答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



【非BL】年の離れた兄弟のほのぼの系、コメディ系の漫画やアニメ

匿名

24/10/01 14:43

回答数:8

非BL作品で年の離れた兄弟の日常がメインのほのぼの系やコメディ系の作品が好きです。
求めるのはBL作品ではないですが、BL好きな方々の中には一般漫画やアニメを好きな方もいるかと思い質問させていただきました。知っている作品がある方、教えていただきたいです。
【好きな作品】
・赤ちゃんと僕
・お兄ちゃんがコンプレックス
・今日は何する?
・柚木さんちの四兄弟。
・学園ベビーシッターズ

よろしくお願いします!

回答一覧

8. No Title

皆さまたくさんのオススメありがとうございます!
全てチェックさせていただきました。ほのぼの系だったり、切なさのありそうな作品だったり、コメディ系もありしばらく楽しみに困らなさそうです。

まとめてのお礼で申し訳ないです。
ありがとうございました!

7. No Title

まだありました

tunralさん「シロとくじら」
叔父と甥っ子、ちょっと生きづらいタイプの子だけど、ほのぼの癒し系

紺野アキラさん「クジマ歌えば家ほろろ」
兄弟ではない、不思議な生き物…鳥?謎。でもちょっと兄弟感あります。あとは家族ドラマ的な…あ、人間の兄もいました。

6. No Title

中村朝さんの「僕達の魔王は普通」
保育士になりたい魔王と園児のコメディ。
魔王の弟も出てきますし、勘違いすれ違いコントみたいな事が起こっていたり、なにげにハートフルエピソードも多かったり、何故かうるっときたりします。

5. No Title

>>3
すみません…冒険活劇でした

ほのぼの系だと

『麦の惑星』鳥野しの先生

山の上のパン職人“兄”と宇宙人の“弟”とのほっこりストーリーです

4. No Title

兄弟みたいな関係の
魔王様としゅんくん

年の離れたいとこ
flat

3. No Title

『曇天に笑う』唐々煙先生
琵琶湖を舞台に繰り広げられる大蛇と戦う三兄弟の物語、兄弟愛が尊くて泣かせます♪

私も『ここはグリーン・ウッド』の主人公エピソード好きです!

2. No Title

ドラマ化もされた「天狗の台所」がとっても癒されて面白いです。
天狗の末裔の兄弟が丁寧にスローライフを送る物語です。
とっつきにくいと思っていたお兄ちゃんが意外と天然だったり、生意気かと思ってた弟が実はとっても素直な良い子だったりして、二人の会話にクスリと笑えます。
天狗の仲間や地域の人々、離れて暮らす両親に愛されながら生き生きと暮らす二人が眩しいです。
料理がメインなので、食いしん坊さんにもお薦めです。

1. No Title

那州雪絵先生「ここはグリーン・ウッド」
兄が保険医、弟が高校生、学生寮での先輩や後輩との楽しい話、ちょっと切ない話などがつづられている作品です。

RENA先生「本橋兄弟」
年齢は近い兄弟ですが、日常生活、兄の気持ち、弟の気持ち、友達とのやりとり、楽しい作品です。

ほのぼの系ではないのですが、こちらも。
麻生海先生の「の、ような。」
年の離れた兄弟が両親の死によって親戚の男性とその恋人に引き取られる話です。
悲しい、苦しい、エピソードもありますが、ほのぼのエピソードもたくさんあって、いい意味でいろんな感情が沸き上がってくる作品です。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP