
前のタイトルをよく思ってないような書き込みもありましたし。

34. No Title

こんばんわ!

もうすぐGWですね。
GWまったく関係ない仕事をしていますが、なんとなく浮き足立ちます。
だって、いっぱいイベントがあるから~。
そこで、リアルゲイ関係の映画が好きな私から、勝手にちこっと書いてもよろしいでしょうか?
リアル嫌いな方はごめんね☆
詳しくは書かないのでゆるしてくださいm(__)m

来週29日(昭和の日)に東京で
レズ&ゲイ映画祭「春の名作劇場」なるものがあります。
http://tokyo-lgff.org/
他にも、
『チョコレート・ドーナツ』という映画も(東京では19日から)上映されています。
http://bitters.co.jp/choco/
まったく関係者でもなんでもないんですが。
もしも好きなら観てほしいなぁ。
と勝手に盛り上がってすいませんでした。


>晴々さま、_モコ_さま
こんばんわ!
私は『法医学者と刑事の相性』という小説を読んだ時、お好み焼きが無性に食べたくなりました!
ちなみにこのお話にはもんじゃ焼きが出てくるのですが、私はもんじゃを食べたことがないので☆
昔住んでいた関西では、ふわふわ焼き(豆腐入りお好み焼き)というのをよく食べたので、懐かしいなぁ。
『それでも…』はこれから読む予定なので、すごく楽しみです♪

3

33. 「あんたの足なんぼ?」


と。
聞かれたので、

「あ、足?? は……ニホンです」

と。
答えてしまったトンチンカンな私。
問いかけてきた相手の瞳が一瞬(._.)点になって、

「違うやろ、足のサイズを聞いたんや!!」

と。
マジ突っ込みされました(笑)


いやぁー、てっきり、
『あなたの足は何本ですか?』
みたいな、

なんかのナゾナゾ聞かれたのかと思っちゃったょ☆
日本語ってムズカシイです。

HNで投稿しようかと思ったのですが、あまりにバカな内容なので匿名で失礼いたしました(/ω\)

32. トピ主さまにお願い

トピ主様にお願いしたいのです。
トピタイトルの事で少々不穏な流れを感じました。

トピ主さまにはご面倒ですがちるちるさんにメールして頂いて、
タイトルに「ちょっと聞いてー!」を入れて頂けるように連絡をしては頂けないでしょうか?
管理人は変更出来ますので打ち切りや別トピ立ち上げよりも
建設的ではないかと思うのですがいかがでしょう。

「ちょっと聞いてー!11」になっているかいないかで
初代から十までに立ち上げたものが無になるのは寂しいという
お声がちらほら出ていますので無駄な火種にならないように
是非ともご配慮して頂ければ幸いです。
立ち上げの趣旨が「楽しく。」であれば尚のことお願い致します

10

31. No Title

>>29 匿名12番さん

住み分けなのではないですかね?
あちらではHN禁止のようですし、HN使う人が雑談するには
こちらしか参加出来ないみたいですし。

匿名の人だけしか参加できないのは【匿名による~】トピ。
HN名乗る人も匿名の人もごちゃまぜで参加できるのは【雑談】トピ。
それだけの違いかと思われます(´∵`)

3

30. ご遠慮なく

>>25匿名11番さん
>>14匿名7番さん
こんにちは、ご指名頂きましたmarunです。

無駄遣いの持戒を込めての書き込みに返信して頂いて恐縮です。

匿名11番さん、そうです「俺プリ×Cross!」アプリです。

1番新しいタイプのようで、昨日からペットといっしょイベが

始まっていますのでケモミミの被り物が可愛かったです。

匿名7番さん、
もし新しいバージョンをするならお声を掛けてくださいね。

こちらこそ姫仲間になって頂きたいです。

どうぞご遠慮なくメール下さいね。

2

29. ?

HNの人も書き込めるってだけで、「匿名による匿名のための」トピとかわらなくないですか?

28. 賞味期限前後が一番ウマイ

さっき、おやつが食べたくて袋を手に取り、何の気なしに
賞味期限を見たら、期限切れる日が自分の誕生日でした。


……そうか、私の誕生日で期限、切れるんだ……


と、なんか複雑な気持ちに。

いやでもホラ!賞味期限って切れるギリギリがウマイって
よく言うし!
賞味期限ってホラ!『その日までが品質保持される』って
だけで食べられない訳じゃないって言うし!

なんて心の中で唱えつつ、コーンポタージュスナックの
袋をグァバサァッ!と思い切り開けてやりました。
結局すぐ食べるんで、賞味期限とか関係ないんですけどね。

なんか、色んな意味での宣告をされた気分を味わいました。


>>21 晴々さん
お好み焼き!いいですね、私も最近食べたくて仕方ないんです!
晴々さんはヨネダさん漫画繋がりでですか、分かります、
感化されてーってよくあります〃
因みに今日の午後からは、お好み焼き食べたい→ホットケーキ
食べたいにシフトチェンジされました(笑)
(ウチは両方ともホットプレートで焼くので、ホットプレート
 繋がりなだけかも…)

3

27. No Title

>>24
タイトル変わったせいで、気付かないで前のトピ立てた人が酷いこと言われてるのに(下コメより)立てる気はしない。

でも10も続いて馴染んでたのに容易に消えるんだってことは学べた。

26. No Title

このトピはすでに機能していると思うので、とりあえず続けてみませんか。
それでもやっぱりタイトルは『ちょっと聞いてー!』がいいと思われるなら、その人が率先して、次の12からはまた『ちょっと聞いてー!』に名前を戻して立てればいいんじゃないですかね。
タイトルは違えど、多く人が集まって続けられることに意味があると思うので、流れに任せた結果、こうして続いているならそれでいいんじゃないかなーと思います。

1

25. メールしてもいいですか?

>>12
こんにちはmarun様

marun様が書いておられるアプリゲームは
「俺プリ×Cross!」ですよね?

私も最近から始めたのでお仲間ですね。

是非、姫仲間&イベ仲間になってください。

OKでしたら詳細はメールにてお知らせしたいです。

24. どうしても気になるなら

トピの上げ方がどうしても気になるなら、やはり10までの引き継ぎをしっかり新たに11でトピ立てスレばいいのでは?

このトピを使う使わないはコメする人の自由だと思いますが
既にコメントを入れている方もおいでになるわけなので、
間をさすと自覚しているのであれば不穏な空気になりかねないので
無用なコメントは避けて、すみませんが前のトピを踏まえて立て直ししますでいいと思います。

23. あたしも

先輩方が長年受け継がれてきた伝統的なトピなのに;;
と最初は残念に思っていたのですが、もう「11」だし
ここらでリニューアルっていうのも悪くないかもね?

1

22. No Title

余りに変わり過ぎて気付けんかった。
間を指すけど、なんか乗っ取りみたい。

21. お好み焼き

先日から、なんかお好み焼きが食べたくて食べたくて。
今日のお昼はお好み焼きを焼いて食べました。
そして、なんでそんなにお好み焼きが気になってたのか、唐突に思い出しました。
ヨネダコウさん「それでも、やさしい恋をする」の中の『色のある世界(前編)』の冒頭で、出口さんがヘラを持ってたからでした!
あの大きさのヘラ(テコ)なら、まさかもんじゃではないだろうなぁーなんて、どーでもいーことを考えながら1枚ぺろりと食べてしまいました。
おいしかったです!

3

20. ですよね

>>19
お返事ありがとうございます。
そうですよね、部屋を見る先生は特別ですよね。

ご家庭によっては子供部屋を決めていない家もあると思いますし、
現にうちではありませんもの。
まだ就学前なのもあるのですが、眠るのもママと一緒。
男の子だからいずれは必要だと思いますが当分はベッタリです。

19. 特別

>>18
今年の担任は異例です。
他のクラスはみんな玄関で話して終わりなのに
先日の懇談会で「僕はお子さんの部屋がある場合、見せていただきますので」て言われて、お母さんたちみんなびっくり!!

そんなんで、普段は掃除機だけの場所も念入りにぞうきん掛けし
玄関に花を飾り、階段の拭き掃除をし窓を拭き・・・
まるで年末並みの掃除をしました。
普段からこのくらいやっときゃいいって話です。^_^;

2

18. No Title

>>17
最近の家庭訪問は子供部屋にまで入るのですか?

それはかなり大変ですね。

普段の掃除が手抜きだと掃除で一日私なら終わるかも。

17. 季節行事

明日は家庭訪問。
今日は大掃除・・・
今年の担任は子供部屋まで見るそうで・・
(毎年玄関止まりなのに)
玄関から子供部屋に至る場所をとりあえず念入りに。

ぜんぜん関係ない話題ですみません。
自分を奮い立たせるために書き込みました。^_^;

1

16. 良かったな。トピ主さん。

賛同してくれはる人達仰山いてくれはる。
元気出してや!応援してるで!

15. たかが雑談スレ……ですね

『雑談 11』【雑談】

何とも味気ないタイトルになりましたね。

これが『ちょっと聞いてー! 十 』の続きとは気づかれないのも無理はないと思います。
タイトルが変わりすぎて面影などまるでなし。


『聞いてー!十』では
節目の10トピを迎えた区切りに過去トピのアドレスを紹介されたものと理解してます。自分は過剰だとは認識していません。

それに『ちょっと聞いてー!』トピが始まった経緯を知れば、他の雑談スレとは成り立ちが全く違うものだとわかるはずです。ちなみにそれを理解する事に新人も古参も関係ありません。


そもそも『聞いてー!十』の最後に
「匿名でよければトピ立てましょうか?」
>>200レスで言われても
「出来ればニックネームでトピ立てしてもらえる方がいいと思いますが」
と返信したくてもその暇もなく。

時間をあけずにトピ立てされた事には本来なら礼を言うべきかも知れませんが
それも確信犯的行動と見て取れてしまいました。本人の自覚はともかく。
こうもタイトルが変わるともう別スレとしか思えないし、
匿名でこれほどあっさりトピ立てした事自体にねぎらうほどの何もないような気がします。



せっかく何の問題もなく楽しく参加されてる方もいるのに今頃になって水を差しました。こんな時間になるまで私事でメール打てる暇などなかったもので思いきり出遅れた結果となりました。
ここはもう別スレと認識します。失礼しました。

14. 私も~

>>12
marunさんこんばんは、匿名で失礼致します。
私もそのアプリゲームしていますよ~~
たぶん今のバージョンの前の古いタイプだと思います。
marunさんが言っているもふもふとは何ぞや?
私も久々にやってみようかしら?是非姫仲間になりましょう。

13. えーと…

>>2は出勤前に慌ただしくのぞいて
かなりきになったので書いたのですが
時間がなくて言葉足らずでした、スミマセン。
「同タイトル」をで続いているモノを
突然「雑談」でまとめられたので
たぶん「ちょっと聞いてー!」だと気付かない方とか
別にトピたてする方がいるんじゃいかなと思ったので
>>2のようにレス付けました。
実際いらっしゃったようですし、
私的にはそういう方は良識ある方じゃないかなって思いました。
別にタイトルは何でも良いと思っていますが
いままで参加されていた方に気付かれないんじゃ意味ないし、
他にも雑談系のトピは立ってるので
「雑談」ってカテゴリーと同じタイトル使うのは
おおげさにいうと反則技っぽいです。
いろんな方が引き継いで続けてきたトピだからこそ
一緒に参加していく方にもわかりやすくするのは
基本じゃないかなぁと思うのですけど?
ただ今現在10レス付いてるので
皆様気付かれて続けていかれてるのにホッとしてます。
今回も長く続きますように。

12. 自分自身が怖いです

実に明瞭なトピですね、早速お邪魔させて頂きます。

最近メル友から「俺シリーズ」と言うダウンロードサイト付のメールが来て&注意書きで招待コードを必ず入れるようにとあってその通りにアプリをダウンロードしてみれば。

【俺プリ!新イベント開始☆】の、もふもふ画像を発見。
これは無料オンラインゲームと言うやつなのだと知り早速試しにやってみたのですが、このゲームは私には怖いです!

普段本しか読まないから異様にのめり込みまして、
巷でお子様たちがオンラインでの課金が問題視されたニュースを
自身で実感として認識してしまいました。

姫チケットがないと読めない先に進めない、早朝にチケットが補充されつつも5枚であっと言う間に読めてしまう。
先が気になって気になって気がつけばチケット購入してるは、
アバター購入してるは、ネット上のガチャを購入してるはetc~

PCゲームやPSPのゲームのほうが断然安いと思える事態です。
まるでギャンブルにでもハマッた感覚に近いです。

でも遊び方しだいで課金をかけずに長くゆっくり楽しむことも
実際は出来るし、姫仲間を集め、イベ仲間で協力して楽しむことも出来るものでしたが、内容を把握する前にかなり無駄使いをしてしまいました。
ノベルズなら10冊以上は余裕で買えたのにと数時間後に気がつくまで没頭してしまった自分が怖過ぎです。

あまりの怖さに延々と書きなぐって、失礼致しました。。。





3

11. 進撃のホモォ

ずっと旦那がホモォゲームしていて隣の部屋からホモ!ホモ!と聞こえてきてうるさい!

10. あ~~、なんだか、癒やされそうなタイトル

「ちょっと、聞いてー!」は、そんなに強固に聞いて頂いたい事もなく…他のトピにお邪魔してました。…匿名様が多い所も、行ってはいけない感じするし…ふらふらっと、チルチル様のトピをさ迷っております。

1

9. シンプル

10までの質問タイトル欄がかなり長くなっていたから短縮エコっぽくてすっきりしてて良いじゃないか!
雑談なのだから前回までのアドレス引っ張ってくるのも違う気がしていたから雑談はこんなシンプルがいいよね♪

8. 短っ。

前のトピックの過剰なまでの1の量に比べて、
たった3文字で片づけてしまった匿名さんの潔さは・・・

うん、別に嫌いじゃないですよ。
12以降も「雑談」って言う言葉さえ残ってたらどういう頭がついてもいいんじゃねーのかなとか思ってます。

1

7. No Title

トピ主様

私自身も、「ちょっと聞いてー!」が、つくものと思いこんでおりました。
トピ主様すみませんでした。

>>6

私も勝手に「ちょっと聞いてー!」がつくものとおもっており、雑談11トピを気付かず、トピ立てしてしまってました。
私のトピは結構早くに削除されておりました!

0

6. No Title

改めて失礼いたします。
数時間前はどうしてもスマホを触ることのできない時間帯になり、慌ただしくすみませんでした。

削除依頼を出しましたので、恐らく暫くしたら消してもらえると思います。
※削除依頼が初めてなので、やり方間違ってたら時間かかるかも…ごめんなさい。

せっかく新トピックを作ってくださっていたのに不注意とタイトルはコレで作成されるはずだという決めつけにより、見過ごしてしまいました。
「無視するなんて」という書き込み頂きましたが、トピ主さまを不快にさせようとしての敵意ある行為でないことだけは分かって頂けると嬉しいです。

本当に申し訳ございませんでした。

0

5. すみませんm(_ _)m

トピ主様

ちょっと聞いてー!の続きと知らず、一度私もちょっと聞いてー!11をトピ立ててしまいましたm(_ _)m
申し訳ありませんでした。

私のトピックスは、数分差でちょっと聞いてー!11を立ててくださったトピ主様がいらっしゃったので削除依頼を出してます。

ほんと、申し訳ないです。

0

4. 題名ぐらいどうでもいいと・・・

ちょっときいてほしい人もいるだろうし
ガッツリきいてほしい人もいるから
題名変えたんとちゃいますか?
雑談であってるがな。
ええとおもうで。

3. 同感です

>>2

私も同感でございます。
人任せにしている私が言える立場ではありませんが・・・

2. タイトルの付け方

トピ主様には申し訳ないですが…
「ちょっと聞いてー!」の続きでたてられたのだと思いますが
中味は単発雑談系でも続いているトピなので
タイトルは同じモノでつけていくものではないのでしょうか?
トピたてて頂いて申し訳ないですが
「カテゴリ」と同じ表記タイトルだと
せっかく二桁続いた続いたトピという感じがなくなって
レスしていくのが微妙です…

1. ご自由にお使いくださいませ。

ゆるりとどうぞ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP