答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



BLのような雰囲気のもの

匿名

14/03/15 23:16

回答数:15


BLと表記されてない、またはBLではないと確定されているが、腐女子から見れば妄想嗅ぎたてる作品ってありますよね!

そんな小説を探しております。

既読本
「闇の皇太子」
「御庭番、望月蒼司郎参る!」
「よろず暗闇解決屋」

漫画ですと「ハカセがっ」ですかね。
※雰囲気を伝えるために名前を出しましたが、漫画は募集していません。

個人的な基準で構いませんので、よろしくお願いします。

回答一覧

15. 本当にありがとうございました!

>>13 匿名3番様

知られていない情報だからこそ大切なんだと思います。今回は本当にありがとうございました。

あと私も『情報科』を『情報化』と意味のわからない誤変換をしておりました(笑)

0

14. 13訂正

意味が通じない文章でした、すみません!!
正しくは「あまり話」→「あまりよい話」 です。

13. いえいえ

>>11 桜神様
あまり話ではないので知らない方も多いかとおもいますので。

12. 知らぬとはいえ…

>>11

ユヴェール学園諜報化を紹介させていただいた者です。訂正していただいてありがとうございました。

知らなかった事とはいえ、ご紹介してしまい質問者様ならびに閲覧者方々にお詫び申し上げます。すみませんでした。

0

11. ご紹介されている某シリーズについて

ご紹介されている 『ユヴェール学園諜報科』シリーズは
他本のマネというかパクリがあり、絶版、回収されています。
私もデビュー作が良かったので期待していた作家さんでしたので
とてもショックでした。
パクリ疑惑は真偽モロモロでままありますが
こちらはご本人も認めて謝罪されています。
ちょっとトピの雰囲気壊すレスでスミマセンが
このご紹介で探される方もいるかも思いカキコしました。

10. ほんとに個人的基準で

三浦しをん
「月魚」
「風が強く吹いている」
「まほろ駅前多田便利軒」
「神去なあなあ日常」
「星間商事株式会社」←腐女子が大活躍してます
等々。

コミックだと
漆原友紀「蟲師」
読みだすと面白くて。

9. 2回目ですが…

忘れておりました…

コバルト文庫
『鬼舞』シリーズ
著:瀬川貴次/画:星野和夏子
※平安時代の陰陽寮でのお話♪

ついうっかりしとおりました!この作品にでてくる畳の九十九神の印象が強すぎてBL風味なのを忘れておりました…
少しコメディっぽい要素もあるので雰囲気としては『闇の皇太子』を少しおとなしめにした感じです!

0

8. いえいえ、

>>7
こちらが勝手に勘違いしただけですから。
わざわざありがとうございました!

7. No Title

>>6

説明不足ですみません(^^;;

完結している本編の方は男性の鬼二人です。
菅原道真公の縁者の鬼・雷電と酒呑童子が現在まで生き延びていて、怨鬼から解き放ってくれた安倍晴明の子孫の家筋の使役鬼として生きている陰陽師やら怨霊やらのお話です。
とにかくお話がひじょうに上手いので、機会があれば手にとってみてください。
ただ、長いです。
それも中盤以降の方がだんぜん面白くなって参ります。

女性の方は新しいレーベルで出された、その二人を使役していた過去の当主目線の話だと思います。
紛らわしくてすみませんでした。

0

6. ん?

>>4
調べて見ましたが……どうも女性視点のお話なんでしょうか?
紹介ありがとうございます。もうちょっと調べてみますね。

5. ああ!

>>3
ユヴェールはいいですよね……実はあれがきっかけなのですが、何故か書き忘れ。
東方は一巻だけ見ましたが、俺様攻めになりそうな人が主人公の姉に惚れてしまったようなので保留でした。
アカデミーは初耳ですね〜ありがとうございます!!

引き続き、何かあれば紹介お願いします。

4. もうかなり前の作品ですが

既読かもしれませんが、有名な作品で巻数も多い霜島ケイさんの『封殺鬼』。
キャンバス文庫から出ていましたが、こちらは完結済み。
今は別レーベルから過去編のようなものや、キャンバス文庫で出たもののいちぶが再発行されました。
当時は西炯子さんのイラストが美しく雰囲気があり、主人公二人の鬼に萌えました^_^

腐男さまのご紹介された『新世界より』はわたしもアニメを観ましたが、妄想どころか完全にそっち系な時代があってぶっ飛びましたよー。

0

3. お好みに合えばいいのですが…

タイトルと著者様とイラスレーター様のお名前だけですが…

コバルト文庫
『王立魔法士アカデミー』シリーズ
著:真堂樹/画:松本テマリ

角川ビーンズ文庫
『東方妖遊記』
著:村田栞/画:伊藤明十

角川ビーンズ文庫
『ユヴェール学園諜報科』シリーズ
著:葵ゆう/画:樹要

 私がおすすめするのは以上です♪他にもあるのですが今後の展開次第だなぁとおもうので今回のご紹介は控えさせていただきました…お好みにあうものに出会えるといいですね!

1

2. え、

>>1
あの有名な作品の中に、そんな設定があったんですね……!びっくりです。
腐男さん、紹介ありがとうございました!

1. 質問者様の意図にあった作品かわかりませんが


なぜか、新世界より(小説・アニメ)

が浮かびました。科学技術の発達した文明が滅び去った未来、人類は呪力とよばれる超能力を手にし平和に暮らしていた。
5人の少年少女たちは夏期キャンプの中で
現在の平和な世界が作られる前にあったおぞましい歴史を知ることになる。
この世界では思春期では同性愛、成人からは異性愛を推奨しているようで、5人の男女のBL・GL・NLがあります。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP