匿名2番さん (5/5)
探し物(漫画)です。
以下うろ覚えですが該当する作品ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
①1巻完結
②オメガバース
③設定は現代では無い(大正〜昭和のイメージ)
④身分差もの(攻α→良家の息子、受Ω→奉公人か書生かなんだったか忘れたけれど、攻の家に出入りしている)
⑤お互い惹かれ合うも、攻αの将来のために身を引こうと姿を消す受Ω
⑥遠くへ逃げる途中でその辺のゴロつきαに襲われて頸を噛まれて番される受Ω(ゴロつきαはその場限りの登場)
⑦数年後、流れ着いた土地の診療所で働きながら暮らす受Ωの元に攻αが偶然やってきて再会
⑧別のαの番になってしまったはずの受Ωだったが、一度頸を噛まれたきりで長期間経過していたため(?)番契約が解消していた。→攻αと結ばれてめでたし
正直記憶に自信がないので上記と違う部分もあるかも知れません。
23時頃布団に入ってふと思い出し気になって眠れず1時になりました。検索してもピンと来る作品がヒットせず悶々としています。
どなたかご存知でしたらどうか私を眠らせてください。
匿名2番さん (5/5)
皆様のおかげで探し物が見つかりました。
漫画を前提に質問したくせに当該作品は小説だったし、覚えている(と思っていた)内容も作品と違っている点もあり情けなさと恥ずかしさで身悶えています!
検索して一緒に探してくださった方もいらっしゃると思います。
お手伝いくださった方、見つけてくださった方、貴重な週末の時間をありがとございました!
匿名2番さん (4/5)
>>9 さま
あ゛ーーーー!!そ!それです!!
しょ!小説でしたか!!自分の記憶力の低さが情けなくて泣きそうです!
恥ずかしくて消えてしまいたい…
本当にありがとうございます!気持ちよく月曜日を迎えられそうです!!
匿名5番さん (1/1)
『結婚したけどつがいません~アルファとオメガの計略婚~』
漫画ではなく小説なのですが、合致する点が多いかなと思いました。
匿名2番さん (3/5)
後出しになってしまい申し訳ありませんが、記憶を辿ってふんわり思い出したことをいくつか。
・受Ωは薬学(薬草)の知識がある。
・⑥のシーンは木が生い茂っている場所。
・⑦のシーンは攻αが視察か何かで受Ωの住む町にやってきて、同行者が体調を崩したため攻αが受Ωの働く診療所に助けを求めてくる。
・⑧でゴロつきαとの番契約が解消された理由として、番契約を維持するには定期的に番αの唾液がΩの体内に取り込まれることが条件なのではないか、と登場人物(攻と受の共通の友人?)が言っていた。
本棚と電子書籍アプリをずっと漁っていますが全然出てこず、ちるちるで検索条件を広げても見つけられず、もはや存在したのか不安になってきました。
匿名2番さん (2/5)
>>6 さま
ご回答ありがとうございます!
教えていただいた『親愛なるオメガへ』ですが、探し物とは違うものの、試し読みしてみて絵と雰囲気がとても好みでしたのでこちらも読んでみます!
素敵な出会いをいただきありがとうございます。
匿名4番さん (1/1)
親愛なるオメガへ
かな?
匿名3番さん (1/1)
夜中眠れなくなり私も詳細検索かけて探してみましたが
該当しそうな作品見つけられなかったです。
どなたかから回答があると良いですね!
匿名2番さん (1/5)
思い出そうとすればするほど自分の記憶が信用できなくなってきましたが、もしかしたら漫画ですら無かったかもしれません。
受Ωが襲われるシーン、終盤攻αが診療所を訪ねてくるシーンの絵が思い浮かぶのですが、挿絵だったかもしれません。
>>1 さま
ご回答ありがとうございます。
『なみだ枯れるな』ではなかったのですが、こちら読んだことがなくて確認のために購入して読んでみたらとても素敵な作品でした!
色々検索条件を変えて試してみたのですがヒットせず、もしかしたら雑誌の読み切りだったかもしれない、と新たなうろ覚え疑惑が浮上しております。
アドバイスも含め、素敵な作品ご紹介いただきありがとうございました。
匿名1番さん (1/1)
『なみだ枯れるな』
こちらではないですよね?
ちるちるの超詳細検索で「オメガバース」「身分差」とか、「オメガバース」「幕末から昭和モノ」で検索したら出てきませんか?
この質問に関する回答は締め切られました