答えて姐さん 腐女子の掲示板 「CD」



泣けるもの

匿名

14/03/17 00:23

回答数:5

号泣できるBLCDを教えてください。

ちなみに 
言ノ葉ノ花 言ノ葉ノ世界 が私は泣けました!

回答一覧

5. 一番好き


『その唇に夜の露』
シリアスです。
コミックが原作です。

2枚買ってその内の1枚は新品のまま永久保存しているくらい好きです。
1枚はセリフがすべて言えるくらい聴いてます。

4. 私が号泣したもの

はじめまして!こんにちは こんばんわ
泣けるBLCDとのことでおじゃまします

・すべてはこの夜に  原作:英田サキ先生

言ノ葉ノ花をお聴きになっているそうなので神谷さんつながり(?)であげてみます。2枚組みになっていて
1枚目は 鳥海浩輔さん×神谷浩史さんのヤクザがらみものです
あ、神谷さんのキャラはカタギです

おすすめしたいのは2枚目の高瀬右光さん×遊佐浩二さんの
お話です
遊佐さんの演技がとてもすばらしいです

内容はこちらのちるちるさんのサイトでたくさんのレビューがありますので地雷かどうか確認してみて下さい

こうして思い出して書いてるだけでも鼻の奥がツンとしてきます
小さなハンカチではなくタオルを用意してお聴き下さい(笑)




0

3. そういえば泣けるBLCDって…

トピ主様、こんにちは。

泣けるBLCDですか…。コミックや小説と比べると聞いたことのあるBLCDの数ってかなり少ないんですが、その中でも号泣となると更に少ないような気がします…。

パッと頭に浮かんだのは、

・九重シャムさん原作 「地獄めぐり 上・下」
ファンタジーものです。上下モノなのですが、聞かれるなら是非上下揃えて聞いて頂きたいです(値が張るんですが…^^;)。
ファンタジーものが苦手な方もいらっしゃるので、原作漫画を先に読んでお好きなお話かどうか確認されてからの方がいいかも。

・ヨネダコウさん原作 「どうしても触れたくない」
もう超有名作品ですが…。私は原作好きなので聞くたびにどうしても涙が出てしまう作品なのでリピート度は決して高くないんですけど…(だって泣いたら疲れちゃうからw)。

コミックや小説なら結構あるんですが、ドラマCD化されてない作品もたくさんあるので、今思い浮かぶのはこの位かなぁ…。

0

2. 感謝です!

>>1
ありがとうございます!

「瞳をすまして」さっそく聴いてみますね!
 

1. No Title

言ノ葉ノ花は私も好きです!
神谷さんが神に願って泣いているところは号泣ですよね!
そうですね私が聴いていいと思ったのは「瞳をすまして」と言う聴覚に障害あるこのお話です。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP