答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



電子書籍派の方…

匿名

14/03/19 11:40

回答数:18

初めまして~。
トピを立てていいものか迷いましたが、皆様の中で、電子書籍派と言いますか…
紙媒体ではなく、電子書籍でしかBLを読んでいないという方、いらっしゃいますか??
私の場合は色々な理由で、書籍で買う自信がなくなった(←何)といいますか、今は紙媒体では読めないといいますか…

ぼっちなので、電子書籍でBLを読んでるよ~という方、いらっしゃいましたら色々とお話してみたいです(*^o^*)

回答一覧

18. No Title

>>9
か、隠し場所が……
ない!(゜▽゜)どうしよう!(゜▽゜)ぎゃー!!(゜▽゜)
になりませんか!?
>なります!
なので買ったBL本は紙の収納ボックスとかの透けて見えないとこ奥深くにしまって手前に洋服などでカモフラージュして徹底的に隠してます。
でも量が増えてくると隠すのも一苦労なのでそろそろ別の隠し場所…いや、そうじゃなくてこれ以上紙の本を買わないようにしなくては…!(T□T)
こういうの考えたら電子書籍のある時代でほんとよかったですよね(≧∇≦)いや~電子、ホントありがたい!

タブレット持ってたら持ち歩きに便利ですよね。やっぱり買おうかな。
>タブレットは本当にオススメです!
持ち歩きはもちろん、暗いところでも読めるというのが紙より断然便利です。
移動中にBL小説(挿絵がないので電車でも読めます!)読んだり、布団の中で暗いまま寝っ転がって読んだりネットしたりともう肌身離さず使いまくってます。
スマホでもたまに読むのですがタブレットに慣れるとスマホ画面はやっぱり小さく感じてしまうんですよね。
自分は今ではもうタブレットのない生活は考えられません(*´∀`*)
電子書籍派には絶対あった方がいいと思います!
最近はタブレットに慣れすぎちゃって紙の本もついつい指でタップや拡大してしまい、何やってんだと一人ツッコミしてます。
ではでは。(´∀`)ノ

17. 勉強になります

>>15
自炊って知りませんでした!
今、勢いで一冊買ったblコミックが
中学生がエロ本隠すみたいにしまってあります(´Д`)

かわいそうだから救ってあげたいですー

0

16. No Title

めぐる*さん
>>14
御徒町くんのみんなに隠れて廊下でチューは萌え死にました!!
『口開けて』って…Σ(///∇///)

DKは男子高校生です!
カッコつけたわけじゃなくて、私、子どもいるずいぶんいい大人なので、ちょっと恥ずかしくて(笑)

ファインダーシリーズは知りませんでした!でも、有名な作品なんですね!けっこう濃い感じでドキドキ☆
一冊づつでも大丈夫なんでしょうか?

私はリブレの電子コミック誌のb-boyキューブ気になってます!でりこさんや桜日さんの読み切りがあるみたいで(*´艸`)

0

15. 私も電子書籍派です(*^_^*)

こんばんは!はじめまして!

私もBLは今はすべてスマホで読んでいます!
結婚するまでは、紙媒体をこそこそ読んでいたのですが、結婚して、子供ができると隠しようがないので一時期は腐女子を辞めていました(>_<)
でも、スマホになってからは、スマホ画面に鍵をかけられるので、旦那さんと子供たちがいない時にダウンロードして読書を楽しんでます(笑)
スマホができて、隠し事には便利な時代になりましたね~(^^♪

スマホで読書することに味をしめて、実家に眠ってる紙媒体のBLコレクションを全て自炊(紙媒体を電子書籍化すること)代行サイトにお願いして、PDF化してもらい、Yahoo!ボックスに保存してあります。自炊代行はスキャン後は処分してしまうことになるのですが、紙で実家に置いておいても、家族にいつか掃除されて
見つかって恥ずかしい思いをするはめになりそうなので、決断しました(^_^;)

結婚して、子供を生んでも、腐女子は辞められないようです(笑)

2

14. おかちまちくん

プラムさん
>>13
分かる気がします、緒川さんの描かれるキャラって色っぽいですよね。
どこか冷めた感じもするしヤンデレはやばいですねw
すみません、まだまだ修行足らずで、DK……勉強してきますm(_ _)m
ガンガン語っちゃってください、その為のトピですー!

やっぱり皆さん、スマホですよね(笑
もう私の携帯は仕事の連絡取る為にあるよーなもんです。
やまねあやのさんの「ファインダーの~」シリーズ、通しで読んでみようか悩み中なんですが、プラムさんは読まれたことありますか??

0

13. 迷いますが…

>>12
緒川さんは『このおれがお前なんか…』を初読みでハマりました☆
今は『世界は君で廻ってる』が好きです。
なんか少し冷たいような、でも湿度高そうな独特な雰囲気が好きなんです。
あと、なんか色っぽいんですよねー !
DKとハイスペック攻が平凡受け溺愛設定好きなんです(笑)
あと、ちょいキャラがヤンデレっぽいのも好きです。
すいません。私ぼっちなので語っちゃいました(笑)

めぐる*さんはガラケーでしたか!
私はスマホなんですが、 docomoなので私も最速では読めませんでしたー
ガラケーだとちょい電子書籍読みにくいかも知れませんねー
次はスマホですね♪

0

12. 素敵です!

プラム様
プラム様も緒川さん、お好きでしたか!

桜日さんの「年下彼氏~」人気のようですね~(*^^*)

最速配信、自分はスマホではなくガラケーなので諦めました。
プラム様はスマホでしょうか??
ちなみに、緒川さんの作品では、どの作品がお好きですか???

0

11. 素敵な情報ですね!

>>10
私、緒川さん大好きなんですよね!

桜日さんも年下彼氏の恋愛管理癖良かったし☆

0

10. No Title

BLニュースの緒川さんと桜日さんの新刊、読みたかっただけに最速配信されるみたいで嬉しい(*^v^*)

0

9. No Title

匿名1番さん
おお、お仲間さん発見!
お子さんがいらっしゃるんですね(^ω^*)

どうしても読みたい作家さんの新刊を紙で買った後の……か、隠し場所が……
ない!(゜▽゜)どうしよう!(゜▽゜)ぎゃー!!(゜▽゜)
になりませんか!?

タブレット持ってたら持ち歩きに便利ですよね。やっぱり買おうかな。
本当、紙と同時発売の日が来て欲しいです!

0

8. うおおお、すみません!

プラム様
自分も間違えてました、すみませんm(_ _;)m

あれっと思って、欲情えろ期は、純情えろ期とはまた別に配信されていたのですね!
何か頭でごちゃごちゃして回らなかったのですみません;教えて貰ったサイトさんで探してみたら、見つかりました。
ありがとうございます。

早速、ひかりTVブックさんで色々探してみます~、半額でお買得なのは嬉しい(*^ω^*)

0

7. 私も電子派です!

小学生の子供がいて私の本なんかを勝手に見まくるので(><)腐女子に出戻って以来ほぼ電子オンリーです。

私はipad miniで、Renta!とアマゾンのKindleとBookLiveで読んでます。
他のとこもいろいろ試したんですがアプリがイマイチだったり品揃えが悪かったりと何かとあんまり合わなくてこの3サイトに落ち着きました。

でもたまにど~~しても読みたい新刊ってありますよね!
平均して月に1冊は待ちきれず紙で買っちゃうんですが、電子に慣れるとやっぱタブレットで読みたくなるんですよね。
その後電子化されるとやっぱり電子でも必ず買ってます。

最近は昔に比べると電子化が早くなって嬉しい!
でもまだまだ紙に比べると全然遅いですよね~。
紙と電子同時発売が当たり前の時代が早く来て欲しいですヽ(・∀・)ノ

6. 彩景でりこさんでした…

恥ずかしい!すいません!
彩影さんて…(´Д`)
欲情えろ期は
太朗と花子(かわいい太朗が見れます(笑))
サトシとえーちゃん
2カプの短編(ちなみにリバ?)です。
あとはエロまんに入ってる初恋は桃色だのボツネタなのかな?番外編みたいなお話です。1話づつ購入してるので途中なんですが。ちなみに『コミックmini』と言うサイトで、ダウンロード期限が1年みたいですねー

サイトによって取り扱い多少違います。私が登録してるサイトの中では、Renta!が一番新刊が早いし、豊富かも?
ただ、ひかりTVブックは今月末までポイント50倍で実質約半額なので、おすすめです!

0

5. ooo…じゃなくて、おおお…!

プラム様
初めまして(*^o^*)
お気持ち、痛いほど分かります!(笑
私もどうしても周りが気になって、紙媒体で読むのを…(凹)です。
でも読みたいけど、でも…の繰り返しですね~。

私も同じお仲間さんがいらっしゃって嬉しいです(^^*ヾ!
Renta!以外のサイトではまだ見たことがなくて、ひかりTVブック、気になります。
やはり、Renta!でも配信されてない作品が、配信されてたりするんですか??
ジャンルでBLが多いところ、よくちょこちょこ探してはいるんですが…
彩影でりこさん!!同じく電子書籍で知りました、純愛えろ期良かったですよね!(笑
すみません、気になったのですが、欲情えろ期は、登場キャラ6人のお話でしたか???

0

4. No Title

こけいし様
初めまして(*^o^*)

ブログをお持ちのようで…!
早速見に行ってみました、ありがとうございます!
小説のほうは全然で、最近また読んでみようかなと思ってたので嬉しいですね(^^ヾ
電子で配信されてるものはまだまだ少ないので、本当に参考になります。

マニアックな設定、分かります…(笑)
結構配信されてるもので、たまに凄いもの見つけてうぉってなりますが、好みに合ったものを見つけると萌えますよね。

こけいし様も出版社さん、気になるほうでしたか…!
最近は本当にレーベルが沢山あって、感心しきりです(^.^)

0

3. 私は電子書籍オンリー

私は電子書籍でしか買いません。
買えません…
まあ、旦那にバレたら(-_-;)ので。

私はRenta!とひかりTVブックとBOOKliveともうひとつです。
ポイント還元や割り引き等お得情報を見つけてはコツコツ購入!
意外に同人コミックも電子書籍化されてたり、探すと色々出てきます。
彩影でりこさんの純愛えろ期の続編の欲情えろ期とか同人コミック(BL歴短いので間違い情報ならすいません)なのに、電子書籍であって、ソッコー購入(笑)

新刊が遅くなるのは残念ですが、いつでも読めるし、持ち運びできるし、よし!とするかってところです。

電子書籍仲間がいらっしゃって嬉しくて、書き込んじゃいました!

2

2. 最近読み始めました

今どきスマホどころか携帯すらを持ってない人間なのですが、

どうしても電子書籍オンリーの本を読みたくて、
去年の11月にアマゾンの電子書籍リーダーを買い、
いまいろいろ読んでます。

電子書籍 面白いものがたくさんあってほくほくしてます。

特に一部の物好きにしか受けないようなマニアックな設定のものがあって、自分の好みにぴったりあてはまると、「これやばっ!萌え!!!」ってなります。

こちらちるちるには電子書籍オンリーの作品の情報はあまり載ってないので、
(本の販売サイトなので当然といえば当然ですが…)
いちいち新作チェックするのが大変だったり、どんな出版社があるのかとかもまだ手探り状態ですが、
まだ読んだことない人にもぜひ一度読んでみてほしいなと思います。

ちなみに私のおすすめ本はこちらの
電子書籍の欄にあるものです。

http://booklog.jp/users/kokeisi/ebook?display=front&category_id=0&status=0&rank=0&sort=release_desc

0

1. 間違えた;

匿名になってますが、トピ主はめぐる*と申します~m(_ _)m
電子書籍でオススメの作品などありましたら、是非教えてください。
ぜぜぜ是非、お話をば…(何

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP