ようこそ皆さんの社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず。
お好きにごゆっくりお過ごしください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・なんでも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように
(1人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
【追加の注意事項】
・作品についての投稿をする際はネタバレを避けて、ストーリー内容には触れないようにするなど、お互いに配慮をしましょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでは皆さん美味しいお酒とおしゃべりを。
BSテレ東の「あの本読みました?」が好きで毎週見てる。
凪ゆうさんが結構出るのだけど、一回もBLの話題が出ないことにもやる。
一般のTVではそんなもんなのかな?
Yahooショッピングで使えるPayPayポイント1500pt貰えてた
前から欲しかった『かしこまりましたディステニー』4冊と他にもBL2冊を買った~楽しみ
冷たいレモネード下さい
匿名15番さん (2/2)
>>22
忘れてた。冷たい緑茶ください、氷ぬきで。
匿名15番さん (1/2)
本を買いに行ったら大雨で道路が川になってて波で車が押されるしエンジンが止まるかと思ったよ〜(泣)
匿名14番さん (1/1)
某出版社の大型セール paypayキャンペーン併用不可だし
このセール後R18で出る作品あるんだろうなと思ってエロ系は買わなかったら やっぱりR18出た
セールで買わなくて正解だった
特典によるけどエロ系は発売日に買わなくなったな
すぐ読まなきゃならないって訳ではないし買い控えが増えたわ
毎日毎日暑すぎる。
シャワーしてもしばらく暑くて汗出るし。
最近たのしみにしていたpixivの作家さん。完結を機に作品下げちゃうみたいで...慌て最終巻だけ電子盤買いました。前の巻とか買っとけば良かった…後悔してる。商業も版権引き下げとかあるもんね。推せるとき買える時逃しちゃだめだなぁ。
冷たい麦茶を氷なしでたっぷりください。
とりあえず体冷やす。
匿名12番さん (2/2)
昨日電子で買った漫画が、描き下ろしと同人誌も含めたR18版で今日配信された……地味にショック
バテ気味なので生姜効かせた冷やし甘酒下さい
匿名13番さん (1/1)
三田織先生の「僕らの食卓」、紙本と電子版で最初の方の豊の台詞が変わってしまっているのだけど、こういうのってよくあるのかな。
気付かなかったから改めて読んでびっくりした。
昼間なので冷たいジャスミン茶下さい。
匿名12番さん (1/2)
大麦こあら先生の『カットオーバー・クライテリア』
先月オススメされて購入リスト入りして、6月の給料入ったらアマギフ買って電子版買うぞ~と思ってて、ウキウキしながら作品ページ見たら5月末で販売終了してた(泣)
オススメされた時にすぐに買えば良かった
手の麻痺で紙版だとキツイけど読みたいから紙版注文した
ショックを癒すためにココア下さい
匿名11番さん (1/1)
画面の向こうとか一期一会の人とかに優しくなくて
身近な人にだけ優しくしてる人は
身近な人を都合よく使いたいからそうしてるんだな…と思う今日このごろ
知らない人にこそ優しくできる人が本当に優しい人なんだな…と…
月曜からしんどいことがあったので
緑茶ハイあったかいほうでお願いします
匿名10番さん (1/1)
最近、新しい本が読めなくなってきた。
何か枯れてきたんかな。
展開が分からない本を読むのが苦痛で、でも何か読みたくて、既読本の中から何度も読み返したものばかり読んでいた。
なのに購買欲はあるので、結果、積読が増えていく一方で未読の本が小説、漫画合わせて70冊を超えてしまった。
これではいかんと積読の中でも特に大切に熟成させていた(と自分に言い聞かせていた)のを読んでみたら、、、最高やん!
今はここ数年ないほどの幸せを噛み締めています。
BLサイコー!
熱いほうじ茶と水まんじゅうください。
歌舞伎役者の映画観ました…まだ余韻すごい。
余韻のままビール→日本酒飲んだんですが、まだ余韻。同行者と感想をこっそり語りましたけど。観て良かった…あとトイレ行かなくて済みました。
お風呂入りたいんで酔いざましにコーヒーください。パンフレット久しぶりに買ったから眺めます…
匿名9番さん (1/1)
うつ病で家で安静にしてお酒は断って下さい、言われました。
しかし、家に居ても交感神経が上位で常にストレス状態。
"安静"な状態になど出来ません。
働いていた方がマシと思い、パワハラのない&コミュニケーションが特に必要の職場で働いて気を紛らわてます。
私自身はもう死にたくて死ねば楽になるんでしょうけど、高齢の糞爺婆がいるので介護のためにも、早くうつ病を治さなくてはいけません。。。
土日だけ限定で医者には内緒でがっつり飲んでます。
八海山の純米大吟醸下さい。
匿名8番さん (2/2)
>>11
ごめんなさい、誤字…
ページが進むと、です。
匿名8番さん (1/2)
>>10
めちゃくちゃあります。
さてゆっくり楽しみますかと読む体勢とって数ページ読んでから他の事してしまうの、あれなんなんでしょうね!?笑
決して面白くないとかじゃないんですよね。
私はある程度ペースが進むと集中して読めるんですが、とにかく出だしがダメです。
クリームソーダください。
匿名7番さん (1/1)
せっかくの休みなのに、動画配信観ようにも漫画読もうにも、なんだか集中できない、そういうときありませんか?
気づいたらお菓子食べたり、お茶飲んだり、ネットを見たりしてしまって、どうも1話1冊を一気に完走できない。
余暇にも勉強や仕事と同じように「よし!集中してやるぞ」という気合いが必要なのだろうか。
とりあえず氷でキンキンに冷えたカルピスが飲みたいです。
匿名6番さん (1/1)
部屋が狭いから電子書籍派なんだけど、先日久々に紙の本を手に取ったら、読みやすくてびっくり。好きな作品が手元に残るのも嬉しいし、紙の本って素敵ですね。BL図書室がある家に住みたい人生だった。
朝なので白湯をください。
匿名5番さん (1/1)
恋愛ルビのキャスティングに泣いてる。ビジュアルも雰囲気もかけ離れ継ぎて違う作品かと思った。
日本酒、一升瓶でください!
>>6
何度も現れてすみません…ほんとXで流れてきて震えが走りました…結構前から動きあるな…?とは思っていたのですがまさかまさかで…遅いですが今日知ったんです泣
コミコミ特典が豪華…泣いちゃう
これ以上はお邪魔になってしまうので、このくらいで
くー、楽しみましょうね…!
匿名4番さん (1/1)
>>4
わかりますわかりますよその気持ち…私も10年待ってた民…
25巻発売の告知で泣き、書影を見て再び泣きました…
発売日が楽しみですね!!
匿名3番さん (1/1)
akabeko先生の少年の境界読んで、さいっっっこーーーーに面白かった!
口コミ通り、タイトル通りだったし、オメガバってささらないこともあったんだけども何度も読み返してしまうくらい良かった…。それぞれみんなの苦労や葛藤がどれも共感しやすかった。
いやーもっと読みたいよ…でも読み返すくらい良い漫画ありがとうございます。
ビールください!
匿名1番さん (2/2)
匿名にもいいねがほしいと思うことがあります
現実のアカウントのスコアに反映されなくてもいいからさ
匿名2番さん (1/1)
プロフに「二児の親」といういらん情報入れる人まじで謎。だからなんなんだろう…何を伝えたいのかな。ちるちるは基本我が子の話を持ち込む人がいなくて助かります。
雨の音を聞きながらレインドロップ飲みます。
匿名1番さん (1/2)
商業好きなんだけどBL以外の作品の二次創作がよっぽどエチチなのが悩み
作る側って大変なんだな……。
クッキークリームアイスのラム掛けください