答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



女性攻めの需要

匿名

14/02/23 19:47

回答数:8


私は攻めと受けの性格で萌えるかどうかがほぼ決まるので、
そこには性別も関係しません。
攻めにふさわしい性格の女の子なら躊躇なく攻めとして認識します。

一般漫画に登場する女キャラと男キャラを見て、女×男のカプで萌えてしまったりすることがあるのですが、
やっぱり需要がないです。

もし、商業で女×男の漫画があるとしたら、それってどんなジャンルとして扱われるんでしょう?
私はBLに求めるのと同じ気持ちで読むと思います。

なんだか言いたいことが上手く書けなくて申し訳ないです;
同士だよ!という方や、女性攻め本知ってる!という方、他何でもいいのでお話聞きたいですv

回答一覧

8. No Title

皆様回答ありがとうございます。
少し場違いな質問であったと、今更ながら反省しております;

>匿名1番さん
申し訳ございません。投稿規約には、「BLに関しての質問だけ」という記載はなかったので、大丈夫かと思いました。
しかしそこは空気を読むということを知らなくては駄目でしたよね。今後気をつけます。

>眠れる森さん
まさかあるんですね・・・!笑
そうなんです。実は私が萌えた一般漫画の女×男CPというのも、
女の子がほぼ男の子のような感じでして、
だったら実際の性別なんて私は気にしない!と思ったことから質問を上げさせていただきました。
もちろん男っぽくない女の子でもいいんですけどね^^
紹介してくださった作品、探してみますね^^ありがとうございました。

>匿名2番さん
そうですね。私も匿名2番さんと同じ気持ちです。
ですがやはりこういうサイトで男女キーワードはタブーなのでしょうね^^;
YL、TLという用語を初めて知りました!
ご丁寧に色々と教えてくださりありがとうございました!

>秋楽さん
そうですよね、冷静に考えてみればBLは「ボーイズラブ」なのだから、
男女ものである限りBLではないのは当然ですよね;
BL中心サイトであるにも関わらず、時には女の子の話をしても許されるのではと、空気の読めないことをしてしまったと思います。
今後気をつけます。ありがとうございました。

7. 思い出してきた

チルチルさん連投ゴメンナサイ(>人<)
焦るとなかなか思い出せなくて

ageっぱなしでトピ主さんにもゴメンナサイ(>人<)

攻め女の該当
BL乙女ミックスがなんだったのか
うっすら思い出したので

強気なお嬢様×乙女な執事
お嬢様の義父×養子の兄

っていう内容だけ
あまりにもマイノリティジャンルなので
あとは自力検索頑張って下さい

お騒がせスミマセン(>人<)
そしていつかジャンルが垣根じゃなくなりますように。

それではさようなら!

6. No Title

>>4さま
差し出がましいようであればすみません。

BLしか好きじゃないとダメ、というわけではないと思いますよ。
そうではなく、ここはBL専門サイトで、
男女萌えで盛り上がるのは場違いという話なだけではないでしょうか。
個人的にも、ここはせっかく自由にBLを語り合える場なので、
あまり他のカップリングのお話は聞きたくないかな~という感じです。

トピ主さまへ。
私はあまりBL以外の作品を読まないので、女性攻めに該当する作品はお答えできなくて・・・。
ただ、女×男のお話は、女性攻めであろうと私も男女ものの括りだと思います。
女×男の作品をたくさん知りたいなら、ちるちるではなく、
他の場所で聞かれたほうがいいかと思われます。

匿名2番さんも、トピ主さんも、
もし気を悪くされたら申し訳ありません・・・。

6

5. ちなみに

トピ主さん向けの作品は
一応YL、TLジャンルにあるかな?

襲い女子とか肉食女子って
キーワードで調べてみて下さい

BLとTLは
同じ作家が描いてるケースもあるので
私の知るケースだと
・すがわら竜
・牛乳リンダ
・千歳ピヨコ
・星野リリィ
・CHI-RAN
先生などが描かれていますよ
作家検索でTLも描いてる作家さんを探して見てね☆

4. 閉まる前に

BL中心だからって
あんまり男女モノも粗末にしないでっ!!

私はどっちも好きなんです。

そうやって互いに離れれば離れるほど
ミックス作品が無くなっていくのを知ってます。

昔に一種類だけあったんですよ
乙女BLミックスみたいなのが

BL好きに置ける
NLも好きも有りじゃないですか?
BL嫌いってワケじゃないんです
BLしか好きじゃないとダメなんて悲しすぎる。

3. トピ主さんが閉じちゃう前に

この話題でもう一発語っておきたいことが・・・

BLにおける「女性」って大抵受け要素なのですけど(あたりまえだw)
「攻め女が当て馬」だったりする本があるのでついでに置いときますね。

「そばにおいてね。」桜木ややさん

受けの子の方が大柄なんですが、お料理づくり大好きのお姫様系。
攻めの方が小柄ながら弓道部のエースで空手部あたりも平気でのすような頼れるタイプ。

それに絡むのが剣道部主将の「袴姿が凛々しい」(女子評価)「あなたくらいお姫様抱っこしてあげるわ」という女子、という…

女子力をウリにしてこない当て馬女子は新鮮でしたが、
BLだから、普通に男でいいんですけどねぇ。
まぁ、「よほどの破格」とはそういうことです。

3

2. なぜか、ここに、ある。

大昔の門地かおりさんの本にそういうものがあり、
しかもビーボーイコミックスなんでこのサイトにも載ってたりします。
「可愛いだけじゃだめかしら」という本です。

ただ、その子はルックス、態度、体力のすべてがどうみても男です(苦笑)

昔(1995年の本)のおおらかさ、ジャンルわけの雑さに驚くと同時に、今だとよほどの破格ものでないかぎりは、ここではお門違いということも間違いないです。

2

1. No Title

言っていることがわからなくもないけれど、
一応ここはBLサイトで男女ものは無縁の場所だと思うので
攻めキャラが女だという時点でジャンルは普通の男女ものでしょうね。
そして、あえて言わせて頂くなら
「ボーイズラブ関連の疑問、質問がありましたら、ここに書き込みをしてサイトを閲覧しているユーザーに回答をお願いすることができます。」
これがこのサイトの答姐のガイドライン、男女ものはどうあってもBL外のものです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP