答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



どこか懐かしいような平成感のある作品を探しています

匿名

24/10/17 13:27

回答数:16

秀良子先生の「宇田川町で待っててよ。」
中村明日美子先生の「同級生」
スカーレット・ベリ子先生の「ジャッカス!」
SHOOWA先生の「イベリコ豚と恋と椿。」

といった平成っぽい雰囲気のある作品を探しています。少しラフな感じの絵柄やアナログっぽい絵柄が好きなのですが、どうやって調べたらいいか分からず困っています。おすすめの作品があれば教えてください!

回答一覧

16. No Title

>>13
どの作品も絵が素敵…!SUPER NATURALの雰囲気すごく好きです!
確かにヤンキーものは平成っぽさを感じる作品が多い気がします。教えていただきありがとうございます!

0

15. No Title

>>12
とても丁寧な説明ありがたいです!
ちなみに高校生もの以外も大好きです!書店でウノハナ先生の作品を見かけるたびに好みの絵柄だなぁと思っていたので今度買ってみようと思います

1

14. No Title

>>11
めちゃくちゃ助かります!以前にスニーキーレッドを読んで、たなと先生の他の作品も気になっていたので読んでみたいと思います。

1

13. No Title

ハジ先生の「坊主と蜘蛛」

90年代末から00年代くらいのガンガンやGファンタジーっぽい雰囲気があります。

絵津鼓先生の「SUPER NATURAL」

初期の絵津鼓先生の絵柄は90年代末頃にJKがよく使ってたノートや便箋に描いてあったイラストっぽい雰囲気があります。SHOOWA先生の絵もそういう路線な気がします。

のばらあいこ先生の「ネコジタスパイキー」

00年代バンドブーム&ヤンキー文化です。


ウノハナ先生の「気まぐれなジャガー」

これも平成のバンドブーム真っ盛りの感じです。

12. No Title

先ず、作家さま推しさせて下さい

▶雲田はるこ先生作品全般おススメです!

トピ主さま既読作品が高校生ものなので好みとは違うかも知れませんが良かったらチェックしてみて下さい

新宿ラッキーホール、野ばら、窓辺の君ナドは巻数的にも読み易いです
シリーズでは「いとしの猫っ毛」シリーズや非BLですが「昭和元禄落語心中」など読み応えのある作品もあります!

▶ウノハナ先生作品も画風のブレが少ないので懐かしさを感じて読めると思います!

おススメ作品が多過ぎて困るのですが、、、
王道の「気まぐれなジャガー」楽しい「石橋防衛隊」切なくカッコいい「犬と欠け月」ナドいかがでしょうか?

▶彩景でりこ先生も先生の創り上げる世界観をお持ちの先生だと思います!

こちらも色んな意味でおススメを絞るのが難しい先生なのですが、、、
「犬も喰わない」は他では味わえないおもしろい設定です
もし地雷などあれば一応確認はしてみて下さい(そこまで他作に比べるとハードではないですが…)
あと高校生ものの「純愛えろ期」もエロ過多かもですがおもしろいと思います

先生推しだけでたくさん書いちゃったので最後にもう1作品だけおススメして終わりにします

キスしちゃダメなの?|風呂前有先生
こちらは完全に高校生モノです!
とてもかわいいので良かったら!!

お時間あればご確認してみて下さい

11. No Title

>>10
コメントありがとうございます!
もうちょっと探してみました。

たなと先生の作品
Happy Birthday ちとせくん 上野ポテト先生
スメルズライクグリーンスピリット 永井三郎先生
いじわるきょうちゃん 猫田リコ先生
仕事おわりのランデブー 草間さかえ先生
高橋秀武先生の作品

こちらの先生方や作品はいかがでしょうか。
よろしければ☺︎

10. No Title

>>5
この平成感たまらない…!気になったものから読ませていただきます!

1

9. No Title

>>4
スケベの青春以前から気になっていたのでこれを機に読んでみたいと思います!ありがとうございます!

1

8. No Title

>>3
こういう絵柄好きです!ありがとうございます

0

7. No Title

>>2
こんなにたくさん…!ありがとうございます
順番に読ませていただきます!

1

6. No Title

>>1
こういう平成っぽさです!アイスクリームラインの絵柄すごい好きです!ありがとうございます

2

5. No Title

明治カナ子先生の作品はいかがでしょうか。
最近の作品「なりました」とか、おすすめです。

あと雁須磨子先生の作品も、そのような雰囲気かと。

4. No Title

スケベの青春 畠たかし先生

はどうでしょうか

2

3. No Title

こめり先生の作品がおすすめかもです。

2. No Title

先生方の他の作品も良い平成っぽさがあってすきです!
長浜To Be,or Not To Be や…STAYGOLD など…
古矢渚先生もそう思います

『できちゃった男子』御景椿先生
『この犬はまだ甘い毒を知らない』ここのつヒロ先生
『幼馴染が欲求不満で困っている。』美和先生
『エロティクス・インサイド』つゆきゆるこ先生
『善次くんお借りします』玉川しぇんな先生
『同居人のてのひらで』いさか十五郎先生
『青春エンドロール113』波真田かもめ先生
『赤松とクロ』鮎川ハル先生

こちらもよろしければ♪

1. No Title

アイスクリームライン たし先生
はじとー どうざき先生
同級生だったきみ 殻似コモル先生

あたりはいかがでしょう?
ほかは市川けい先生(初期作品)とか古矢渚先生も平成っぽさあるかも?
平成ぽさの解釈違いだったらすみません。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP