答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



変身BL

匿名

14/03/27 13:58

回答数:4

しばらく離れていた受けと攻めが再会するBLで、
主人公(受けでも攻めでも)が昔と比べて変身しているものか、
離れている期間が長く描かれている話でその間に
主人公が変身するものを探しています。
・昔冴えなかったのがかっこよくなった
・反対に昔かっこよかったのが劣化した
・内向的だったのが社交的になった
・何か出来事があって性格や見た目が激変した
など…。今思いつきませんが他のパターンも読みたいです。
できればどうして主人公が変わったのかがくわしく描かれているものがいいです。

回答一覧

4. No Title

>>3

いえいえ、こちらこそすみませんでした。
おもしろそうな本を教えてくださってありがとうございます。
キャッチコピーは今まであまり気にしてなかったのですが、
これからは気をつけて見てみますね。

3. No Title

>>2
あああ!!すみません!!私の完全な読み落としでした!!
ええと、その4点が好きなら楽しめると思います。
生憎、代わりとなる主人公が変身するような作品は知らないのですが・・・すみません、御役に立てず(m__m)
あまり参考にならないと思うのですが、広告や、電子書籍サイトのキャッチコピーを調べたりすると出て来るのではないでしょうか…?

1

2. No Title

>>1

主人公の相手ではなく主人公が変身するもののつもりだったのですが
(私の書き方が悪かったですね(><)カップル二人のどちらかという意味にも取れる…)
事件もの・ツンデレ・刑事・ヤクザ大好きなので読んでみたいです。
ありがとうございます。

1. No Title

小説ですが、「ダブルバインド」はどうでしょうか?
主人公が刑事で、とある殺人事件を担当するのですが、その事件の目撃者である「祥」という少年の保護者(親ではないです)が、昔可愛がっていた後輩だった。というお話です。
その後輩は「瀬名」というのですが、その瀬名は昔、健気で純粋無垢な可愛い男子だったのですが、久しぶりに会ってみると、外面が良く「特技:愛想笑い」と言った感じで、主人公にだけは嫌味を言ってくる、ツン9割分かりづらいデレ1割のような男性になっていました☆・・・みたいな感じです。

殺人事件が絡んできて、もう一つのカプがヤクザの跡継ぎ候補×元ジャンキーの愛人ですので、受け付けないかもしれません。こういう暗めの作品がOKでしたら、レビュー等を見て検討してみて下さい♪

長文失礼いたしました。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP