答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



切なくて胸が締め付けられるファンタジーもの

匿名

24/09/01 18:52

回答数:7

少しシリアスな雰囲気が漂う、涙なしでは読めない感動ものを探しています!紆余曲折を経て最後はしっかりハッピーエンドがいいです。
また、現代ファンタジーではなくがっつり別の世界のお話だと嬉しいです
西洋、中華は問いません!

千年紀末に吠える恋、秘め婿、夜明けの唄は読みましたm(*_ _)m

回答一覧

7. No Title

「その世のどこか、地図にない国」シリーズ3冊(完結)
鯛野ニッケ先生

「金銀ささめくひみつは夜」
「雷々来世」
野白ぐり先生

「BARBARITIES」1~4(完結)
鈴木ツタ先生

「5人の王」1~8(コミカライズ連載中)
絵歩先生/恵庭先生

「毒を喰らわば皿まで」1(コミカライズ連載中)
戸帳さわ先生/十河先生

シリアスとコミカルが混在したものばかりですが、合うものがあれば

6. No Title

狼への嫁入り~異種婚姻譚~/犬居葉菜 先生
※ギュッとせつない展開もあって良かったので。
最近3巻目が出ました!


BARBARITIES/鈴木ツタ先生
※全4巻で完結してます!ほのぼのシュールな始まりと思ってたら段々シリアスになったり攻めの顔が良かったりするので未読で興味持てましたらぜひ!


5. No Title

『友人が勇者』チョコドーナツ先生
『地獄めぐり』『花の皇』九重シャム先生
『極夜』文善やよひ先生
『VOID』座裏屋蘭丸先生
『Hybrid child』中村春菊先生

こちらもよろしければ♪

4. No Title

>>3
4つも...!ありがとうございます!
おすすめしてくださった紅椿という作品が試し読みの時点でとてつもなく好みでした。本当に助かりました✨

3. No Title

坂の上の魔法使い(全3巻) 明治カナ子先生
→初めはほのぼのですが、途中からかなり切ない展開になります。少し女性が関わってくるので、地雷あればご注意ください。

500年の営み 山中ヒコ先生
→未来が舞台になります。涙なしでは読めませんが、お求めと違ったらすみません。

紅椿 三田六十先生
→江戸時代頃が舞台のファンタジー。切ないです。

獣の王と狼面の番 奥田枠先生
→紆余曲折を経て…という内容です。切なさは控えめかも?

2. No Title

まだ完結はしてないのですが、

昨日、君が死んだ。
ARUKU先生

おすすめです。
あとは

百年結晶目録
青井秋先生

こちらも当てはまるはず。
よければどうぞ。

1. No Title

りゆま加奈先生の狼と白鹿、またはそれらに関わるシリーズがおすすめです!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP