答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BL本の良い隠し場所教えてください

匿名

24/08/23 21:41

回答数:11

中学生です。
最近腐女子になって、BL本を買いたいと思っているのですが、何しろ初心者なものでよく分かりません。
中学生でも買える、オススメのBL本を教えてください。

あと、気になっている本をいくつか見つけたのですが中学生でも買えますかね……??年確とかされたら怖くてビビってます。

・幕が降りたら僕らは番
・夜明けの唄
・ナカまであいして
・ビタープレイメイト
・狼への嫁入り
・エトランゼ

この6冊です。

また、BL本ってどこに隠すのが正解ですか?
親はごく一般的で、おっさんずラブはほぼ全て見たらしいのですが、BLに対する偏見等あったらと思い、一応隠しておきたいです。
題名で分かりにくい夜明けの唄などは、少女漫画とまだ並べていてもおかしくないかもしれませんが、背表紙で「……ん?」ってなっちゃうナカまであいしてなどはカモフラしにくいと思います。だから、いい隠し場所があれば教えて欲しいです。
一応、
・ベッドの下、マットレスの下
・クローゼットの衣服関連
・教科書に紛れる

回答一覧

11. No Title

私はずっと教科書の間とかに挟んでました、なんだかんだ言ってそれが1番いいカモフラかな〜と個人的には思ってます。でも本がちょっと曲がっちゃうことはありますね、、
後灯台下暗しということであえて本棚にも置いてました。もちろん手前にではなく奥です!!手前に小説とか置いてたら案外バレないかもですよ〜!
ちなみに別スレにも書いたんですけど私は今日腐バレしたので隠す必要がなくなりました…w
親に引かれたり若干軽蔑されたりするかもしれませんが、隠さないで堂々と読めるようになるので、いっそのことバラしちゃうってのもアリだと思います…!

後トピ主さんがあげている作品は未成年でも買えるはずなので大丈夫ですよ!
18歳以上の作品は(買ったことがないのであくまで予想?ですが)多分どっかに記載されてると思います。

腐女子ライフ楽しんでくださいね♪

10. No Title

>>9
横からすみませんが質問です。

・質問文のどの部分が、どの規約に触れていますか?
・グーグルにこのサイトがヒットすることの何が問題なのですか?
ヤフーや5chもヒットしますけど、それらのサイトと何が違うのですか?

中学生が商業BLの性描写に触れることに対して、気持ちの上での賛否があるのはわかるのですが、気持ちの面以外で、このトピに問題があるとする根拠がわかりません。
問題があるというならもう少しその点をはっきりと説明していただきたいです。私も把握できていない法や規約があるなら知りたいのでお願いします。

9. No Title

ここの掲示板はグーグル検索でもヒットします。
トピ主さんは中学生であると公言されてますし、
そのような質問をこういう場所でトピ立てて質問するのは愚か過ぎるかと。

以後はヤフーか5chで聞くか、どうしてもここで質問したいのなら、間を置いてから質問文には規約に触れないよう気を付けて質問するべきかと。

8. No Title

このご時世で隠すのもだるいねぇ…

マットレスとベッドの間!!!!!真ん中あたりまでぶち込めばほぼバレない自信ある

7. No Title

私も最初は親バレ怖かったのですが、元々漫画が好きだったことと、BLアニメと知らずにテレビに映して見ていたので親の偏見がほぼない事が分かり、それからは特に隠したりしていません。
「BLに偏見があるか」をさぐる方法は沢山ありますよ。
親に対してでは無いですが、仲良くなった子が腐女子かどうかを判別するのにブロマンスor軽いBLアニメの作品名を話題に出して、知っているかどうか、知らなかったらさらっと内容を伝えて抵抗があるかどうかの反応を見ています。

あと私はなるべく紙本を綺麗な状態のまま保存したいのでカビの生えやすいクローゼットの中や、重みでヘタレてしまうベッドの下はあまりおすすめしないです。


エトランゼなら、作者様が映画のキャラデザを担当したこともあり、割とさらっと話題に出せます。
親に話すことをおすすめします。
個人的には綺麗な状態で保管できないのであれば電子をおすすめします。
汚くなってしまうと読む気が失せてしまうので…。(本当に個人の意見で申し訳ないです)

それに年齢も考えれば頻繁にクーポンが発行される電子書籍の方が圧倒的にお財布に優しいです。

自分なりの好きな方法が見つかるといいですね。

6. No Title

18禁以外ならどれでも買えますよ
18禁は全年齢対象の作品と一所に並べていないので解るかと思います
18禁はちゃんと表示されて区別されてますから

商業BLて隠さないとダメですか?
私も2番さんと同じ意見で一冊二冊ならまだしも
数が増えると家の中は隠してもみつかると思います
それなら他の漫画と一所に並べて
見つかった時にその作品への愛情を必死に伝える方がよっぽど良い様に思います
それでも親御さんが性的表現のあるものはまだ早い、よろしくないと言うのであれば
性的表現のない、少ないライトBLの作品をオススメします
ハード系のBLは時期を待ってね

5. No Title

18歳未満だとわかる表現は控えましょうね。

4. No Title

勉強机などの鍵がかかる引き出しが、1番守りが固い気がします。
あとは、家族が普段まず見ない場所がいいと思います。洗濯物を持ってきたり、掃除に入ったり、トピ主さんに物を借りに来たりして家族に見つけられてしまう可能性がある場所は避けた方がいいです。

お部屋に収納スペースとかないですか?押し入れとかクローゼットとかの普段はほとんど開けないスペースです。
段ボールなどの収納箱の底にBL本を入れて、その上に普通の少女漫画や読まない本を重ねて蓋を閉める。その箱を収納スペースの奥にしまってはどうでしょうか。
よっぽど部屋中を探られなければ大丈夫かと思います。

3. No Title

木を隠すなら森の中、と言うのでBLだけあからさまに別の場所に隠すよりは、背表紙や表紙があやしくない作品を選んで、一般の漫画と同じ本棚に置くほうが目立たないと思います。
心配なら、手前と奥の二段に置ける棚の奥のほうに配置するとか。

候補の中ではやはり「ナカまであいして」はアウトだと思います。
まずは性描写少なめのライトなBLから購入してみてはいかがでしょうか。

2. No Title

隠すって...
絶対紙本じゃないとダメなの?

電子買えばいいんじゃないの?と思ってしまう。

カード決済じゃなくても、コンビニで売ってるwebマネーでも買えるし
今時の子はpaypay必須??
なんなら貯まってるTポイント(Vポイント)でも買えるし。

紙本にこだわる理由があるのかな?

どこに隠そうが、家の中なら探そうと思えば絶対見つかると思う。

1. No Title

商業漫画は購入の年齢制限ないので中学生でも普通に買えますよ!私も中学生の時から買ってます。
年齢確認もされません。6冊とも大丈夫です!
年齢確認が必要なものにはちゃんと見えるように表記がありますし、本屋にならんでいるようなBL漫画であればほとんど年齢制限はないと思います。

隠し場所について、冊数が少なければやはり引き出しの中でしょうか...。とにかくご両親が見る可能性が少ない場所ですね。ベッドの下は、抜き打ちで洗濯などがあるとバレます。教科書に紛れ込ませるのも間違えて学校に持っていってしまったときにえぐいことになるのでおすすめできません!学校で荷物出すときに気づいて背筋こおりました。
やっぱりクローゼットが一番いいです!それか、もう親に言ってしまうかですね!案外引かれることはないですよ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP