匿名3番さん (2/2)
ぐぐったのですがわからないので教えてください。高校生BLみたいです。
それからどういった点、どういったシーンが令和らしさだと言われているのかについても教えてもらいたいです。
匿名3番さん (2/2)
>>2
状況がわかってきました。ワード検索ありがとうございます。そのようなアプローチは客観的ですね。
誰かが言った「令和のBL」という言葉がやたら気に障った人がいただけだったんですね。スターツ出版は別にそういったコンセプトではないと。こんなわけのわからない難癖をつけられる出版社さんが気の毒です。
コピペを読む限りだとなかなか良い方向性のレーベルだと感じました。ラブ(H)ではなく恋の様子に主眼を置くのは好感が持てます。ずっと見守りたい、ということは短命ぎみなBL展開を課題としているようにも思えます。
2作品の表紙もさわやかで、親に隠さなきゃいけないようなBLではないぞという雰囲気ですね。
令和の!というのでよほど今までとは違う展開や表現があるのだろうと期待したのですが状況がわかりました。
匿名3番さん (1/2)
>>1
ありがとうございます。2作品だけなのは新レーベルだからなんですね。
匿名2番さん (1/1)
出版社の公式サイトでのレーベルについて説明が書かれてました。
以下コピペします。
BLレーベル 隔月刊
2024年12月20日創刊。スターツ出版のキャラクター文庫初のBLレーベル「BeLuck(ビーラック)文庫」。ライトなBLを楽しみたい方や、関心はあるけどまだ読んだことはない方々に向けて、“この恋、ずっと見守りたい!”と思えるようなBL作品をお届けします。刊行は隔月(偶数月)発行予定。
とのことなんで、そもそも公式は令和というコンセプトで売ってないと思います。
一応レーベルのXアカウントも見まして、「令和」というワードでアカウント内検索をしてみましたが、このワードを含んだポストはひとつもありません。
難癖つけてる人が何か勘違いしているようなので、令和という発言についてまともに取り合う必要はないと思います。
もし興味を持たれたなら作品を読んでみて、ご自身の感想とレビューを読み比べてみたら面白いかもしれませんね。
匿名1番さん (1/1)
スターツ出版の小説2作品ではないでしょうか。
ちるちるで「スターツ出版」で作品を検索すると出てきますよ。
どちらも高校生が主人公です。