答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



MLぽい作品?

匿名

14/03/29 09:05

回答数:7

30歳前後の人がメインの作品を教えてください。
ギャグでもほのぼのでも、ジャンルは問いませんが
ストーリー重視で、恋愛成分は少なくて構いません。

回答一覧

7. No Title

>皆様へ
お薦め頂き、ありがとうございます。
ぜひ参考にさせて頂きます。

6. 有名作品なのですが

質問主さんこんにちは。

日高ショーコさんの『嵐のあと』はいかがでしょう。
登場人物の思考や言動にリアリティがあって、読み応えがあると思います。

ちなみに、2年後のお話が『初恋のあとさき』に収録されてます。

『初恋のあとさき』もMLとは思うのですが、アダルト感でいくとお薦めは『嵐のあと』に軍配が上がるような気がしまして…。
いえこの際ですので両方お読み頂きましたら幸いです。(両作品リンクしてますし)

* * * * * *

せっかくですのでもうひとつ。
ヨネダコウさんの新刊
『それでも、やさしい恋をする』もお薦めします。(ついでで申し訳ありません)
ここ数日こればかり読んでおります……。


挙げた作品が既読でしたら失礼致しました。

1

5. No Title

西田東作品全般オススメしたいです。
好みが分かれる絵かと思いますが、慣れたらハマります。
私は「恋と刑事」が好きです。

4. No Title

>>3
木原音瀬さんなら美しいことの方がMLなのでは?
吸血鬼シリーズも大変面白いですが、少しファンタジー入るので。。
あくまでも参考に、ですが

3. 小説

木原音瀬「吸血鬼と愉快な仲間たち」
攻め受け決まってないですけど、面白いです。

2. No Title

紺野キタさんの「日曜日に生まれた子ども」とかですかね。
ご本人も「ML(というか一部シニアラブ)」と書いてたくらいですし。
30代といわれると大幅アップしてしまう作品もありますが、参考までに。

1. No Title

やっぱりヨネダヨウさんの
NightSとかじゃないでしょうか?

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP