答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



モテない受け

匿名

14/01/21 23:15

回答数:5

決して不細工ではないと言うかむしろ美形だが
服のセンスがダサくて野暮ったい受けとか
イケメンなのに格好がオタクっぽい
(やや長髪またはボサボサ頭に黒縁メガネとか)
受けをご存知であれば、教えて頂きたいです。

回答一覧

5. ありがとうございます

ちなみに性格は、暗くない方がいいです。
格好はイケてないけど、一生懸命なおじさんと言うか。
でも参考なりました、ありがとうございます (≧∀≦)ノ

4. コミックです

トピ主・匿名さま、こんにちは。

ねこ田米蔵さん「酷くしないで」
受けさまは黒髪ではないですし、年も高校生(4巻から大学生になります)ですが、美形だけれどおしゃれに興味がなく地味目です。人気シリーズで現在4巻まで出ています。

倫敦巴里子さん「アヒルの卵」
受けさまが高校教師で32歳。黒髪で眼鏡くん、ジャニーズ系の顔立ちにもかかわらず自分に自信がなくコンプレックスの塊です。
短編集で、表題作のみが該当作品ですが、質問を拝見して真っ先に思いついたのはこれでした。

どちらもコミックです。既読でしたらごめんなさい。

1

3. 条件にあうおすすめは

秘密のアイドル! (ダリア文庫) あすま理彩
年上攻 再会 健気受 正体バレる系 高校生(受)

地味で眼鏡のやぼったい容姿の高校二年生・上條結は、兄の同級生・城ノ内高嗣に幼い頃から片想いしていた。高嗣が兄を好きでもいい、いつか振り向いてくれたら…。そんな結の最大の秘密は、周囲に内緒で「アイドル」をしていること!だが、敏腕音楽プロデューサーとなった高嗣に再会し結だと気付かない彼に告白されてしまう。正体がばれることに怯えつつも付き合うことになるが…。


世間では評価低い作品ですけど、私は大好きで、個人的にはおすすめです。

1

2. 小説ですが

すぐに思い出せるのは、崎谷はるひさんの『爪先にあまく満ちている』でしょうか。
シリーズ物の中のひとつですが、わたしもこちらしか読んでいません。
とくに問題なかったですよ。
ただ、あまり明るい路線ではなく、大学生同士のお話です。
えっちは崎谷さんの作品の中では少なめかな。

1

1. 補足

ストーリー重視なので、恋愛要素やエロシーン等はなくても構いません。
(もちろんあってもokです)年齢は、20代~30代が理想です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP