答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



絡み・議論スレ81

匿名

24/09/09 20:19

回答数:43

記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。

・悪口を書くトピではありません。
・このトピも絡まれ対象となります。
・議論が長引きそうな場合は別トピを立てましょう。
・他で荒れそうな場合こちらへ誘導OK

---------------------
次スレは誰が立てても構いません。(・・・が、トピの説明に個人的な主義主張は付け加えないでくださいネ)

回答一覧

43. No Title

>>42

前にアラシと同じ人扱いされた事ありますよ。
決定事項として。
アラシが推していたシチュと少しかぶっていただけで。
そしたら本物がわいてきて、ぼっちや酒場でも一緒に扱われて叩かれました。

前はもしかしたら運営側の人だからわかるのかな?と思っていたけれど。
自分が決めつけられた今は、ただの妄想だと知っています。

42. No Title

あれとあれはオナジヒトダァって言いたい人マジ意味不明。
妄想を信じ込んでるヤバい人にしか見えないんですケド。

41. No Title

某レビュアーが不正をしているような気がする
確固たる証拠はないから、こう書き込むことが悪口になってしまう?
疑惑を運営さんにぶつけるべきだろうか
証拠がなければ誹謗中傷になるのだろうか
不正の中身は、自分で自分のレビューにポイントを入れているのでは?という疑惑
複垢なのかひとを使っているのか

40. No Title

なぜ?わざわざ昨年のトピに?
再炎上狙いなのか…

39. No Title

不思議なスレ立てする人がいて不思議な受け答えをしてる
何か言いたくなるの分かるわ

38. No Title

ここで複数人で一人をヒソヒソと叩く。
如何にも日本人らしいトピでいいんじゃないの?
現実では何一つ自己主張一つ出来ないのが大半の分際でねぇ?
日本人の醜さを学ぶ事が出来るという意味で価値のあるトピと言えるでしょうw

37. No Title

このトピは記事、ぼっちがよく大荒れしてた時に出来たものだったと思います。それ以前はもこういったトピが出来ても中々埋まらずって感じで、その後に多少荒れても良い「酒場」が出来ました。酒場が出来たあとも記事やぼっちとかそこたら中で雑談もするまもなく議論になり、といった感じで、その頃この隔離トピが出来ました。

また、「このトピも絡まれ対象」であるから、反論するな!という意見も通らないのでその文句言ってる人間がの独自ルールがおかしいと思いますよ。仮にトピのルールにその記載が無くともそれは通らないと思います。

このトピが無くなったらぼっちや酒場、記事が前みたいに荒れまくりの元通りになるだけなので、無くすのならそれでも良い人って感じですが、このトピを見ないようにしてる人まで被害を被ることになります。

36. No Title

>>29
だから邪魔だって

35. No Title

>>34
私自身、過去に自分が立てた質問について、ここで陰口言われたことありました。
その時はなんで直接私のトピで議論しないんだろうと思ったので、こちらでその陰口に返答したら、なんで本人が絡んでくるのかと逆ギレされたことあります。その人が言うには、ここは特定のトピへの批判を自由に発言する場なんだから、批判対象者は出てくるなということでした。反論すらさせてくれないのかと嫌な気持ちになったこと覚えてます。

何が言いたいかというと、陰口はされた立場は本当に辛いので、ここが当事者がいない陰口の場になるのは良くないなという考えです。

34. No Title

>>31
正直、他のトピに絡む専用の場が存在することで、気軽に悪口等を書きこみやすくなると私も思ったことあります。多分わざわざ他のトピに一言嫌な絡みをするためだけに、自ら新たにトピをたてる人はなかなかいないと思うので。

ただこのトピがなくなると、ぼっちトピなどの平和的なトピに同じことが起こるんだろうなというのも想像つきます。楽しいやりとりだけしたい人、荒れる議論などは見たくない人のために隔離的な感じで必要なのも理解できるんですよね。

【絡み】トピってタイトルも良くないのかなと思ったり。絡むって、喧嘩を吹っ掛けるようなイメージもあるし。
そういう問題じゃないか。

33. No Title

>>31
あなたが長々と綴っているのがまさにこのトピのコンセプトである絡み、議論じゃないですか?
いらない説教やアドバイス、社会人の心得まで。
自覚なさそうだけどご自身もまあまあ下世話な側なんじゃないかと思いますよ。
まさにあなたみたいな書き込みをしたくなった人のためにあるトピかなと思います。

32. No Title

>>31
ん?だって、その下世話なひとたちを隔離しておくための場所でしょう?
「もう見に来ない」人が何言ってるのかしら…

31. No Title

この絡み・議論スレというのはたぶんかなり歴史があるものだと思うんですが、陰口の温床にもなりえません?私は興味本位でここを開いちゃったけど、思うことがあるなら本人に言った方がいいと思うんですよね…ムダなケンカにならないように言葉を選ぶのは当然のことだし…。本人に言えないなら家族に聞いてもらうか胸にしまうのが社会人だし…。本人のいない場所で議論は野次馬的というかゴシップ的というか昼のワイドショー見て他人の不倫を嬉々として討論するのと同レベルというか。つまり下世話だなって。
だからこういうスレをかっちり用意するんじゃなくて、雑談したいと思ったら自分でそういうトピを立てた方がまだ健全かなと思いました。
あ、私はもうここ見ないので…さよなら…

30. No Title

ぷぅ~

29. No Title

>>28
投稿規約をよく読んでからの投稿をおすすめします。


いやがらせ、悪⼝、脅しなどによって他⼈に精神的苦痛を与える投稿や他⼈の権利を侵害する投稿、他⼈を不快にさせる内容の投稿を⾏うことは禁⽌しています。

相⼿が著名⼈や企業、団体の場合も、根拠のない批判や度を過ぎた批判を⾏った場合、名誉毀損や侮辱に該当する可能性があります。⽒名や法⼈名を伏せ字にしていても、名誉毀損が成⽴する場合もあります。

このような内容の投稿をした場合、ほかの利⽤者を不快にさせるだけでなく、投稿した本⼈が⺠事上あるいは刑事上の責任を追及される可能性があります。⾏動の結果は、ご⾃⾝で責任を負うことになりますので、ご注意ください。

【具体的な行為】
・人の自尊心を根本的に否定し、尊厳を傷つける投稿
(例)「死ね」「消えろ」

28. No Title

>>27
邪魔

27. No Title

レズビアンなら差別にならないんですかなるほど。
私がなにに怒ってるのか?そこまで怒ってはいないけど(ヒマつぶしなので)最初に書いた通り、ここは悪口を書く場所じゃないと書いてあるからにはそういうことにしません?

26. No Title

>>24
現在は女性同性愛については、レズビアンっていった方がいいようです。
以前もここの掲示板で話題になったことありました。
ホモやレズという単語は侮蔑的に使われやすいから、ゲイ、レズビアンと言わないとダメということでした。
用語の説明としての今回の投稿が削除されるかは分かりませんが。単語があればその時点でアウトなのか、文脈にもよるのかは分かりません。

以前、私に向けて結構ひどい侮蔑的で攻撃的な投稿した人がいて、私はスルーしてましたが、後日削除されてました。他の利用者の人が削除依頼したのでないなら、運営はそういうのチェックしてるんだろうなと感じました。

25. No Title

>>24
「レズビアン」です。
あなたが何に対して憤っているのかよくわからないのですが…

>削除申請の対象が昨日の人だったから昨日の人が削除されただけ

こう思うのでしたら、あなた自身が>>15のコメントを削除申請したら良いだけの話ではないのですか?

24. No Title

>>21
レズって差別用語なんですか?じゃあ私たちも削除されるはずなので数日様子見してみますね。そうすると女性の同性愛はなんて言うんですか?ゲイは差別用語じゃないのにレズは差別用語?

23. No Title

>>22
削除してとは思えない
→削除したとは思えない

22. No Title

>>20
15の人の「男性経験ほぼなさそうなのに」も差別レベルですよ。削除申請の対象が昨日の人だったから昨日の人が削除されただけで、運営が差別用語を察知して削除してとは思えないですね。というより差別用語ありました?

21. No Title

削除された投稿はレズという差別用語使っていたからだと思いますよ。
投稿規約にそういう用語のある投稿は削除するとありますから。

20. No Title

>>19
消されたコメは差別用語連呼してたから消されて当然と思うけど。

19. ・悪口を書くトピではありません。

>>15
昨日見た時は↑の人に悪口やめなよと書いてあったのにその人のメッセージは消されてて15の人のは残ってる。悪口こそ削除してほしかったです。悪口を書くから絡まれるんだから、15の人がいなければいいだけです。

15. No Title

>>13
初心者のとこに3つトピ立ててる
いろいろ尋ねるわりには好戦的
興味深いわー
男性経験ほぼなさそうなのにBL描く気になるんですね、そこにも驚きました
まあ 空想で描いてたからやおい穴ってのが出来たんでしたっけ

14. No Title

>>13
どれも根拠のない憶測だと思います。
同一人物判定や自演判定はその多くが外れています。
触れるのは最初で最後と言いながらトラブルの火種を残していこうとしないでください。

13. No Title

だれも触れていませんが(触れないようにしているのでしょうが)、酒場の12番さんと初心者板の方、また一部の煽りの方はおそらく同一人物ですよね?

目的はなんなの?→タイミング的に「男性が初めて〜」トピの回答
背中を押してほしいの?→「父子BL」トピの回答

自分で文句を言わない限りこの2トピが揃って出てくるって無いと思いますし、特定の記号の使い方など特徴的な文章です。
言い争いをしているのも実際に何人いるのか怪しくて、自演で対立煽りしている気がします。まぁそもそもトピ自体荒らすために立てられたのかもしれませんが。
なので触れるだけ無駄だと思います。私も触れるのはこれが最初で最後にします。

12. No Title

他所に議論など持ち込まれて他所まで雰囲気悪くなると困るから隔離するためのこの場を守ってほしいってことなのだけどね。

11. No Title

>>10
トピ違いだし色々と失礼なんだけど、それよりなぜこのトピに執着してるのかが好奇心で気になる。
そんなに気にするものここにあるかな? 不快ならわざわざ見に来なくてもいいのに、何が楽しくてここに?

10. No Title

>>9
ふーんそうなんだ。まあ私まだ呪術読んでるところだし。なんだか病んでる人のためのコロニーなんだね。そりゃたいへんだ楽しく過ごせばいいのにね、そういうことができないってことでしょ。がんばってくださ~い。
というより…ここのサイト見ないで好きなBL見れば良いだけじゃない?へんなの、わざわざ悩みにこのサイトに来るなんて…変わってるね。

9. No Title

>>8

気持ちはわからなくもないけど、議論スレで議論出来ないと、ぼっちとか酒場とかで議論になったりすると困るから、議論スレで雑談はやめてほしい。

ここは
>記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人
が書き込む場だから。


8. No Title

>>6
ですよね~~!だって暗い人がいるんですもん、話変えたいですわ~(まだ呪術読み途中!ぜんっぜんわかんないです!)

7. No Title

確かに笑

6. No Title

>>5

ここは議論スレです

5. No Title

今呪術読んでるんですけど全然世界がわからないです~!でもお兄ちゃんは好き!

4. No Title

>>2
必要以上に傷つけて楽しいでしょうか?
ネガティブな人間はここにいてはダメなんですか?

私は謝罪が必要だと思ったので謝罪させていただきました。
同時に私に対しても悪口を言われたと思ったので訴えたまでです。

3. No Title

>>1
言葉足らずでした。
説明しますと、「あなたに読まれることや答えられることになんの価値もない」と言われて、私が例のトピ主様に対して同じようなことを言ったんだなあと自覚したからです。
漫画家に対して読みたくないは価値もないも同義ですね。

自分が傷ついてやっとわかりました。

あれは悪口でした。
申し訳ございませんでした。
反省しています。

2. No Title

たのしい話しましょうよ~~~ネガティブな人はそういうコミュニティに行ったら~?

1. No Title

悪口について考えています。
前スレ(匿名20番の)私の発言は悪口だったかもしれません。
まだ考えてる途中で謝っていいのかわかりませんが、不快な思いをさせたことはわかりました。ご本人様だけでなくあの発言を見て不快に思われた方にもお詫び申し上げます。
不快な思いをさせたのがわかった理由は以下です。

前スレ
>>51
>〜あなたから読まれることや答えられることには何の価値はなく〜

という発言は悪口ではないのでしょうか?
暗に、私が本を読むこと、意見することはなんの価値もないと言われているということですよね?

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP