答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



紳士で穏やかな攻め

まるめぐ

14/01/22 15:50

回答数:6

振る舞いが紳士的で、穏やかな攻めが出てくる小説を探してます。
皆様におすすめを教えて欲しいです。
優柔不断な性格でもOK、そんな攻めが大好きです。

凪良ゆう先生の「雨降りvega」や、「積み木の恋」
朝丘戻先生の「坂道のソラ」「君に振る白」
の攻め様が私的にストライクでした。

よろしくおねがいします!

回答一覧

6. No Title

>>5 こけいし様

ありがとうございます。
読んだことのない作家さんばかりなので、読むのがとっても楽しみです。
表面的には紳士、実は結構な腹黒な攻めも素敵ですよね^^
それに健気な受けも大好きなので、どれも気になりました。
これから集めて読んでいこうと思います。
沢山の紹介ありがとうございました!

0

5. 私的おすすめBL小説

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。


私は紳士的で優しい攻めが、受けを一途に溺愛していての、
甘々話が好きなので、ほとんどそういう話になります。

中には表面的には紳士でも、実は受けを手に入れるために企んでる隠れ腹黒攻めとかもあります。


 

溺愛貴公子とうそつき花嫁 (クロスノベルス) 真船るのあ
年上攻 再会 幼馴染 女装 すれ違い 健気受

初戀シンデレラ (コバルト文庫) 真船るのあ
主×従 年上攻 健気受 

光源氏の花嫁 (コバルト文庫)  真船るのあ
年上攻  女装  身代わり  健気受  すれ違い

身代わりメイドは恋をする (コバルト文庫) 真船るのあ
主×従 年上攻 健気受 女装

いじっぱりなマーメイド (白泉社花丸文庫) 真船るのあ
同級生 身代わり 再会 高校生

など
真船るのあさんの花嫁シリーズ、シンデレラシリーズ、メイドシリーズなど、高確率で紳士的なセレブな攻めに溺愛される甘々王道話です。
量が多いのでここでは略させていただきました。
詳しくは下のリンク先のおすすめリスト見てください。



旦那様は恋人を拾う (白泉社花丸文庫) 間之あまの ←一押し
年上攻 健気受 すれ違い 主×従

愛人はじめました。 (角川ルビー文庫) 間之あまの
年上攻 健気受 すれ違い 女装

はじめての恋わずらい (角川ルビー文庫) 間之あまの
年下攻


拙い指きり (白泉社花丸文庫) 椿めい  ←一押し
年上攻  健気受

手を繋いで視線を重ねて (白泉社花丸文庫) 椿めい
年上攻 子持ち(義理) すれ違い 健気受


恋の約束 愛の棘 (ビーボーイノベルズ) 六堂葉月 ←一押し
年上攻 幼馴染 健気受 すれ違い

蝶ひらり、花ふわり (アルルノベルス) 六堂葉月
年上攻 健気受 女装


吐息まで罪の色 (プラチナ文庫) 柊平ハルモ  ←一押し
ヤクザもの 年上攻 身代わり 健気受 記憶喪失

背徳のくちづけ (ガッシュ文庫) 柊平ハルモ
兄×弟(義理) 身代わり 健気受 年上攻


熱情の求婚者 (B‐PRINCE文庫) 須坂蒼  ←一押し
ワンコ攻 年下攻 再会


抱きしめたまま、ここにいて。 (クロスノベルス) 真崎ひかる
年上攻 健気受

てのひらに魔法のキスを (アズ・ノベルズ) 朔田
年下攻 ワンコ攻 記憶喪失  健気攻

君の瞳に映るのは (ガッシュ文庫) しいな貴生
同級生 健気受 すれ違い

夜伽の条件 (角川ルビー文庫) 黒崎あつし
年上攻 主×従 すれ違い 健気受

だってキツネなんだもん (B‐PRINCE文庫) 加納邑
きつね(受) 年上攻 人外 ケモミミ

ド「麗」な執事様 (もえぎ文庫ピュアリー) 加納邑
従×主 年上攻 ワンコ攻 ツンデレ受 高校生(受)

宵山に啼く恋し鳥 (ガッシュ文庫) 絢谷りつこ
年上攻 再会 健気受


運命の許婚者 (ビーボーイノベルズ) 夢乃咲実
幼馴染 すれ違い

花は陽に向かう (ショコラノベルス・ハイパー) 西野花
年上攻 幼馴染 再会

夢魔はいかが? (白泉社花丸文庫) 吉田珠姫
同級生 幼馴染 人外 総受 コメディ系 高校生

愛は執淫の闇に啼き (プラチナ文庫) しみず水都
従×主 年上攻 

禁断の罪の果実 (ショコラ文庫) いとう由貴
年上攻 記憶喪失

僕の愛する執事へ (SHYノベルス298)  秀香穂里
年上攻 従×主 ワンコ攻 再会



など、まだまだたくさんありますがきりがないのでこの辺で。

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

1

4. No Title

>>2 snowblack様

ありがとうございます。
紹介して頂いた作品のあらすじなど拝見しましたが、どれも読みたい!と思わされるものばかりでした。
特にかわい有美子さんは前から気になっていた作家さんなので、一番に読もうと思います。
攻めが穏やかだと、それだけで作品自体に優しい雰囲気が流れる気がしますね。
攻めの年齢が高いのは大好きです^^

0

3. No Title

>>1 ココナッツ様

ありがとうございます。
少し変わった紳士攻め、私もだいすきです^^
教えて頂いた作品のあらすじやレビューをちるちるで拝見しましたが、とても面白そうでした!
これからゆっくり集めていこうと思います。
読む作家さんが偏りがちになってしまって、一穂ミチさんと砂原糖子さん以外は
まだ読んだことのない作家さんなので、良い意味でどきどきです。

0

2. No Title

まるめぐ様、こんばんは。
穏やかで紳士的な攻め、思いつくままにですが……

・月村奎『そして恋がはじまる』
 司法書士の攻めと高校生の優しく繊細な恋。
 『いつか青空の下で』という続編もあります。

・夕映月子『てのひらにひとつ』
 攻めは、医大受験の為に予備校に通う32歳。
 穏やかで真面目な二人の丁寧な恋の話です。

・久我有加『頬にしたたる恋の雨』
 万歳黎明期、昭和初期の大阪が舞台。
 芸人の世界をしっとりと描いた作品。

・かわい有美子 『伯爵夫人の魔法の靴』
 英国デパートに吸収合併される日本の老舗デパートが舞台。
 攻めは、来日した貴族でもある支社長。
 文化も違う二人が、少しずつ心通わていく物語。

どうしても、攻めの年齢が高めになってしまうなぁ……
また思いついたら書き込みますね。

1

1. わたしも大好きです!

こんにちは、わたしも紳士的な攻めが大好きなのでオススメさせてください。
ただ、わたしは紳士的で優しく、なおかつちょっと変わった人も好きなため、そんな感じのものも書かせていただきました^^;

・鳩村衣杏さを『リフレイン~君の心を眠らせないで~』
・鳥谷しずさん『神の庭で恋萌ゆる』
・雪代鞠絵さん『全寮制櫻林館学院~ゴシック~』
・砂原糖子さん『スイーツキングダムの王様』

下記二本は紳士的ですが、若干変な人でもあります。

・夜光花さん『サクラ咲ク』
・一穂ミチさん『ハートの問題』

多分他にも既読であったと思うのですが、今はこれしか思い出せませんでした。
最近、検索で探してもなかなか新しいものが見当たらないので、わたし自身もこちらのスレを参考にさせていただきたいなと思っています^_^

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP