答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



腐女子の隠れる隠れないって何?

匿名

14/03/30 18:53

回答数:8

討論をしたい方、お使いくださいませ。

回答一覧

8. BLの原点である作品に触れてみませんか

森茉莉さん(森鴎外の娘)の小説や
中島梓さん(栗本薫)の小説をおすすめします。
もしも、ご自分で小説家を目指しているのであれば
『小説道場ⅠⅡⅢ』
『文学の輪郭』
『ベストセラーの構造』
などを参考にしてみてはどうでしょうか?

隠れる隠れないよりも素晴らしい文学に触れる事で豊かな人間になれるのではないかな。

7. No Title

環境にも寄りますよね。
オタクに優しい環境の人が羨ましいです。

6. No Title

中古書店勤務ですが、女子がでっかい声でシモネタ喋ってると引きます。ドン引きです。
シモネタ照れない私カッコイイ!じゃないと気付くのは一体何歳くらいからなんでしょう?
たまーに少々お年を召した女性も鼻息荒く語っている方見受けられますが…落ち着いて下さい。貴女がいるのは平日午前中です。
店員はいちいち凝視もしないし店員同志でこそこそ噂したりもしませんがしっかり見えます、そして聞こえてしまいます。頼むから自重して。
えっちな話はTPO大事!

私の場合は、隠してはいませんがわざわざ自分から言う事でもないので聞かれたら「うん、読むよー」程度です。
職業柄オタクに優しい場所で感謝しています。
しかし子供の学校の父兄さんたちには口が裂けても言えません。

2

5. 質問があっさりで誤解を招いても仕方がない

長文でも大丈夫ですよ~って意味と受け取りましょう。


BLが少しずつ増えていくのが楽しくて楽しくてたまらない時期がありました。(遠い遠い目)
徐々に落ち着きます。安心してね。

4. オープン腐女子は中高生に多い!

かく言う私も中学生の頃学校でBL読んだりパンピーに布教したりしてました……
今となっては黒歴史ですが、ハマりたての頃って楽しいんですよね!!
新しい世界を知ったことが楽しくてついつい大声ではしゃいでしまったり……
>>1さんや>>2さんがおっしゃっているようなはしゃいでる腐女子を見ると、「あぁ、きっと今楽しい時期なんだろうなぁ……」と生温い目で見守ってます。
今では、オタクには公言、一般人にはひた隠し(小数の親友は別)という腐生活を送っています。
お仲間か見極めるために、自分が腐女子だと言わずに探りを入れてみるのも楽しいですよー(笑)

0

3. No Title

腐友以外の前では隠します。
でも腐友ともBLの話する事は少ないし、一人で萌えていたいという事もあり、「この人腐女子だ」とわかっても、その人のタイプによっては隠し通します。
>>1さん>>2さんも言ってますが、本屋とかで品のない会話するタイプという人がいるので。
それに>>2さんの言う通り、そういう人って身だしなみなってない人率高い気がします。人目を気にしないから、堂々とそういう会話したり見た目に気を遣わないんだろうなって。
勿論堂々と話してる人で見た目ちゃんとしてる人もいますが、それでも本屋とか電車とかでBL話はやめて欲しいですねー。そういう場所で話していると、BL嫌いな人とかの耳にも入っちゃいますし。

2. No Title

私の場合、同種だとわかった相手の前では節度をわきまえつつ、安心して出します。

ですが1番さんと同じく、本屋などでたまに見かける品がない方達には「やめてほしい・・・」と言う思いをしたことが多々あります・・・。
正直、外に出る時の身だしなみかな?という格好だったり
周りも気にせずアレな会話で盛り上がっている子達とか。よく見ます。

「いかにも」な部分はやっぱり同種としても隠してほしいかな;

1. No Title

腐女子が腐女子であることを誰かに暴露するか秘匿したままにするかということですよね。

言うか言わないかは個人の自由だとは思いますが、一度中高生くらいの女の子が本屋のBLコーナーで「(イラストか何かにかかれたキャラクターが)アヘ顔ダブピしててー」みたいな話をしていたところに遭遇して「…」となったことがあります><品がない;;

私は基本的に隠れていますが、隠れないなら不快感を与えないような現れ方をしたいなと思いました 笑

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP