答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



こんなBL探しています

匿名

24/08/31 03:24

回答数:6

まだ見ぬ素敵な商業BLを求めて、ソムリエの方々にお力添え頂ければと思います。

以下、好きな商業作品です。
東京心中、向こうの人、カメレオンはてのひらに恋をする。、2世と器、ダッチの胃は宇宙、マイリトルインフェルノ、きみにあげる。、メリーチェッカ、弾丸デッドヒート、コントラディクト、俺たちは恋人に向いていない、恋も過ぎれば、ヒモと恋のすむところ、深窓のこいびと
特殊ですが
秀良子先生 リンゴに蜂蜜 に収録されている『世界の終わりのなつもよう』
などなど……
雰囲気バラバラで申し訳ございません。

エロというよりも、物語重視でエモーショナル(?)な作品が好みな傾向にあります。
暗い作品よりも明るめが好きではありますが、
切ないけど最後はちゃんと幸せ みたいな感じも好きです。

終始暗い作品や、バッドエンドの作品、教師と生徒もの、幼なじみもの、近親相姦、オメガバースやdom/subといった特殊設定が少々苦手です。

こんなの好きそう!!という作品ございましたら絵柄や年代問わず教えていただけると幸いですm(_ _)m

回答一覧

6. No Title

皆様ご回答頂きありがとうございます!
一つ一つ作品チェックさせていただきました。
見事にドツボな作品しかなく驚いております。
ソムリエの皆様ありがとうございました!

5. No Title

>>4 すみません!早寝電灯先生のオメガバース入ってました

4. No Title

リンゴに蜂蜜 の収録作品『世界の終わりのなつもよう』覚えていなく読み直しまして、余韻がすごく素敵なストーリーでした!
それを踏まえてのおすすめは…

『声はして涙は見えぬ濡れ烏』ウノハナ先生
『僕のおまわりさん』にやま先生
『52ヘルツの共振』早寝電灯先生
『泣キ顔ミマン』猫田リコ先生
『おとなのなつやすみ』春巻トキコ先生
『さよならだったらよかった』井波エン先生
『花降るふたり』ここのつヒロ先生

この辺りいかがでしょう♪

3. No Title

「漁師はエビで、愛を釣りたい」ムコQ先生
「初恋、カタルシス」鳩川ぬこ先生
「辺獄のカレンデュラ」ハジ先生
「気まぐれなジャガー」ウノハナ先生

2. No Title

ソライモネ先生 僕らの地球の歩き方

こちらは如何ですか?

東京心中がお好きでしたらお仕事BL繋がりで、

むないた先生 相対フライトサイン
 
こちらもどうでしょう。シリーズになってます。

1. No Title

挙げられたタイトルのうち6作品は読んだことがあり、私も好きなコミックスです。
ソムリエではないのですがオススメさせていただきます。

僕のミーちゃん    未散ソノオ先生
最終電車の恋人たち  ダヨオ先生
恋人契約中につき   まつだいお先生
世界でいちばん遠い恋 麻生ミツ晃先生
また明日会えるよ   奏島ゆこ先生
初恋が牙をむく    はなぶさ数字先生

お好みにあえば良いのですが。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP