答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



皆さんが読んできたBL No.1が知りたい!!

匿名

24/08/30 23:28

回答数:8

読みたいものが多すぎるのでこれだけは...!!
みたいなもの教えてください‼︎

有名どころでも隠れた名作でも何でも構いません!!!
よろしくお願いします!!

ちなみに私は踊る阿保と腐れ外道です‼️

回答一覧

8. No Title

「ハッピークソライフ」
「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」
「ヤリチン☆ビッチ部」

当方面白系が好きなもので、、ギャグの中にきゅん要素もあって大好きな作品達です

1

7. 沙槻さん「怪人は探偵に堕とされる」

いろんな「No.1を教えて」系トピに顔出してます、スミマセン汗
ちるちるで既読にした作品は1100ですが、↑本作が断トツでMy No.1です。
かの有名な「怪人二十面相」のパスティーシュ(≒オマージュ)なんですが、

<理由>
・受けのビジュが大好き、男らしく&程よく筋肉質、なおかつ適度に腰が細い
・受けが猫っぽい、攻めの手のひらで転がされる、ツンデレ具合も素晴らしい
・攻めのビジュも大好き、黒髪巻き毛、しかも色気ムンムンのスパダリ
・受け攻めの身長差があまりない(少しはあります)
・サブキャラの小林少年が可愛い
・肝心のストーリーもハラハラドキドキさせられ、毎回 次の話が待ちきれない
・えろも過不足なく、ちょうど良くえろい

まだ単話連載中ですが、今ならebookjapanで1~3話まで無料なので、この機会にぜひ!

3

6. No Title

ずんだ餅粉先生の”2ndバージンの上手な捨て方”です
シェリプラスで連載されている”2ndバージンの上手な捨て方”の続編がとても面白かったので気になって読みました。
絵柄がすごく好みで大好きです。

5. No Title

その時期、ジャンルで本当はNo.1があるんですけど
琴線に触れたストーリーで、今でも好きな作家様の作品で選びました。

一ノ瀬ゆま先生/ 週末迷図
『嫌いな先輩』の番外編です。
本編共に、どちらも今は電子配信はなく、古い作品なので紙でも扱ってないかも…
先生のXで全話公開して下さってるので、良かったら読んでみて下さい。
https://x.com/yumaichinose/status/1717466230225777045?s=46&t=nfz962kh41dh5bIkYS7ZyA

今とは違う懐かしい感じの絵柄ですけど、ノンケ同士が他の誰でもなく惹かれ合うそれは、出会いがあって、タイミングもあって、繋ぎ合わせると奇跡みたいなことなんだ。っていう、丁寧に描かれていて、かなりプラトニックですが胸熱な話です。心情の掘り下げ方が半端ないんですよね、大好きです。
JITTER BUGもおすすめ。(こちらも古い話ですが、電子で読めます的なことで2作品目ですが)

4. No Title

朝田ねむい先生の『スリーピングデッド』です。刺さりました。

3. No Title

中村明日美子先生『ダブルミンツ』

先生の作品は『同級生』も含めすべて大好きですが、全BLにおいてもダブルミンツを超える作品がありません。
BLといえば青春キラキラで甘酸っぱくて切なくて、エロにドキドキして…と、これまで読んだBLに感じていた、求めていたイメージすべてがひっくり返された漫画でした。

魂の半身、だから互いを求め合う。BLに恋愛というくくりに当てはめられない関係性があるなんて…と衝撃を受けました。むしろ恋愛という言葉さえチープに思えたほどです。
作品全体にはすごく淫靡な雰囲気が漂っているのに、単純なエロ描写が多いわけでもなく…ただのワンシーンにさえじっとりと重苦しいエロスが匂い立つ、中村明日美子先生の筆致がまた素晴らしいの一言です。

当時はそこまで商業BLを読んでいたわけではなかったので、まさに「初めて出会うタイプの作品」でした。これからもあの衝撃を超える作品はないかもなーと思っています。

時を超えてまさかの完結&完全版が出たので小躍りしています。これを機に読んだことのない人にもぜひ触れてもらいたい作品です。

2. No Title

夜画帳/Byeonduck先生

超大作の韓国映画を見てるようなハラハラとドキドキとエロと純愛と涙、
ぜんぶ詰まっていて、自分史上一番のBL漫画なのはこの先も超えないと思う。

・攻めが主人公の影響でどんどん魅力的でスパダリに変わる変化
・愛を知らない暴君が主人公に出会って恋を知る純愛
・自分の命を換えてでも相手を守るお互いの愛の深さ
・攻めが絶倫で、後にも先にも主人公にしか心を許さないだろう一途さ

韓国BLを知った初期にこの漫画に出会ってしまったので、何百とBL漫画を読んでもこれを超える夢中になる漫画がいまだ現れません(;_;)

1. No Title

漫画は、憂鬱な朝

小説は、平河寮シリーズ かわい有美子先生

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP