答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



物珍しさorネタとして買ってしまった…

匿名

14/02/16 14:32

回答数:10

「学園ハンサム」「花とうさぎ」「クマに恋をした僕」「鬼火―ホラー競作集」「まさかの金太狼」……

ネタとして、物珍しさで、新たな扉を開くために…
そんな気持ちで買った作品ってありませんか?

「何故買ってしまった…」という作品でも構いません
皆さんが好奇心で買ってしまった作品を教えて下さい

回答一覧

10. 匿名四番様

長らく返信が遅れてしまい申し訳ありません…。

楳図かずお先生ですか。あまりこの方の作品は読んだことはありませんので注文してみます。
調べてみると実写もあるようなので探してみます。


沢山の回答、ありがとうございました。

0

9. 楳図かずお作品はどうです?

楳図かずお【わたしは真悟】面白いです。


山田よしのぶ【EX少年漂流】

どちらもBLではなくてすみません。
女子ももちろんがっつり出てきます。

8. 匿名三番様

>>7
回答ありがとうございます。

タイトルは真理ですね。表紙で買って泣くなんて良くあることです…。
モテ部に名前が変わったんですね。絵柄で敬遠していたんですが、⬆︎の逆があり得るかもしれません。
これも経験の一つと検討してみます。

0

7. 買って失敗が多い これも勉強

【菊門高校モテ部】絶蝶

なんだろ?と買ったんですが 読んでびっくり

おぉぅのぅーーーーーーーーーーー!!!!!!!

しか出てこんよ。言葉。

ホモ部なんです。ふぅ。

6. 眠れる森様

>>4
回答ありがとうございます。

『石田とあさくら』
まさしくネタBL!
私も帯に釣られて買ってしまいました。
確かに、BLというジャンルとはまた違った括りに入れられそうですね。

0

5. 匿名1番さま

>>3
返信ありがとうございます。
私もよくタイトルを間違えてしまうので勝手ながら親近感が湧いてしまいました。

『遊星の恋人』
大変可愛らしい表紙、ユニークなあらすじ、またワンコ攻めということで大変興味があります。
参考にさせていただきます。

1

4. ネタ本がネタじゃなくなる!

自分の場合はストライクゾーンが広すぎるのと
常に変わった本を探し続けてる傾向があるため、
ネタとして買ってるのか好きで買ってるのかわからなくなりがちです(苦笑)


ただ、「石田とあさくら」を買ってしまった時は流石に
「ネタにしたくてこの本かっちゃったな・・・」
とつくづく思いました。
「BLというカテゴリに入れてはいけない」
本でした・・・。

0

3. 失礼しました~

正しくは『遊星の恋人』なのです。よく間違えてしまうのです…好きな作品なのにお恥ずかしい~(汗)
早速チェックしていただいたのに申し訳ありませんでした。(>_<)

2. 有難うございます。

こんにちは。

回答して頂いて申し訳ないのですが、「流星の恋人」で検索してもそれらしい作品が出てきません。
まだ単行本化されていない作品なのでしょうか?または短編集の収録作品?
もしまたこのトピックを見る事がありましたらもう一度詳細をお願いします。

『坂本ですが?』『ふうらい姉妹』もそうですが、大真面目にシュールなギャグをかまされるのは私も弱いです。

1. 好奇心って大事ですよね♪

匿名さんこんにちは。
【新たな扉】的にはカワイイ(?)宇宙人が主人公のBL『流星の恋人』ですね。
レビューを拝見した事がきっかけでしたが、作家さんごと好きになりました。良い出会いでした~♪

他には『坂本ですが?』『ふうらい姉妹』
非BL系はとんと読まなくなりましたが、たまにはオモシロ系もどうかなーと思い購入。
坂本はカッコイイのにシュール。
ふうらい姉妹は殺伐としてない笑いが良いですね~。姉妹仲が良くて癒やされます♪

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP