答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



どの小説家さんのエロが好き??

匿名

14/02/06 11:59

回答数:13

真っ昼間から残念なトピ立ててスミマセン(笑)

コミックは最近プラトニックや匂い系も目立ちますが、小説と濡れ場は依然として切っても切れない関係にありますよね。
(まぁ中には「そんな無理して書かなくても……」と言いたくなる、書かされてる感ありまくりのエロもありますが;)

でもってやっぱり、文章が上手い力のある作家さんほど濡れ場の描写もエロい、というか上手いよなぁ……と感じるのですが
皆さんは「この作家さんの書くエロが好き!」というお気に入り、ありますか??




回答一覧

13. エンジェルヒート

『西野花』さんです。
「エンジェルヒート」シリーズはエロ、エロ、エロの連続です。
エロをお探しの姐さん、おすすめですよ。

12. ズバリ

山藍紫姫子先生です。
ジジィ攻めがたまらなくエロです。

11. って、私ももうお一方書くつもりだったのに;

なぜか前の方にコメントさせて頂くだけで満足してました(笑
>>10 池に放出ってww 鯉もびっくりですね~

もうお一方、凪良ゆうさん。
ドシリアスな作品の時は濡れ場も控えめですが、コメディタッチの「全ての恋は病から」なんかはかなりエロエロでしたvv
こういう、作品のカラーによってエロ描写も書き分けられるのって何気なの凄いなぁ、と。

0

10. 再び失礼いたしますー

スエスエさま同様、わたしも二度目で失礼いたしますー。

>>7
入れ歯ですか!?
それはかなり衝撃です!
ぜひ読んでみたくなりました。

匿名1番さまのおっしゃる夜光花さんはわたしも大好きです。
夜光さんや丸木文華さんなどは、えっち時に攻めも喘いだりセリフがあったりするところが萌えです(^m^)

わたしももう一方、思い出しました。
鳥谷しずさんの『神の庭で恋萌ゆる』では、庭の池に放出させるというびっくりシュチュがありましたよ。
って、ビックリシュチュ発表のトピじゃなかったですね(^_^;)
でも、トピ主さまのおかげで色々興味を惹かれる作品に出会えて良かったです!

0

9. No Title

>>7
入れ歯ww あれは強烈でしたね~
沙野風結子さんは他にも凄い(色んな意味で)作品がたくさんあるので、ぜひ読んでみてください。

>>8
バーバラ片桐さん!といえば、乳首!
ひたすらに乳首なイメージがすごく強いです(笑)

ありがとうございました~

0

8. No Title

もうひとり、エッチシーンが素敵な方を思い出したので2度目の投稿です。
やっぱりバーバラ片桐さんはエッチシーンを期待して買ったりしますね。
この方はエッチシーンも素敵なのですが、キャラクター設定が面白くて、あらすじを見て、このキャラ達のエッチを見たい!と思い購入する場合が多いです。
特に挿絵が奈良千春さんだったら即買いです。

千寂さん、私も普段はきりっとした男前がほろりと涙を流すのにはキュンキュンします(笑)

0

7. 沙野さん。同意です。

>>6

こんにちは。
沙野風結子さん!
私も丁度それを書き込もうとしてたところでした!
沙野さんの作品は「秘恋は咎に濡れ」しか読んでいませんが、濡れ場描写がとてもうまい作家さんですよね。
「秘恋は~」でも、おじいちゃんの入れ歯抜きフェラとか万年筆のペン先で…とかアイテム自体が新鮮だったり、じっとりねっとりした地の文が官能的だったり。

これまで読んだBL小説の中では、沙野さんが一番「おおっ!」と思った作家さんです。

0

6. 皆さま乗って下さってありがとうございますw

トピ主です。

色んな作家さんが出てきて参考に(?)なりますね~(笑)
青野ちなつさんの作品は読んだことがないので、試してみようかな。

ちなみに私は、沙野風結子さんとか結構好きかもです
アブノーマルに片足突っ込みつつ過激にエロエロ……←
『つる草の封淫』とか圧巻でした。続編はいつ出るんだろうか。

5. 個人的には・・・

エロ描写は読み手との相性が多分にあると思うので、あくまでも個人的な意見なのですが・・・

私が一番エロで萌えるのは夜光花さんです。
最新刊「バグ」のエチシーンは、まだ気持ちが通い合っていない場面で1回だけでしたが、盛大に萌え転がりました!
夜光さんはどの作品もストーリーとエロが濃いので、毎回新作を楽しみにしている作家さんです。

あと、エロが上手いなー、と最近思うのは青野ちなつさん。
恋愛革命シリーズはエロのバリエーションがかなりスゴイと思います。
何でも、作家さんご本人がベッド以外でのエチ萌えだそうで、玄関・浴室・リビング・キッチン・オフィスと、シチュが豊富!
どこで見たのか忘れましたが、今まで編集さんからエロでダメ出しをくらったことがないとか何とか。いやはや納得です。
溺愛のあまあまエチが好きなら、一押しの作家さんです。

千寂さま、ココナッツさまの挙げられているかわい有美子さんのエチシーンもいいですよね!
「いとし、いとし…」のしっとりエチとか、「透過性恋愛装置」(特に同人誌)の紳士一転オヤジねっとりエロとか、「伯爵夫人の…」のフェチ満載エロとか、いやー、萌えました!

皆様が話題にされている他の作家さんで未読の方もいるので、ぜひ参考にさせていただきます!

4. 定番かもしれませんが…

やっぱり崎谷はるひさんではないでしょうか?Hシーンと言えば…くらい定評(?笑)のある方ですし、どの作品読んでもエロいです。
最近読んだ不機嫌〜は三部作なんですが、徐々にエロさを増し、受けがエロ可愛くて仕方ありません!
お互いに大好きな感じが伝わる、信頼関係がきちんとあった上でのHという作品が多く、しかもバリエーションが豊富(笑)沢山読んでますが今のところ私的にはハズレなしです。

ココナッツさまと同じく川琴ゆい華さん、私も今絶讃ハマり中です〜(≧∇≦)
あとは愁堂れなさんは結構激しめなエロですね。
栗城偲さんなんかも作品によってはめっちゃエロくて激しいです。
基本的に可愛すぎないツンデレや男前な受けがエロくなると可愛くなるっていうのが好きです。

いやはや、この議題はあげればキリがありません!

2

3. 最近のお気に入りは…

最近は川琴ゆい華さんのえっちシーンが好きです。
この方は、男性のあのポイントを『胡桃』と表現されるのですが、こんな表現は今まで読んだことがなかったので新鮮でした(^_^;)
あと、ストーリーが可愛くてもしっかりえっちをぶち込んでいらっしゃるのが潔い!

千寂さまのおっしゃるかわい有美子さんも大好きです。
特に同人誌では、攻めのしつこい感じがたまりません(≧∇≦)

0

2. No Title

>>1
オリンピック、当初はさして興味なかった筈なのにいざ始まってみると気になっちゃうこの頃ですvv

普段男前な受けが「あんあん」は萎えますね、確かに;
あ、でもエッチの時に男前が泣いちゃうのは結構好き。可愛くなる、というよりかは弱くなる?って感じで。


さて、私はかわい有美子さんの書かれるエロが好きです。
ど派手に喘ぐ訳でもなく声は抑えめで、なのにしっとり色っぽい! 描写が良いんですかね?
ちょくちょく受けが泣いちゃうタイミングも凄いツボですw
でもって、しっとり上品めの濡れ場にワカメ酒とか剃毛とかスパンキングとか、アブノーマルなプレイがさらっとぶち込まれてるのが素敵(笑

では失礼しましたvv

0

1. 喘ぎ声重視です。

明日はお休みなので、深夜からのコメントです^^
テレビに張り付いてスケーターたちの美しい滑りに感動しています。

さて、やっぱりエッチのシーンは小説より漫画の方が萌えやすいのですが、その理由としては映像というより「喘ぎ声」なんです。
私はBLに男×男を求めているので受けがエッチのときも男らしいのが好きなのですが、というか男ボイスで喘ぐ受けに非常に萌えるのですが、普段男らしくいいなぁと思う受けでもエッチのとき「あんあん」言ったり、「ぃやぁ…」みたいになったりすると突然脳内の受けボイスが高くなり萎えます^^;

イラストが入っていれば、イラストの男らしい受けの姿で補正出来るのですけど。
CDなら声優さんが男らしい声で喘いでくれるので(笑)大丈夫なのですが、文章だけでその男らしい喘ぎを再生する妄想力が私には無くて…。

普段男らしい受けでもエッチの時は可愛らしくなるのね、それもまた味ね、と諦めかけていたのですが、そんなときに出会ったのが松雪奈々さんの「ヤクザ集団感染」!
エッチのとき、可愛らしくなるのではなく、男らしく艶っぽい喘ぎ声を出す受け!
私が求めていたのはこれだー!と感動しました。

肌を触るという行為だけでもエロティックで、エッチが形式的ではなく、何度読んでも飽きずにときめきます。
文章だけで、受けの肉感が伝わってきそうです(受け攻め両方の視点でのエッチシーンがありますが、個人的には攻め視点が好みでした)
と、熱く語ってしまいましたが^^;この作者様の本はまだ1作しか見ていないので、他の作品も買ってみようと思っています。
ではでは。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP