匿名3番さん (2/2)
BL小説を読みたいのですが、つらい設定があると途中で読むのに挫折してしまいがちです
結局、好きなものを読み返してばかりで…新しく色々読みたいなと思って、小説好きの方々のお力をお借りできたらと投稿しました
特に苦手なのは
・性行為中の暴力行為
(首絞めなど。愛ゆえでも苦手です)
・攻めor受けにが性暴力を受ける展開
(受けたことがあって心に傷を抱えている、とかも悲しくなってしまいます)
・家庭内暴力の描写、設定
・メインキャラの自己肯定感が低い
・死別エンド
(生きてさえいれば破局も別離も遠距離も大丈夫です!)
あまあまハッピーじゃなきゃだめ!とかじゃなくて、自分が年を重ねるごとに上に書いたような描写にびっくりすることが増えてきて…
切ない話も好きだしファンタジーも読むのですが…
よく読むレーベルはモノクローム・ロマンス文庫です
一時期、一穂ミチ先生の本をよく読んでいました
文芸だと翻訳ロマンスとかミステリ、江國香織が好きです
これおすすめかも、と心当たりがある方は教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします
匿名3番さん (2/2)
>>2
質問者です!
たくさんあげてくださってありがとうございます
嬉しいです!
ひとつずつあらすじを読んでいるのですが、透過性恋愛装置が特に気になったので読もうと思いますー!!
匿名3番さん (1/2)
>>1
質問者です!おすすめありがとうございます♀️
人外も好きです〜
こちらの作品、周りからもおすすめと言われてたのに読むタイミングを逃していたので今回おすすめいただいて買うぞ!と決意しました☺️
匿名2番さん (1/1)
ロマンス不全の僕たちは 月村奎先生
透過性恋愛装置 かわい有美子先生
嘘と誤解は恋のせい 小林典雅先生
嫌いな男/隣の男 安西リカ先生
天官賜福 墨香銅臭先生(未完)
無能な皇子と呼ばれてますが中身は敵国の宰相です 夜光花先生(未完)
眷愛隷属 夜光花先生(未完ですが1巻だけでも読めます)
溺愛王子、無垢なる神子を娶る 小中大豆先生
トピ主様の苦手要素はなさそうな作品を挙げてみました。
(万一見逃しあったらすみません)
ジャンルは色々です。
未読作あれば、よかったらチェックしてみてください。
匿名1番さん (1/1)
もし質問者様が人外系(獣人など)も大丈夫でしたら、
『春になるまで待っててね』(著:伊達きよ / 表紙:犬居葉菜)がおすすめです。
※少し主旨とはズレてしまいますが……表紙を描かれた犬居葉菜先生は、漫画『狼への嫁入り〜異種婚姻譚〜』(全三巻)の作者でもあります。
少々受けが可哀想でありつつも最後には読んでよかったと思わせるような素晴らしい作品なので機会があれば、そちらもぜひ手に取ってみてください。
この質問に関する回答は締め切られました