匿名1番さん (1/1)
いままで漫画ばかり読んでいたのですが、凪良ゆうさん、一穂ミチさんの作品を見て、最近BL小説にハマりました。
ストーリーがしっかりあって、泣ける感動小説でおすすめはありますでしょうか。
教えていただけると大変助かります。
※精神的な恋愛描写が好きなので、Hシーンはあってもなくても大丈夫です。
匿名1番さん (1/1)
朝丘戻先生がおすすめです。
BLにありがちな予定調和なストーリー運びをする作家さんでなく、キャラクターが皆生きているのが特徴です。
「坂道のソラ」から始まるアニマルパークシリーズが有名ですが、転生愛の「Heaven's Rain天国の雨」も読みごたえがあります。
最新刊の「ラムネの小舟」も今まで見た事のないオメガバースのお話で衝撃でした。
一穂さん凪良さん同様に一般でご活躍なさっても不思議じゃない作家さんだと思います。
凪良先生や一穂ミチ先生の作品、素敵ですよね。私も大好きな作家さんです。
おすすめの作品を、ということですが、日常現代もの設定の小説の方がお好きですか?ファンタジーとかオメガバースとかも範疇ですか?
現代もの作品なら安西リカ先生の作品はいかかですか?
「ベターハーフムーン」「恋をしていたころ」はオススメです。
あと、オメガバースですけど、SKYTRICK先生の「番になってしまったので消えることにしたんです」も感動系かもです。
同じオメガバース作品でいうと、伊達きよ先生の「夢見るオメガに白花を」(電子配信のみです)は私イチオシです。
ファンタジーのシリーズものだと、小綱実波先生の「背中を預けるには」も涙ボロボロでした。3巻が特に。
トピ主さんご所望の泣ける作品が、涙腺の弱い私のオススメだとあまり希望に添わない可能性もありますが、レビューなども見ながら参考にして下さいね。