答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



医療器具萌えです

匿名

14/02/23 15:35

回答数:18

はじめまして、初投稿です。
少々恥ずかしいので匿名で失礼します。

私はなぜか医療器具を使ったプレイにときめいてしまうのですが、これはマニアックなのでしょうか。
体温計・聴診器・クスコ・カテーテル・イルリガートル・検診台などなど、使用方法が違うときはもちろん、本来と同じように使用している場合でも、それがプレイに使われているという背徳感にドキドキしてしまいます。

しかし、そのような場面がある作品を探したいのですが、プレイ云々ではなく、しっかりとした医療モノ、もしくはお医者様が出てくる作品にはたどり着けても医療器具が使用されているかどうかまではなかなかわかりません。

内容は幅広くいろんな作品を読みますので、シリアス・せつない・甘々・ギャグ・薄っぺらいお話、なんでも大丈夫です。
コミック、小説、アンソロ、ご存じの方はぜひ教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

回答一覧

18. 質問者です

>>17

楓花さま

最中ですか(笑)!!
なおさら気になる!!
早速買います♪
ありがとうございました☆

17. No Title

>>16
あ、言い忘れたんですがあの台詞は治療で言うのではなく…ヤってる最中です←

またなにか思い出せたら書き込みますね~

私も歯医者さんには嫌な思いでしかありません!行きたくない( ;∀;)

0

16. 質問者です

>>15

楓花さま

追加のご回答ありがとうございます!
こちらの作品も未読でした。
というか、歯医者さんのお話はまだ読んだことがないのでかなり気になります。
『痛かったら手をあげてくださいね』…いいですね♪
私自身は歯医者さんにはあまりいい思い出がありませんが、これを読んだら次に行くときにいろいろ妄想してしまうかも。
ぜひ読んでみます!
ありがとうございました。

15. No Title

追加です。

「歯医者さんと一緒!」
著 天野かづき 絵 こうじま奈月

攻めが歯医者さんなんですが、治療用のチェアー・塗布麻酔が使用されてます。

歯医者さん特有?の「痛かったら手をあげてくださいね」とかもあったり。

1

14. 質問者です

>>9

匿名5番さま

ご回答ありがとうございました。
どちらの作品も未読でした。
リバは少々苦手なのですが、分娩台が気になるのでぜひ挑戦してみたいと思います。
『ラブプリズム』は以前から気になっていましたが、皆さまのレビューを見るとエロエロ度合がかなりすごいようだったのでなんとなく後回しにしていました。
が、ちょうど利用している電子書籍サイトにあったので、意を決して読んでみました!
…むせ返るようなエロでした…でも好きでした(笑)
背中を押してくださってありがとうございました。

13. 質問者です

>>8

匿名4番さま

ご回答ありがとうございました。
どちらも未読の作品で、検索してみたのですが、両作品とも絵は問題ありませんでした。
というか、『Dr.チェリー』のカバーがなかなかすごいなぁと思ってしまいました(笑)
でも萌えな器具が散らばっていてとっても気になります!
CHI-RAN先生の作品はいくつか読んだことがあるのですが、医療モノは読んだことがなかったので、楽しみです。
ありがとうございました。

12. 質問者です

>>7

かなとさま

ご回答ありがとうございました。
この作品、以前読んだことがありなんとなく記憶に残っています。
ただ現在はもう手元にないので、おススメしていただきまた読みたくなってしまいました。
エロスの神様の作品だったとは知りませんでしたっ。
山藍紫姫子先生の小説は以前から興味はあったのですが、独特な世界観のような気がしてなかなか手が出せず…。
しかしすでに読んでいたとは…!
電子書籍にて再度読んでみようと思います。
そして他の作品にもチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

11. 質問者です

>>6

匿名3番さま

ご回答ありがとうございました。
どちらも未読の作品ですので、かなり興味津々です!
内容も面白そうですし、カバーイラストもとても綺麗で読むのが楽しみになりました。
あ、いたぶられてても大丈夫です(笑)
後ろの医療器具がとても気になるところなので、さっそく購入してみようと思います。
ありがとうございました。

10. 質問者です

>>5

楓花さま

ご回答ありがとうございました。
この質問を投稿するにあたり、同じような質問がなかったか遡って見てみたのですが(タイトルだけ)、該当するものがなかったので、あまり同士の方はいらっしゃらないのかと思っていました。
楓花さまもドキドキされるのですね、嬉しいです!
おススメいただいた作品のエネマグラ…ときめきます(笑)
水銀体温計もぜひ読ませていただきます。
ありがとうございました。

9. No Title

パッと思いついたコミックが2つ

「ラブ プリズム」東城麻美
→攻めが医者で、ED治療用カテーテル。近親相姦(兄弟)なので注意。

「東京天使」東里桐子
→医者ではありませんが監察医×刑事でカテーテルと分娩台。刑事が主人公ですが複数人と関係を持ちリバなので注意。

8. こんな感じでも大丈夫かな?

『ツイてる♂(オトコ)』著・CHI-RAN
収録の特別病錬が医療物だったような

『Dr.チェリー』著・青山あると
名前の通りです(^^;)

両方コミックスです
絵に癖があるので検索してみて下さいね。

7. アンソロ

アンソロジーで既に読んでいるかもしれませんが、
自分的にインパクトがあったので一応ご紹介。
2007年のエロとじの中に収録されていた
「多岐川肛門病院の秘密」ですかね~。
本物の病院でのお医者さんごっこなのですが医療器具出てきます。
肛門を広げる器具だったように記憶してますが間違ってたら
ソーリーです。
電子書籍でも読めますので未読なら是非お勧め、なんと言ってもエロスの神様だと自分は崇めている山藍紫姫子先生の作品。
激エロが苦手でないならお読み下さい。

1

6. 小説です

どちらも両思いになる前で、受けにとっては、いたぶられている感じなのですが
沙野風結子「くるおしく君を想う」(ガッシュ文庫版)
受けの前にカテーテル、同時に後ろには別の医療器具(名称は書いてないです)

同じ沙野さんで「神の囲い人」
1つの本に、3カプそれぞれの中編が収録されていて、1話目です
受けにカテーテル
ちなみに、攻めによる受けへの乳首ピアッシングもあります

5. No Title

コミック「ひんやり廊下、万華鏡」池 玲文

ED治療に用いられる医療器具エネマグラが活躍してます。

私も医療器具にドキドキするのでここの回答参考にさせて頂きます。

因みに先に挙がっている「スリーピング・クール・ビューティ」の体温計は水銀体温計なので割れたらヤバいという思いからも更にドキドキでしたよ←


1

4. 質問者です

>>2

koyoriさま

ご回答ありがとうございました。
エロエロですか、いいですね!
レビューを見てみたのですが、これは受けのコが先生なんですね。
そういうパターンもあるのかぁ♪
ぜひ読んでみたくなりました!
ありがとうございました。

3. 質問者です

>>1

匿名1番さま

ご回答ありがとうございました。
器具萌えなので、医療モノじゃなくても大丈夫です!
というか、医療器具=医療モノだと思ってそのジャンルでばかり探していたので、別のジャンルで教えていただけて嬉しいです。
しかも後ろではなく前に使うんですね(!)
レビューを見てみて読みたくなりました。
ありがとうございました。

2. 一つだけですが

川琴ゆい華さんの「10年目のラブメソッド」で医療器具が使われてて、エロエロです。
良かったら読んでみて下さいw

1

1. 一場面ですが。

こんにちは。

鳥谷しずさん「スリーピング・クール・ビューティ」
尿道に体温計を…というプレイがありました。確かそのシーンの挿し絵もあったような(ごめんなさい、すぐに確認できません)。

医療ものではありませんが、もしよろしければレビュー等見てみてください。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP