答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ヤマシタトモコ先生が好きな方におすすめ求む

匿名

24/09/08 16:06

回答数:8

ヤマシタトモコ先生の作品が好きです。
設定は日常で、派手な設定や性描写を用いず、そのなかでの登場人物の心理を繊細に描写して人間の愚かさや、胸が苦しくなるような恋愛感情のなんとも言えない切なさ・苦しさを描いているような気がします。
この読んでいるときの胸苦しさを求めて、同じような感じの漫画家さんを探しているのですが、おすすめの先生がいれば教えてください。
全く同じような先生はいないとは思いますが、ヤマシタトモコ先生が同じく好きな方におすすめをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

回答一覧

8. No Title

>>7
雁須磨子先生、かわかみじゅんこ先生は未読です。チェックします!
おすすめありがとうございました!

7. No Title

ヤマシタトモコ先生は最も好きな作家様のひとりです!

京山あつき先生
(『3番線のカンパネルラ』など)

雁須磨子先生
(『のはらのはらの』『こめかみひょうひょう』など)

かわかみじゅんこ先生
(『いたいけざかり』など)

日高ショーコ先生
(『シグナル』シリーズなど)

草間さかえ先生
(『地下鉄の犬』など)

↑パッと思いついたのだと、この辺りの作家様がヤマシタトモコ先生と系統が近いかなぁと思います。未読でしたら、ぜひ試し読みしてみてください!

6. No Title

>>4
お二方とも好きな先生です!
回答ありがとうございました!

5. No Title

>>3
半分以上は未読の作品です。
たくさんのおすすめありがとうございました!

4. No Title

草間さかえ先生、丸木戸マキ先生も仲間に加えてください。

3. No Title

永井三郎先生「スメルズライクグリーンスピリット」
奏島ゆこ先生「また明日会えるよ」
大島かもめ先生「チキンハートセレナーデ」
三月えみ先生「拒まない男」
波真田かもめ先生「スモークブルーの雨のち晴れ」
絵津鼓先生「メロンの味」
早寝電灯先生「52ヘルツの共振」「See you later,Mermaid」
本郷地下先生「世田谷シンクロニシティ」「シティ・ライツ・バースデイ」
朝田ねむい先生「マイリトルインフェルノ」
たなと先生「スニーキーレッド」

ヤマシタトモコ先生の作品好きです。
たくさんですみません。
いかがかなと思う先生と作品です。
未読作あれば、よろしければチェックしてみてください。
お好みと違ったらすみません。

2. No Title

>>1
たくさんのおすすめ作家さんありがとうございます!
特に雲田先生とよしなが先生は一般漫画で楽しませてもらった先生ですので、BL作品でも期待大です。

1. No Title

* 雲田はるこ先生
『昭和元禄落語心中』
『新宿ラッキーホール』『いとしの猫っ毛』

* よしながふみ先生
『きのう何食べた?』
『大奥』『西洋骨董洋菓子店』

* 山中ヒコ先生
『500年の営み』『イキガミとドナー』シリーズ
『死にたがりと雲雀』

* 秀良子先生
『STAYGOLD』『金持ち君と貧乏君』『宇田川町で待っててよ。』

* オノ・ナツメ(basso)先生
『ACCA13区監察課』『さらい屋五葉』『ふたがしら』

BLも一般でも描かれていて、ジャンル区別なくストーリーテラーであるという共通点あると思います
よろしければ♪

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP