答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



オススメ長編BL

枯禽

14/01/18 10:18

回答数:5



みなさんのおすすめで
長編のBL教えてください!
できれば絵が綺麗な方がいいです
えろ多めも好きなので大歓迎です!!

私が持ってる長編?のは
SUPERLOVERS
ほんと野獣
くらいしかないです
あとは一巻完結、上下などです

既に完結しているものよりも
まだ続いてるっていう方が好きだったりします

今はちょっと「アイツの大本命」という漫画が気になってます!
面白いでしょうか?読んだことある方よろしければ教えてください!

回答一覧

5. これしか出て来ません…

枯禽さんはじめまして。

私がお勧めしたい作品は
森本秀さん『G・DEFEND』(冬水社)です。

近未来の国会議事堂を警護する警備隊のラブ&アクションストーリー。(ただしエロはほぼ皆無…)
登場人物は、カッコイイ系の美形てんこ盛り♪

20年続いている作品で、コミックスも現在43巻まで出ています。
さすがに最初の方などは時代を感じさせられる絵柄ですので、第10巻あたりから読み始められても。

ホントにお試しに、最新巻(43巻)でも楽しめるのではと思います…と言うのは好きの欲目でしょうか(汗)。
巻頭には人物相関図も掲載されておりますので。(予備知識として隊長の石川さんはお酒を過ぎますとキス魔になる為、いつも周りがフォローしてます)

長い連載の間には、巻をまたぐ大事件もありますが、主に警備隊員同士のエピソードが中心。(隊員の殆どは寮生活ですしね)
中でもメインはやはり警備隊隊長・石川悠(はるか)と彼の補佐兼SP・岩瀬基寿のラブですね♪

ひとつの物語が終着に向かってずっと続いている訳ではないので、枯禽さんがお探しの長編というカテゴリーとは微妙に異なるかも知れないのですけども…。
オムニバス形式のお話が多いので、読みやすいのではと思います。
ぜひ一度、お手に取って読んでみていただけたらと思います。(でもエロはないんですよね…)


>>4 匿名さん
『困星』当時掲載誌が少女マンガ宣言したため、途中から路線変更になった…などと聞きかじったのですが、実際どうなんでしょうね。
当初はBLだったかもと言われますと、そういう風にしか見えなくなってきまして、勝手にカップルこさえてしまいそうで申し訳ない事この上ありません…。


長文の上に便乗しまして失礼致しました。

0

4. 長編いろいろ

アイツの大本命、面白いです。
小ネタがいちいち笑えるので、コメディがお好きな方にはオススメです。
個人的には受の三白眼と攻の破綻した性格に萌えました。

以下、お気に入りの長編漫画です。

三作品とも共通して、メインCPはやんちゃ受×不愛想な黒髪攻です。

<学園>

デミアン症候群/沖麻実也/既刊8巻/えろあり

困った時には星に聞け!/あべ美幸/全26巻/えろなし、むしろBLなのか疑問。

絵はどちらも綺麗だと思いますが、やや古め。

<SF>

SEX PISTOLS/寿たらこ/既刊7巻/えろあり

超有名シリーズ。絵はややクセあり。SFなのに展開や決め台詞が海外ロマンス小説っぽい。ハマる人はドハマり。

※困った時には星に聞け!とSEX PISTOLSは途中、作画にかなりの変化があります。

3. No Title

個人的にドハマりして何度も読み返しているのが鹿乃しうこ先生の「Punch↑」シリーズです。今のところ、4巻までと、「Punch↑+次男上等」の5冊が出ています。

鹿乃先生はリンクしている作品が多く、このカップルは「P.B.B」シリーズでも登場しますが、「Punch↑」シリーズの方が個人的にはおススメです♪

0

2. 私も長編大好きです♪

はじめまして、こんにちは。
私も同じく長編、リンクしてるものが大好きです(^ー^)

私のオススメはやまねあやの先生の『ファインダー』シリーズ、現在8冊。
中村春菊先生の『世界一初恋』現在8巻。
『純情ロマンチカ』現在17巻。
主役カップルの他にも複数カップルがありそれぞれ話が進んでます。
中村春菊先生が描かれる受けは素直じゃないので、若干イラッとするかもですが…(笑)

絵はどちらも綺麗で現在連載中で完結してません(*^-^*)
特にやまねあやの先生は綺麗です~☆

説明が下手なのでストーリーはあらすじやレビューを参考に探してみて下さい(^-^)
好みに合うか分かりませんが…。

0

1. 長編はやっぱり面白い!

H少なめや軽めドタバタコメディlが好きな方は
アイツの大本命オススメです♪

子供の頃は背が大きかった吉田はそのまま伸びることなく
高校生になりそこで小学校時代のクラスメート、痩せてかっこよくなった佐藤と再会し熱烈愛されるけどいじわるもされちゃうお話です♪
途中なあなあになるかなー?と思ったけど最新刊はやっぱりおもしろかったです♪

あとは「恋する暴君」1~8巻一様完結(まだ続くようです)がオススメです。
こちらは「チャレンジャーズ」という暴君の受け様弟がでてくるお話のスピンオフです。
超ツンな受けさまと一途なワンコ攻めのお話です。

あとは「花は咲くか」1~4巻 継続中
年の差のスローなテンポですすむ恋愛のお話です。
年上でしかも男に惚れたことのない中年サラリーマンと天然?無口で無愛想だけど絵を描くことが大好きな美大生が恋におちるお話です。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP