答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



受けの一人称が「僕」の作品

匿名

14/02/16 05:22

回答数:14

以前も同様の質問があったようなのですが、更に多くの作品を知りたいので質問させていただきました。

一人称が「僕」の登場人物は割と幼く、可愛らしいタイプが多い印象を受けます。
私が探しているのは次のようなタイプなのですが、こういった受けが登場する作品をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか…?

・ミステリアスな美人
・知的で物腰は穏やか
・どちらかと言うとツンデレ
・年齢は20代後半くらい
(全てに当てはまらなくても大丈夫です)

コミック・小説は問いません。
ご回答よろしくお願いいたします!

回答一覧

14. 皆様、ご回答ありがとうございました!

質問者です。
今回は皆様からたくさんの素敵な作品をご紹介いただき、
本当に嬉しく思っております。

お陰様で読みたい作品リストも非常に充実いたしましたので、
この辺りで回答の受付を終了させていただきたいと思います。

今回ご協力下さった皆様、どうもありがとうございました!

13. お二方、ありがとうございます!(質問者)

>>11
早速のお返事ありがとうございました…!
ご紹介下さる作品がどれも大変魅力的で、
今後読みたい作品がどんどん増えていくのが嬉しいです。

中でも気になったのは「レンタルキャットに首輪」でした。
猫を思わせる受け、とっても好きなのですよね…。

仰る通り、検索するのに大変苦労しておりましたので、
今回はたくさんの作品をご紹介いただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
改めて、どうもありがとうございました!

>>12
ご回答ありがとうございます!
私の挙げた条件も念頭に置いた上でご紹介いただきまして、
有り難い限りです。

余談ですが、作品について調べていたところ、
「上海散華」が手に入りづらそうだったのですが、
地元の書店で発見することができました。
設定なども私の好みの作品でしたので、
読むのがとても楽しみです。

ご回答下さったお陰で、素敵な作品に出会えましたこと、
改めて感謝申し上げます。
今回はありがとうございました!

12. No Title

私も、10代受と可愛い系の受ははずして、
美人受けで、あと条件のうち1つくらいは合っているものをご紹介します
内容はちるちるさんのレビューを見てみてください

春原いずみ「きみは過激なエピキュリアン」シリーズ
受けは30歳代位、魔性の受けでツンじゃないですが本音がわかりにくい受けです
かわい有美子「猫の遊ぶ庭」シリーズ、受けは大学院生24歳、あまりツンじゃないです
榎田尤利「歯科医の憂鬱」受け29歳、ツンじゃないです
羽生有輝「シガレット」受けは23歳
沙野風結子「秘恋は咎に濡れ」
沙野風結子「上海散華」受けは20歳位
水原とほる「ラ・テンペスタ」受けは20歳大学3年、ツンじゃないです

これはご参考程度に↓
しみず水都「セクレタリーはセクシーで」
受けの一人称は普段は私ですが、素では僕です
「僕」の場面はほんの少しですが
受けは26歳

11. 既読でしたらごめんなさい

こんばんは。
「僕」一人称受は、検索でもなかなか探すのが困難でしょうから大変ですよね。
他のことについては検索で見つかると思うので、とりあえず「僕」一人称に絞ってみます。

ただ、10代受とあまりにも可愛すぎる受ははずしてます。

○海野幸さん(イラスト二宮悦巳さん)
 「純情ポルノ」
 同級生(25歳)
 健気な受様です。ちょっぴり切ないけどイイお話でした。


○砂床あいさん(イラスト 亜樹良のりかずさん)
 「一途な夜」「不埒な夜」
 年上×年下(20代半ば?)
 けっこうエロかったイメージが…
 人気作品みたいです。

○砂原糖子さん(イラスト 三池ろむこさん)
 「言ノ葉ノ花」
 年下×年上(29歳)
 名作と言われてる1冊
 人の心の声が聞こえるという受様の切なくて甘いお話。
 
○砂原糖子さん(イラスト 高久尚子さん)
 「恋のはなし」「恋のつづき」
 年下×年上(29歳)
 攻様がとんでもないヤツなので、受様が切なくて…
 受様はホテルマンなので、とても物腰やわらかな大人な人です。
 この中での一押しかな。

○愁堂れなさん(イラスト 相葉キョウコさん)
 「捜査一課のから騒ぎ」「捜査一課の色恋沙汰」
 同期(28歳)
 受様はちょっぴり性格に難ありの空気読めないタイプ。けど、攻様との付き合いを通して軟化させていってます。 

○花川戸菖蒲さん(イラスト 山田シロさん)
 「レンタルキャットに首輪」
 年上×年下(25歳)
 受様は期間限定でと自分に言い聞かせ、昼の顔と夜の顔を持ってます。 気まぐれなネコのようです。


蔵書が多くないのでそんなに紹介はできませんが、1冊でも合いそうな作品があるといいですね。

他にもあったら、また紹介させていただきます。

  
 

10. (質問者より)

>>9
返信が遅れてしまい、申し訳ありません!
再度書き込みいただけて大変嬉しいです。

上記の項目は「贅沢を言えばこんな人物が好み」、
ということで挙げさせていただいたものですので、
当てはまらなくても大丈夫ですよ…!

もしお教えいただけるようでしたら、
是非他の作品もお願いいたします。

9. 「僕」だけにスポット当てるなら

>>8
こんにちは。
先日紹介させていただいた他に、好みに合う設定の「僕」作品ないかなあ~と見てみたのですが、なくて…

「僕」一人称作品だけで良いならいくつか紹介できますが。(小説のみ)





8. (質問者より)

>>7
お礼をお伝えするのが大変遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございました!
ご紹介いただいた作品の設定がとても気になりまして、近々読んでみたいと思っています…!

「僕」という一人称、意外と少なめでちょっと残念に感じていたり…。

7. いかがでしょうか

こんばんは。
ご質問に、榎田尤利先生の「BLUE ROSE」が浮かびました。
ミステリアスな美貌の男娼のシリアスなお話です。

〝僕〟って言うのいいですよね、優しくて好きです。
受け攻めとも〝俺〟だと時々どっちのセリフかわからなくなってしまうというのもありますが…。

6. (質問者より)

>>5
お礼が遅くなってしまいましたが、ご回答感謝です…!

私は歳の離れているカップルが好きなので、特に『ステノグラフィカ』の二人が気になりました。
好みの雰囲気の作品を紹介していただけて、とても嬉しいです。
どうもありがとうございました!

5. 読んだばかりの……

一穂ミチ先生の新刊『アンフォーゲッタブル』、
受けの一人称が「僕」でした。

上げていらした条件のうち、
・知的で物腰は穏やか は確実に当てはまります。
・年齢は20代後半くらい 25歳です、微妙でしょうか。

・ミステリアスな美人
・どちらかと言うとツンデレ 
の2つにはあてはまらないかな?とも思いますが、
一応お知らせさせて頂きます。

一穂先生の作品では他に、「ステノグラフィカ」や「シュガーギルルド」の受けも20代の「僕」だったと思います。


0

4. (質問者より)

>>3
ご回答いただき、どうもありがとうございます。

京ことば、素敵ですね…!
作品についても調べさせていただいたのですが、
雰囲気もとても好みで、大変興味を持ちました。
どちらの作品も是非読んでみたいと思っております。

改めまして、ご紹介ありがとうございました!

3. 京ことばが大丈夫なら

かわい有美子さんの「いとし、いとしという心」(全2巻)
夕映月子さんの「京恋路上ル下ル」

いずれも受の一人称が「僕(または「ぼく」)」で、
どちらもはんなりとした、でも芯はしっかりした京美人です。

個人的に好きなのは(萌えたのは)「いとし、いとし…」の方なのですが、受けがご希望の条件に全てしっくりと合っているのは「京恋路上ル下ル」の方でしょうか。

でも、両方ともとても完成度の高い作品でおススメなので、よろしければチェックしてみてください。

2. (質問者より)

>>1
ご回答ありがとうございます!
詳しくお教えいただいて、大変感激しております^^
早速調べてみたのですが、回答者さまも仰っているように「ラブストーリーで会いましょう」が一番私の好みでした…!
他の作品もとっても気になりますので、全て読んでみたいと思っています。
素敵な作品をご紹介下さり、本当にありがとうございました!!

1. おススメあります!

こんにちは。私の好きな小説3点(冊数では5冊)を紹介させていただきますね。

○きたざわ尋子さん(イラスト鈴倉温さん)
  「君なんか欲しくない」「君だけに僕は乱される」
 年下×年上(26歳)
 性格は穏やかで優しい。攻様からの猛アタックに心を動かされて・・・
 お付き合いするようになってからは、他の男性からのアプローチが増えます。

○きたざわ尋子さん(イラスト神田猫さん)
  「甘くて傲慢」
 年上×年下(25歳)
 受様は、自分の容姿に自信のある長身のハーフ。
 物事をはっきり言うタイプで、どちらかと言うと攻様のほうがツンデレに近いかも。

○砂原糖子さん(イラスト陵クミコさん)
  「ラブストーリーで会いましょう(上)」「(下)」
 年下×年上(20代後半)
 人気小説家でホントーに不思議な受様ですけど、美人でツンデレで・・・
 一番好みに合う設定の受様だと思います。


 どの作品も大好きでおススメですので、是非参考にしていただけると嬉しいですv
 

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP