答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき246

匿名

24/09/11 22:19

回答数:36

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ


作品に対するコメントをする際はご注意ください。
感想はOK。内容に触れるようなコメントはネタバレになるのでNGでお願いします

回答一覧

36. No Title

pixivで連載追ってた作品が書籍化して、喜び勇んで読んでみるとなんかイマイチに感じることが時々ある
pixivという場を介してこそ輝く絵や話の展開があるんだろうか

35. No Title

ためしに読んだやつ犯罪臭がきつくてそっとじしたけど最終回のコメントだとハピエンっぽいかな…それならちょっとたすかる…

34. No Title

BLのコメント欄なのにモブ上司のパワハラへの怒りがたくさん書き込まれててよかった。パワハラは犯罪

33. No Title

>>32
なるほど!こころのインポテンツ!
BLをたくさん読める日もあれば、今は読もうとしてもすぐ途中で飽きちゃうんですよ。

32. No Title

>>31
賢者タイムの使い方間違えてる気がします。
性的な興奮が一気に冷めて冷静になってしまう事です。
そもそも興奮しないなら男性の症状で例えるならば
匿名13番さんの場合、インポテンツが近い気がする。

31. No Title

賢者タイム(先日姐さんに教わった言葉を早速使ってみた)が明けないなあ。
すぐ途中で飽きたりしちゃって。

30. No Title

>>29

ファンタジーと王族・貴族にチェック入れてささっと見てみたら、読んでみたいかもと思う作品がちらほら
ここからもう少し細かく絞っていこうと思います!
ヒントをありがとう!

29. No Title

>>26
詳細検索で

現代人が転移、転生するなら □異世界転生・トリップ にチェック
それが嫌なら □ファンタジー にチェック、□異世界転生・トリップ には×

他にも □幕末から昭和モノ や □江戸時代それ以前 □王族・貴族

などを組み合わせてみるなどしてみるのはどうでしょうか

28. No Title

>>27 
追記
・夜ごと蜜は滴りて
・せつなさは夜の媚薬 もありました。
シリーズ全て揃ってないですがレンタルを利用するのもアリかもです!

27. No Title

>>21
シリーズに詳しくないので的外れかもしれないですがGEOの宅配レンタルで「罪の褥も濡れる夜」なら見かけました!(ほかのタイトルもあるかもしれません)

26. No Title

現実逃避がしたくて現代日本じゃない、攻めや受けは別に貴族でなくてもいいんだけどヨーロッパ風貴族社会が舞台だったりするような小説が読みたくて漁ってるけどでも何系というのか?探すとっかかりが分からない

25. No Title

>>24
Amazonで出品ありましたよ。

権利の関係で無理だろうけど、ちるちるさんで絶版?になったBLCDのオンライン観賞会やらないかな〜?有料でも。

24. No Title

>>22
そうなんですよ(〃ω〃)
あー!聞いてみたいーーー!

23. No Title

建国傾国滅国亡国
がちょっと流行ってますね。滅国亡国の意味はどこで知れば…

22. No Title

>>21
声優さんがすごく豪華ですね!!!
聞いてみたい〜

21. No Title

今さら清澗寺家シリーズにハマってしまった、、、
小説は電子書籍で楽しめるけど、cdはどこにも売ってない
。・°°・(>_<)・°°・。

20. No Title

今転生腐女子令嬢ものを見たら
鉛筆削りは受け判定でめちゃくちゃ笑いました。鉛筆削り…そうだったんだ!

19. No Title

Twitterで久石譲さんのAIに関する記事にマウント取ってる人がたくさんいてビビりました。久石さんのすごさを知らない人がいるなんてーーー。大谷さんに「野球なんか簡単」って言っちゃうくらいコワイ!

18. No Title

一次創作で人に認められる方法って何?
ファンを増やしたいけど読んでくれる人いない……。
クラウドワークスで指摘がてら感想もらおっと!

17. No Title

作品ページで、書影の下に〇が並んでいる本は「帯付き」「帯無し」で見比べられるようになってるんですね!

いつの間にこんな機能が!!とランキングから色々見てみましたけど、まだちょっとしかないですね~コミックの方がちょっと割合多い感じでしょうか?

はやく掲載される本が増えるといいな!帯ありなしで驚きがあるものとかあったら楽しそう!

16. No Title

>>15
あーむしろ使えないんですねーそれはよくない…やっぱり黙って応援だけします!あと、もしかして編集が見てるかもと思うので、この作者さんはこういうところが魅力だよねー!!って書いてます。活躍してほしい!

15. No Title

>>14
感想を見るのが怖いみたいなタイプでもなければ、感想は見られていると思います。見てますよと言っているような作家さんも結構いますね。
ネタ出しは逆にそのネタを使えなくなってしまうのでやめたほうがいいかな~と思います。パクったパクらないの話にならないよう使わないと聞きます。
お好きな作品、たくさん続くといいですね~

14. No Title

ウェブ漫画の回ごとの感想って作者さん見てるんですかね。好きな漫画だと毎回○○(キャラ)がんばれーとか書いちゃう。まだ連載10回行ってなくてたぶんブレイクまでは行ってないっぽい好きな漫画、すでにネタに行き詰ってそうで助け舟出したいけど素人のそういうのやめたほうがいいですよね。ギャグ漫画だからネタ出しにそこまで怒らないと思うけど余計なお世話だと思う…でもこのままじゃ面白さが尻つぼみになっていきそう…がんばえー

13. No Title

>>3
私も基本漫画、小説読むならweb小説、普段レビューしないけど
応援したい人はレビューするって感じだな。
web小説は特にずっと追ってたりするから応援したくなる気持ちもわかる。

12. No Title

WEBマンガってすんごい海外勢の割合高いんですねー韓国中国の作家さんが膨大。しかも作画も塗りもハイレベル。こんな人達がゴロゴロしてるんだ…!
ただ日本勢含めてですが縦読みのカラー漫画はやっぱり漫画ではない…セリフ紙芝居?漫画を読みたいなあ!

11. No Title

このサイトの診断やったら光のオタク?だった。たしかに両思いで幸せなのか好き!!!

10. No Title

>>9
内容的に絡み・議論スレにかいたほうがよさそうですね〜

9. No Title

作者の名前を間違えるのは失礼だからちゃんと確認して…と思うけど、もっと嫌なのが「攻め様」「受け様」呼び。
「様」つけるぐらいなら名前で呼んであげなさいよ。
どんな礼儀なのって突っ込みたくなる。
自分がセックスポジションで呼ばれたらどう思うんだろ。
様呼びならいいのかな?

8. No Title

>>7
というより、まずマイナーな作品にぐいぐい接してる人かも。掘り出し物が好きなタイプ

7. No Title

>>6
全く同意見です!大人気のには私のレビューなんて必要ない気がするけどまだ知られてない?埋もれてる?ならかっちり評価して応援したい!

6. No Title

>>3
知名度低いからこそレビューしたくなる心理ってありますよ。
たまたま読んでレビュー上がってないものとか、面白かったらレビューしたくなります。
逆に既にたくさんレビューされてるものは、今更自分がしても誰の役にも立たないししません。なので必然的に有名作は評価のみで、マイナーなものばかりの少ないレビュー数になります。
こんなに面白いのにみんな読んでないの?読んでみて!って感じで、お宝の第一発見者の気分です。

5. No Title

そういえば、私は恋愛モノってあまり好きじゃないのにBLは好きなんだよなって思った夏の終わり

4. No Title

レビュー多い人気作は埋もれるから評価しかしない派
挿絵が推し絵師
セールですごく安く買ったら好みだった

レビュー書かないけど
私が当てはまるならこんな理由かな

3. No Title

有名小説でもないのにそれだけレビューしてるユーザーは何?作者?
普段コミックばかり読んでるユーザーが知名度低めの小説を絶賛してるの怪し〜
なんで数ある名作小説飛ばしてweb発の電子限定を絶賛してるんだろ

2. No Title

もし男女のラブストーリーにBLと同じくらい萌えられたら、小説 漫画 映画 ドラマ 他 見きれないくらいにあってこの世はでっかい宝島すぎるんだろうな
BLも作品量には充分恵まれてはいるジャンルだとは思いつつ

1. No Title

アヘ顔って男性作家が好むのかと思ってたんですがそんなことないんですね…私はアヘ顔出た瞬間に萎えちゃってだめですがほんと好みって多種多様だなと思いました…まる。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP