答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



アルファが主人公の作品を探しています

匿名

24/08/26 22:43

回答数:9

ふとオメガバースものでアルファが主人公の作品に心当たりがないことに気づき、読んでみたくなりました。
漫画、小説、WEB小説、商業、同人なんでも構いません。
皆様のおすすめを教えてください!

回答一覧

9. No Title

凡人αの受難 金尾都先生

8. α同士です

・夏下冬さん「奥様はα」
・ロッキーさん「しあわせに満ちた夜の庭」

ちなみに、超詳細検索で「受け:α」にしたら、他にもいろいろ該当しそうな作品がヒットします。
(もちろんそのαが主人公とは限りませんが、上記2作品や私の好きな既出作品「アルファの調印式」もこの検索でヒットします)
このタグの登録数自体がまだ少ないので(コミックスだけなら51件)、これぐらいの数なら全体に目を通しやすいかもです。

0

7. No Title

今井ゆうみ先生 被験者αの強制発情記録
エヌオカヨチ先生 キスは番にひざまずく
おまる先生 それでも好きです笠原さん

6. No Title

多数の回答をいただきありがとうございます!
タイトルは知っていたのに読んでいなかった作品から初見の作品まで、大変ありがたいです。
順番に読んでいこうと思います!

よろしければ他にもございましたらお気軽にコメントください!

5. No Title

『この手を離さないで』咲本崎先生
『ハイドランジア ケージ』芥先生
『ハッピー・オメガ・バース』九尾かや先生
『2番目のα』渋江ヨフネ先生
『αは彼に抱かれたい』せら先生
『俺の有害な異世界』新本浦子先生

こちらもよろしければ♪

4. No Title

神様なんか信じない僕らのエデン
イノセントベル

3. No Title

猫野まりこ先生/アンタは俺のオメガだろ

2. No Title

左藤さなゆき先生 ロマンチック・エレジー 1

すぎちよ先生 それはまるで運命みたいな

井伊イチノ先生 年下Ωに押しかけ女房されてます

αが主人公かな?って思ってます。

1. No Title

コワモテの隣人がΩだった時の対処法 ニクヤ乾先生
滅法矢鱈と弱気にキス 腰乃先生(継続中)
ふれないでリトルスター マミタ先生
→これらはα視点多めで、αが主人公と言えると思います。(Ω視点もあります)

アルファの調印式 池玲文先生
奥様はα 夏下冬先生
革命のα 鹿島こたる先生
→こちらはα×Ωではない、αが主人公の作品です。

お求めと違ったらすみません。
よろしければ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP