答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



特典欲しいが…

匿名

14/03/24 15:05

回答数:7

コミックの特典ってアニメイト、とらのあな、文教堂等、特定の書店で扱ってますが、やはり若い人ばかりですよね。
アラフォーの私にはとても敷居が高いのですが…(;_;)
買いにいきたいけど、二の足を踏んでしまい、未だに行けずじまい(ノ△T)でも特典欲しいし…(^_^;) ネットという手もあるが、家の近くにあるのに…と考えると、恥を忍んで勇気をだして行こうかと悩み中。

皆様どうしてます?

回答一覧

7. 行く曜日と時間帯を選んでみれらると良いかもです

トピ主様、こんばんは。
昔からメイトさんは特典がよく着くので、
通い慣れている為あまり年を考えた事が有りませんが、
同年代です。
そして最近は書店毎に事店が違うとなると
にあちこち出没していますよ。

一般書店よりも敷居が高いと思うのかもですが
皆様自分のお買いものに手いっぱいなので
あまりに見られているという感じを受けた事はないですね。
お店にとってはお客様の年は関係ないです。

ただ、若い子はグループで来ている子が多いので
お時間が割けるなら平日の昼間がお奨めです。
同じ値段で特典つくなら絶対、そっちがお得ですよ。
行ける距離ならなおさら勿体ないですよ。
頑張ってGETしに行って下さいませ (^-^)/

2

6. トピ主です

皆様コメントありがとうございました。

皆様の言葉に勇気づけられましたし、ポッチ様の仰る通り『マスク』…そうですね。まずはマスクつけて行ってみます(*^o^*)

ヨネダコウさんの特典やっぱり欲しくて…頑張って行ってみますね!

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

5. 大丈夫ですよ~

トピ主・匿名さま

こんにちは。私もアラフォーです。以前、全く同じ事を思い二の足を踏んでいましたが、特典欲しさに思いきってアニメイトに行ってみました。

アニメイトの通販はいくら買っても送料がかかるんですよね…。悔しくて(爆)。ケチくさい理由ですが。

行くまでは「こんなオバサンが行っても良いのかしら」と思ってましたが、行ってみれば別にどうもありません。全然大丈夫ですよv

ただ、一度、我が家の高校生の息子の友達にアニメイトでバッタリ会ったことがあります。こっちはBL本を抱えてて、慌てて隠れたことがありました。あの時は人生最大のピンチでした(←大げさ)。
なので学校のある時間帯に行くようにしてます。

もし抵抗があるようでしたら、マスクをしていくのはいかがでしょう。季節柄マスクをしていてもおかしくないですしね。私も行きはじめたころは恥ずかしくてマスクをしていってました。

ということで、全然大丈夫です!どーんとデビューなさってください。

4

4. ぜんぜんOKでしょう♪

私ももうとっくにアラフォーどころか孫のいるアラフィフですが行きますよ。先日も、「世界一初恋~」で予約して特典もらいました。
うちからはまあそんなに遠くはありませんが
場合によってはネットも使うので実際店舗に行くのとは半々くらいです。
私も最初は若い人ばかりかな・・・と思いましたが
意外と同年齢くらい・・?と感じる方もいらっしゃいます。
迷わず行きましょう♪

3. No Title

私は若い側になってしまいますが(参考にならなかったらごめんなさい)、アニメイトで同一店でお婆さんが買いに来てるのを数回見たことあります 最初は少し驚きましたが、よくよく考えてみれば見方によると思います 孫の為に買いに来てるとか思う人もいます(実際うちの身内がそう言ってました)
私からすれば、今は年上の方がいらっしゃるのを見るとほっとします 自分が年取っても安心して買いに来れると 年齢関係なし 見る度感謝しております 

2. 行きましょう!

私もアラフォーはもう通り過ぎて四捨五入すれば50ですが、行きますよアニメイト。しかも近くもないのに(電車で1時間)。

確かに、私の場合も我が子と同年代と思しき方が多いですが、意外と上の年代の男性もいたりしますから(もちろん女性も)。気にしなくて大丈夫です。1回行かれたら「あら、こんなもの?」と思われるかもしれませんよ。

それに、たとえ若い人ばっかりだったとしても、大人が自分のお金で自分の趣味を楽しむのに何の遠慮がいりましょうか。

1. No Title

アラフォーどころかアラフィフですが、全然大丈夫ですよー。
確かに若い人が圧倒的に多いけれど、私より年上とおぼしきかたも、チラホラいますもん。
母娘仲良くなんて感じの人もいますし。
心配しないで行きましょ、行きましょ!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP