答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



実は…な攻

匿名

14/01/28 15:09

回答数:6

見た目や噂では「冷たい」「恐ろしい」けれど、実は……という攻めはいませんか?
ヘタレでも紳士でも仏でも構いません。

(ファンタジーちっくなお話だと嬉しいです)

回答一覧

6. 修正

>>2

修正します。

かわいくなくても (幻冬舎ルチル文庫) 松雪奈々
同級生  すれ違い  乙女受  総受
見た目は攻めだけど実は乙女な受け

これ受けがギャップのある話でした。
すみません。
無視してください。

あとは大丈夫?…だと思います。

0

5. No Title

こんばんは。出遅れてしまいましたけど、私からもおススメを。
小説になりますが、

妃川蛍さん「悪魔公爵と愛玩仔猫」
     「悪魔伯爵と黒猫執事」
悪魔界の貴族とそれに仕える黒猫族の執事のお話です。

妃川蛍さん「背徳のコンシェルジュ」
オーストリアの元貴族の御曹司とホテルのコンシェルジュのお話。
この御曹司がオレ様過ぎて・・・受様を「貴様」って呼ぶんですよ。

火崎勇さん「背中で恋を語るな」
レストランで働くシェフとギャルソンのお話。
ハンサムだけど目付きが怖くて無口なシェフが、新しくレストランに採用された受様を不器用ながら見守っているという感じ。

少しでも参考になればと思います。



4. 有難うございます

とりあえず手に入りやすい作品から集めてみましたがどれも素敵でした。
やはりギャップのあるキャラにはどうしようもなく魅了されてしまいます。

回答して下さった方々、有難うございました。

3. 既読かも知れませんけど

匿名さんこんばんは。私からはコミック2作品を。

元ハルヒラさんの『マウリと竜』
表題作の神様が竜の姿をしてますので一見恐ろしげなのですけど、マウリという少年にデレデレになっちゃう…というお話です。(あくまで私の個人的印象ですので誇張アリですが)

それともうひとつ。
小椋ムクさんの『せんせい、あのネ』
(『みづいろとぴんく、それからだいだい。』に収録されてます)
目つきの悪い強面ですけど子ども大好きな保育士さんが登場します。

どちらの作品もせつなさもありつつほっこりするお話と思います。
既にお読みでしたらスミマセン…。

1

2. 私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

一部うる覚えのもあるので、ちがったらすみません。


見た目や噂では「冷たい」「恐ろしい」けれど、実は、やさしい人、受けに対して健気な攻めなもののおすすめは


君の瞳のデイジー (ショコラ文庫) 夏乃穂足
年上攻 再会 俺様攻


新米秘書の愛しかた 花嫁ランジェリーvプロジェクト (プリズム文庫) 神香うらら 
年上攻  健気受  すれ違い  女装


桜の園の囚人。 (アルルノベルス) 六堂葉月
同級生 幼馴染 再会 ツンデレ受 俺様攻 すれ違い 正体バレる系


白夜月の褥 (ラヴァーズ文庫) ゆりの菜櫻
年上攻 主×従 3P 総受 健気受 悲恋 俺様攻


花嫁御寮と銀の鬼 (クロスノベルス) 秋山みち花
再会 年上攻 人外 鬼(攻) 健気受 女装


薔薇は紳士を惑わせる (ショコラノベルスハイパー) 烏科ひゆ
同級生 再会 俺様攻 ツンデレ受 すれ違い 女装


夜伽の条件 (角川ルビー文庫) 黒崎あつし
年上攻 主×従 すれ違い 健気受  正体バレる系


いつわりの蜜月 (ダリア文庫) 早水しほり
年上攻 身代わり 健気受 女装


花嫁は二人いる (幻冬舎ルチル文庫) 愁堂れな
年上攻 健気受 身代わり 女装


恋する箱庭 (クロスノベルス) 松幸かほ
再会 年上攻 健気受 すれ違い 俺様攻


レンタル~七泊八日の花嫁!?~ (シフォンノベルズ) 仙崎澪
年下攻 ヤクザもの 高校生(攻)


エリート執事を飼い馴らせ! (白泉社花丸文庫)  響高綱
年上攻 従×主


旦那さま、お手をどうぞ (白泉社花丸文庫) 吉田珠姫
主×従 健気受 年上攻 旦那さまシリーズ 俺様攻


など。

ほか、おまけで
見た目と本来の姿のギャップがある攻めでおすすめ


かわいくなくても (幻冬舎ルチル文庫) 松雪奈々
同級生  すれ違い  乙女受  総受
見た目は攻めだけど実は乙女な受け


美女と幼女と男の娘 (ステラ★ノベル) used
年下攻 弟×兄(義理) 女装
まさかの幼女に見える男の子の方が攻め


悪魔が恋のキューピッド (二見書房 シャレード文庫) 愁堂れな
再会 同級生 ワンコ攻 正体バレる系(攻)
魔法が解けるとヘタレダサ眼鏡に。


ほかにも、ふだん紳士的だけど、実は腹黒だとか
まだありますが、きりがないのでこの辺で。


その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

1

1. ファンタジーでしたら…

こんばんわ匿名さま。

リンクスロマンス「月神の愛でる花」シリーズ

異世界トリップもので、トリップした国の王が
「毒の皇帝」と呼ばれていて…
と、ネタバレになったら悪いのでここまでしか書きませんが
気になるようでしたら読んでみてください(^^)

ちなみに小説になります。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP