答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



BL本の 処分の 仕方は?

jon

14/02/11 17:37

回答数:3

BL漫画や、BL本、溜まりすぎます。
処分わどのように、してますか?
そのままは、捨てずらいし 新聞回収は、持っていきません。

book-offは、悲しい気がします。

回答一覧

3. ありがとうです^^

>>1
そうですね。
『自分のアウトは、誰かのストライク。』
その心粋ですね。

確かに、私も古本探すし。
しかも、割とひんぱんに!^^
安さにつられたはずが、思いがけず名作だったりとか・・
ありますね。^^

ありがとうです。
本当に *^^*

1

2. 本にも新しい出会いを

廃品回収でトイレットペーパーにされて尻を拭く紙にされる位なら、
もう一度本としてだれかに求められるほうが本も幸せだし、いくら買い取り額がしょぼいとはいえ資源ゴミよりマシです。

古書について、作者さんの印税うんぬん言われるかたがいらっしゃいますが、
古本屋探してる時点で新刊で買う可能性薄い人相手だし、一冊の本で二軒の本屋さんを潤してると思えばまあまあです。

4

1. 誰かのストライクゾーンと信じて

特に絶版になってたり入手困難な物は
値段は虚しいけれど
誰かが探してるかも!と古本行きにしてます

自分も長年探してた作品がサクッと見つかり
嬉しかったことも(*^^*)

『自分のアウトは誰かのストライク』
新刊なら友人に貸し出してストライクゾーンに
入ってないか一度確かめて貰ってます♪

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP