答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



死は救済

匿名

24/09/23 11:27

回答数:7

がテーマの作品を探しています。

パートナーが先に死んでしまったから後追い
二人永遠に一緒になるための心中 など
死ぬ事で救われるだろう、と感じられる作品が読みたいです。

説明が難しいのですが、例えばパートナーの後追いをするとして、絶望し泣きながら後追いする作品はあまり好みません。
今から会いに行くね、と笑顔で首に縄をかける、そんな雰囲気の作品が好みです。

漫画も小説も読むのでどちらもお勧めして頂ければ嬉しいです。

回答一覧

7. 心中するまで、待っててね

もしかしたらご覧になられたかと思いますが、タイトルから。

6. No Title

B's-LOVEYアンソロジー 明日、死ぬ。
心中BL
病みBL

あたりのアンソロジーにあるかも?
以前持ってたんですが、今は手放してしまって掲載内容を忘れてしまいました。
明日、死ぬ。は心中は無かったかもですが、一番好きなアンソロジー本でした。

5. No Title

おおおおお…!!BLでこの手の作品を探すのは厳しいかなとダメ元だったのでレスを頂けて感動しています…!!
お恥ずかしながらどれも知らない作品ばかりで…!ああ、有難い…!!大切に読ませて頂きます、皆さんありがとうございます…!!

4. No Title

ご存知かもしれませんが、吉原理恵子先生の「間の楔」を思い浮かべました。小説です。

旧アニメのラストシーンも良かったです。
まさしく死する事により永遠に一緒にいられる二人ですね…。
恋敵の最後のセリフもじーんときます。

3. No Title

>>2
すみません

いちばんしあわせ

が正しい題名です

2. No Title

暮田マキネ先生 還らずの夏

こちらに同時収録されている、いちばんのしあわせ

こちらはいかがですか。

1. No Title

「さよならバイバイまた会う日まで」はどうでしょうか
紺色ルナ先生/流星と銀河に収録されています。
お求めと違ったらごめんなさい

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP