答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



優等生受け

匿名

09/05/16 13:27

回答数:7

優等生受けで面白い漫画を探してします!

・嫌いじゃないけど/桜賀めい
・酷くしないで/ねこ田米蔵
・同級生/中村明日美子

などは読んだことがあります。

回答一覧

7. 主

沢山のご紹介ありがとうございます!

>>4
そういう組み合わせいいですよね(^^)v
ラ・サタニカは読んだことあります。面白いですよね!
ヤマシタトモコさんは独特な作風ですよね。教えていただいた作品は未読なのでチェックしてみたいと思います!

>>5
未読の作家さんなので読むのが楽しみです!探してみますね(^O^)

>>6
よしながふみさんはBL以外の漫画しか読んだことがないのですが、好きな作家さんです!好みに合うかもしれません。

0

6. 古典ですが

よしながふみ「1限目はやる気の民法」「月とサンダル」をオススメします。
「1限目~」はちゃらい内進生ばかりの楽勝ゼミに、そうとは知らず入ってしまった優等生が受け。
「月と~」は学校でも有名人な優等生に、後輩(その妹の同級生)が入れあげる話。
どちらも、もはやBLの古典、BLの王道、BLの基準作品といえるような作品なので、もしまだお読みでないなら、ぜひ一度読んでみていただきたい。
両作品とも1,2巻とあって、1が雑誌掲載ストーリー、2は同人誌で出した後日談(なので、性描写はより濃厚)です。

0

5. いかにもじゃないけど

最近読んで、すごーく好きな話があるのですが、そこに出て来る受が「優等生」でした。
いかにも、っていう感じじゃないんですが、攻が受のことを「真面目で優等生で清廉潔白な、自慢の幼馴染み」と評してます。

麻々原恵里依「初恋横丁」です。

サッパリしていて、エロ少なめですがお勧めです♪

0

4. 格差恋愛?

優等生受けと、フツーなら全く絡みそうにない攻めという組み合わせは私も好きなところですv


ヤマシタトモコ『恋の心に黒い羽』
 …その中の「その火をこえてこい」が、優等生というか文学オタクな受けです(笑)攻めは反対にアウトドア派で、エロい話をなんの抵抗もなくかるーく降ってくるようなお調子者です。
文学ロマン的な雰囲気が独特で、個人的にはだいすきです。

天禅桃子『ラ・サタニカ』
 …優等生にたぶん分類できると思うのですが…。黒髪でメガネをかけた頭のよさそうな綺麗系受けです。反対に攻めは女の子と遊びまくってる明るい色の長髪です。
この攻めがすっごい色っぽくて…オススメです!


少しでも参考になったら幸いです。

0

3. 主です。

>1
日高ショーコさんは好きな作家さんの一人なので好みにあいそうです!
シグナルやその他何冊か読んだことありますが、あげていただいた作品は読んだことがないので早速チェックしてみたいとおもいます。
日高ショーコさん本庄りえさん以外の方はまだ読んだことのない作家さんなので楽しみです♪
沢山教えいただき有り難うございます。

>2
読んだことない方なので紹介していただけて嬉しいです!
ツンデレ好きですがそうでなくても話が面白いければ全然かまわないです。とにかくまずはチェックですね!
有り難うございました。

2. 特に優等生を引っ張る作品ではありませんが…。

お探している優等生受に該当するのかどうか微妙なのですが、下記の作品はおススメです。

作:有那寿実
「君の向こう側」

受の貴史くんは、高校に首席で合格していますし、クラス委員も行っていますので、かなり優等生です。
話も面白くておススメではあるのですが、特に性格がツンデレとかではありませんので、お好みかどうかがちょっと分かりません(汗)

お役に立てなかったら申し訳ありません。

0

1. 優等生なツンデレが好みですvv

夏目イサク「ノーカラー」
カメラマン×大学生(法学部)
受はかなりの優等生。攻めは強引かつ豪快(笑)。ほだされていく系の話です。
夏目イサクさんなんで、流石に面白いですよ。

日高ショーコ「感情サイン」「言葉より強く」(それぞれ「シグナル」「足りない言葉」内収録)
優等生×優等生。
「ツンデレ攻」のところでも紹介させていただいたんですが。
受は超ツンデレ。Hのときはかなり乱れてくれてエロいです。攻もツンデレ…かな?
素直になれない同士でかなり焦れったいですけど、個人的にはかなり好きな作品です。

本庄りえ「愛の言葉も知らないで」
ドM×ドS。受は優等生だけど、そのストレスのはけ口として男とセックスするような奴です。
おなじ作家さんで「こんな男は愛される」がありますが、こちらも受は優等生。
犬×ご主人さまですかね。こっちの受はなかなか素直な優男でいいかんじです。もちろんリードも受がしてくれます。

あとはちょっと逸れますが、砂原糖子「メランコリック・リビドー」の攻の昔の恋人が優等生キャラで、この昔の恋人とのエピソードがすっごいいい話で好きです。
表面は優等生だけど、本当は攻と近づくために吸えないタバコを吸えるフリして近づいたし、攻に迫られた時にも賭けをするんですけど、それもわざと両面表のコインを使っちゃうような素直じゃない子なんです。めっちゃ萌えました。

あとはみろくことこ「イインチョと俺!俺!!」
軽いモテ男×イインチョ。
ショタっぽいのでそれでもよければ…。
意外に男マエなイインチョが可愛いです。攻は本当に軽い。ついでに頭も軽い。


優等生キャラはツンデレ、もしくは素直になれないキャラがなかなかイイですよね!私も大好きですvv

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP