答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ネタバレに関する愚痴です。

匿名

24/09/04 20:38

回答数:11

愚痴です。
ネタバレのラインなんて人それぞれなのに、自分にとってこういうのがネタバレだって主張して周りの者にそういうネタバレをさせないように無言の圧をかける。
そういうネタバレをされたときは相手を選んで注意する。
そのくせ自分は、自分で言ったされたくないネタバレを他人に平気でする。
自己中すぎませんか?
周りが大人だから許されてるんですよ。

回答一覧

11. No Title

>>10
ありがとうございます。
自己中だと考える人は私だけじゃないみたいで安心しました。

>自分都合でしか物事を考えてないというか。
他人に厳しくて自分に甘い人なんだと思います。

ほんとこれですね!
全部自分都合だし主張も強いんですよ。なおかつ他人にはNG出すくせに自分にはOKなんです。


>関係が険悪になっても〜

正直関係が険悪になるのは諸々の事情で避けたいんですが、このままだと進展がないのは確かだなとは思ってます。
言えそうならちょろっと嫌味言うってことを試してみたいと思います。
「〜お互い様じゃない?」はいいですね。

10. No Title

自己中な人だと思いますね。自分都合でしか物事を考えてないというか。
他人に厳しくて自分に甘い人なんだと思います。

関係が険悪になっても別に構わないような相手なら、今後またネタバレについて触れてきた時に、「えぇ~?でもあなたも○○についてネタバレしてたよね?お互い様じゃない?」って嫌味でも言ってみてはどうでしょう?

9. No Title

>>8
相手はちるちるユーザーではないです。
私はちるちる使ってますがレビュアーではないです。
普通に会話で漫画の話してて……ってかんじです。

8. No Title

ちるちるでレビューして相手から直接メッセージが来てネタバレの文句を言われたの?で、あなたも相手のネタバレについて言い返したの?
それが身内って家族か友達なの?

7. No Title

>>5
ブロックというか身内なので離れたりはできないですね。

>ネタバレ云々の話じゃなくてネタバレした相手に対して文句が言いたいて事ですかね?

うーん、してほしくない内容のネタバレがあるくせに自分がする行為は自己中じゃないですか?と聞きたかったんですが。

6. No Title

>>4
コメントありがとうございました。

5. No Title

ブロックすれば済む話じゃないの?
ネタバレ云々の話じゃなくてネタバレした相手に対して文句が言いたいて事ですかね?

4. No Title

>>1
他の愚痴や他のネタバレに関する愚痴は、本人に言えば?なんて話にならないのにこのトピだけ真っ先に指摘されるのもおかしいですね。

本人に言えば?(どうせ言えないだろうけど)って意地悪感が透けて見える。

個人への不満トピなんて今までもたくさんあったし。

3. No Title

>>2
そうなんですか?
解決するといいですね。

2. No Title

>>1
なぜ本人に直接言ってないと思ったのでしょうか?
もう言ってますけど。
なにか思い込みか勘違いされてませんか。

1. No Title

こんなところで愚痴ってないで、直接本人に言ったら良いのでは?

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP