答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



上位存在に愛される受けが出てくる小説を探しています

匿名

24/09/19 22:25

回答数:7

物語の世界の中で上位に位置する一般的には言葉を交わすことの出来ない信仰対象的存在から愛され(愛し子のようなもの)、普通の人では言葉が通じないor見ることが出来ないが愛されるが故に言葉を交わすことが出来る受けが出てくる話を探しています。
特別な血筋などが理由で愛されているとかでも大丈夫です。

上位存在とは神様でも妖精でもその世界の中で尊重されている存在であれば何でもOKです。
神話的存在や竜なども大歓迎です!

個人的にドンピシャだったのが「半魔の竜騎士は、辺境伯に執着される」の主人公カイルです。
自由気ままなで人々に大事にされている竜から特殊な血筋のため物凄く好かれ、竜の言葉を理解する人が少ない世界で竜と話すことができる受けが出てきます。

少しでも上記条件に合いそうな小説がありましたら教えていただけますと幸いです!
よろしくお願いいたします!!

回答一覧

7. No Title

天野かづきさんの作品に神様に愛されるお話が何作かありますよ〜。

6. No Title

>>5

申し訳ないことに先生のお名前を間違えてしまいました!

小中大豆先生です。

ほんとうにすみませんでした。

5. No Title

まだ募集していらっしゃいますかね?

小中小豆先生の 狗神サマにお仕えします!

受けは元リーマンの神職で巫力が強いことで神様のほんとうの姿を見ることが出来て、主祭神の狗神様の世話係になり...という感じです。
スレ主さまのドンピシャの作品とはテイストがだいぶ違うので、合わなかったらスルーしてください。
社長である狗神様の秘書のちびっこ天狗たちがかわいいです。

上位存在である攻めに文字通り愛されるようになるお話なので、お求めとは違うのかも知れませんが...。

4. No Title

>>3
「軍人アルファと慈愛の神子」を試し読みしたのですが言葉が分からなくてもシルラ達には理解できていて好かれている様子がわかってにっこりしました。

個人的にオコジョがめちゃめちゃ好きなので「可愛いのも嫁のおつとめ」読むのが楽しみです!!!
2作品も教えてくださってありがとうございます…!!!

3. No Title

こんにちは!

条件に当てはまるか自信がないのですがいくつか……

・金坂理衣子さん「可愛いのも嫁のおつとめ」
受けが龍神様に仕える川守でオコジョみたいな姿をしています。(人間に変身可能です。)
龍神様とは言葉を交わすことができますが、「愛されるが故に言葉を交わす」のではなく、人外なのでそういう能力がふつーに備わっているという感じです。
愛されている、好かれているというよりも、一生懸命自分に仕えてくれている受けを父親のような気持ちで見守っている感じというんでしょうか。
そして攻めはふつーの人間なので、受けがまさか人外だとは思ってもおらず「龍神様と話せる」という能力が、恋愛面でプラスに働くこともありません。


・伊勢原ささらさん「軍人アルファと慈愛の神子」
受けは神子で12頭の神獣シルラたちを保護しながら、森の奥に一人で暮らしています。
シルラは敵意を向けられると獰猛になるので兵器利用されていた過去があり、それを悲しんだ当時の神子がシルラ達を森につれて移り住んだという経緯があります。
ただシルラと言葉は交わせません……。
飼い主としては愛されてはいると思うんですけど……。

微妙な感じでごめんなさい。

2. No Title

>>1
ご紹介ありがとうございます…!!
見つからないのではないかと思っていたので教えていただけて本当に嬉しいです;;
普段利用している電子書籍サイトでお安くなっていたので早速購入してきました!
竜たちに信頼され好かれているとのことで攻めも好きそうな雰囲気だったので読むのがとっても楽しみです。

1. No Title

かわい恋先生の 異世界で保護竜カフェはじめました

愛される故に言葉が交わせる...ではないのですが、別の理由で竜や動物の言葉がわかる受けが出てきます
竜たち(雄も雌も)からは言葉が通じることで信頼され好かれるという感じです
攻めは竜ではありません

お求めの条件とは違っていたらごめんなさい
気になったらチェックしてみて下さい

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP