答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場121日目

匿名

24/08/13 21:14

回答数:50

ようこそ皆さんの社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず。
お好きにごゆっくりお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・なんでも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように
(1人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です

【追加の注意事項】
・作品についての投稿をする際はネタバレを避けて、ストーリー内容には触れないようにするなど、お互いに配慮をしましょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは皆さん美味しいお酒とおしゃべりを。

回答一覧

50. No Title

レイプ物ってだけで、なんか嫌がられるのなんでですか?別に他のジャンルと同じように好んでいるんですけど、なにがだめか教えてください誰か

49. No Title

>>47
レイプ物嫌いなんですかー?

48. No Title

自分の好きな作品を持ち上げるのはどんどんやれば良いと思うのだけど
他の作品やBLジャンルをsageて持ち上げるのはやめて欲しいと思う
BLジャンルや漫画でその表現が出来るのは素晴らしい事だし凄い事でsageる必要なんて何一つないんだよ
て言う風に捉えられる様になって欲しいなと熟思う

46. No Title

冷たい緑茶ください。

夏の冷茶って殆どのところが麦茶出てくるんだけど、麦茶嫌いなんだよなぁ。
手付けないと、温かい方がよかったですか?
って、そこじゃないんだよなぁ。
サッポロ一番塩ラーマンって夏になると値上がりするよね。
でもマルちゃんの塩じゃ冷たいの美味しくないからついついサッポロ一番買っちゃうんだよなぁ。

45. No Title

電子書籍割引情報

毎度ありがとうございます。
ほぼ毎日訪問しているシーモアなんだけど、全くセールに
気づいてなかった

作って存在を忘れてた梅酒、ロックで飲もう

44. No Title

きしょいなんて暴言をわざわざ言うのは論外だけど、レイプものを不快だなって思ってる人は一定数いると思う。
みんなわざわざ言わないだけで。

43. No Title

>>42

>先日レイプもの作品のソムリエ求めてた方のタイトルに絡んでいた人がいた

あ!そうでした。最近のことなのに失念してました…。
失礼しました!

42. No Title

匿名22番さんが仰っているのは、先日レイプもの作品のソムリエ求めてた方のタイトルに絡んでいた人がいたから、同じ思いをしたくないってことなのかなと私も思いました。

他の方も仰る通りで、そういう人ってどんなことでも絡みはしてくるから、スルーするしかないんでしょうね。ただ、私も過去に絡まれたことありますが、すごく嫌な思いをしたのは事実なので、怖がる気持ちはすごくわかる。あのときは他の人がフォローしてくれたからまだよかったけど…

定期的にここに攻撃的なこと書き込むって人は、きっと一定の人しかいないんでしょうけど、その人達に萎縮して普通のことすらできない人が出てきちゃうのはやるせないなとは思う。

41. No Title

>>39
ありがとうございます。
誤解されてるのかなと少し焦ってしまいました。
大丈夫そうで安心しました。

40. No Title

私は探し物トピのお礼やお返事はいらないなぁ。 むしろお返事をもらうと申し訳なく思ってしまう。 私が人見知りを極めてるからってのもあるんだろうけど。
とはいえ探し物トピでベストアンサーをもらった時は嬉しかったので、やっぱり私も何らかの反応を期待してるのかも。

39. No Title

ちょくちょく談話室来てるけど、トピタイトルに文句を言う人はほとんど見かけない気がする。
確かちょっと前に、某アニメの二次創作関連の質問で、地雷だからタイトルに書かないでほしいみたいな意見あったような…それくらいな気がする。

今「こんなBL〜」ってタイトル多いのは、>>26さんの仰る通り、前へならえなんじゃないかな〜。文句言われるからとかは考えてないんじゃないかな。

私もトピタイトルは、もう少し内容書いてもらえたら助かるなって思います。
(これは文句じゃないです、気持ちです。)

>>37
私は勘違いされてないと思いますよ〜。

蒸し暑いので冷たい麦茶ください。

38. No Title

トピタイトルが地雷避けにもなるのになって思うけど文句言う人っているんだね
それは嫌だなって思う
なので自衛の為ならそれでいいんだと思う

でももしも探してるものを見つけたよ!って思ってもほんと、今、どこのトピか分かんなくなっちゃって答える前に探すのが大変で、もういいやってなってる

他の人が答えてくれてるからいいかな?って思ってて、、、もしも答えられるならば答えやすいトピを選んで協力したいと思ってる

ソムリエってお互いの協力があるとすごく素敵なトピだと思うんだけどな~
需要と供給が良きバランスなのに
需要ある訳でも供給する気もない人が割って入るからバランスが崩れる
ほんと善意のトピに悪意のタネを持ち込まないで欲しい

何かホッとする飲み物を飲みたいな
玄米茶飲もうかな

37. No Title

>>17
もしかして、私のひとつめのコメントが地雷タイトルへの文句だと勘違いされてる?
私のひとつめのコメントは「ソムリエ求むはなんでも参考になるなあ」って意味なんだけど……。

36. No Title

地雷タイトルについては、仮に本当に誰かに文句言われるのが嫌であのタイトルになったなら、
自重すべき人が自重しなくて
自重しなくていい人がしてるかんじだね
黒髪、断髪、泣ける、すれ違いなんて誰かの地雷でも不愉快になるようなものじゃない。

てか本当に文句言われるのが嫌であのタイトルになってるのかな?
たとえば黒髪条件なんて今までたくさんあったけど文句言われてるところなんて見たこと無いよ。
あるのはレイプ系のソムリエ求むに「きしょい」かな。

35. No Title

>>34
そんな謝るようなことじゃないと思うよ。
酒場なんだから、愚痴ったって、自分の意見書いたっていいじゃない。
もっと気楽にいこう。

ホットココアどうぞ。
私はカフェオレで〜。

34. No Title

>>28
>>33
ほんとごめんね
反省してます

やさしい気持ちになるホットココアください

33. No Title

地雷タイトルに文句言ってるのがスルーでいいんなら
分かりにくいタイトルへの愚痴もスルーでいいんじゃない?
片方はスルーしろ、片方の意見は聞けってちょっとねぇ

不満があるなら回答しなきゃいいだけなのに
なんでここは質問者への要望が次々でてくるんだろう
固定メンバーでやってるわけじゃないし、言っても無駄でしょ

32. No Title

日本のリアルの若い男性は恋愛経験がなく、草食化してる
TENGAが全国の男性2000人を対象に行った性生活・性意識の調査結果によると「Z世代の6人に1人が自慰行為を行ったことがない」そう
また、約半数は「セックスの経験がない」というのです

こういう意味でもBLはファンタジーかもしれない

31. No Title

レスなくてもいいというか、自分が書きたくて書く or 見返りがなくても気にならない程の力しかかけないようにしてるから、それに返信大変なのもわかるから、なくてもいいんだけども、あったら嬉しいし、たまにレスくれる人がいるからまた次に情報提供しようというモチベになってますね。
もし誰一人レスとかお礼しない場所だったら私は書き込みしなくなるかも。←結局は見返りを期待はしてますね。

思うんだけど、たくさん情報提供してる人もすごいけど、マメなお礼レスする人もすごい。人を喜ばせてるし場の価値を上げてるから。ありがとうと言われてこちらこそありがとうという感じ。

30. No Title

悪意のある書き込みはスルーすればいいし、タイトルが分かりにくいのも、トピの内容読むことは分かりやすいタイトルでも一緒だからあまり気にならない。

個人的には、提案された候補に対してなんの反応もないほうがしょんぼりする。
全部まとめてひとことでもいいからなんらかのレスを返してくれたらなぁと思う。

レスも別にいらないよっていう有識者さんは素晴らしいと思う。

気分を晴れやかにするいい匂いのするお茶がほしいです!

29. No Title

>>28
そういう悪意のある書き込みをする人は、たとえどんなタイトルにしてもどっちみちそういうトピの中まで読みに来てそういう書き込みをするので、防ぎようがないと思いますよ。

そんな悪意のある少数派に気を使って分かりにくいタイトルばかりで画面を埋めてしまうよりも、大多数の善良ユーザーが一発で分かりやすいように、タイトルにどんな作品が知りたいかを簡潔に書いてほしいです。

特に目についてほしい有識者ユーザーさんのためにタイトルを分かりやすくしてあげるのは、より多くの回答を得るためにも当然のことだと思うんですよね…。

28. No Title

タイトルに探し物の内容が分かるように書くと、それが地雷な人がここで愚痴ったりトピに攻撃しに来たりするから…

27. No Title

>>24
共感ありがとう!

>>26
つい愚痴ってすんません
見分けてるソムリエ尊敬しかないです
もうちょい初心者に優しくなろう...

26. No Title

>>22
確かにソムリエのタイトルがほとんど同じですね(笑)
予想だけど、多分皆さん『前へ習え』で同じようにしちゃってるんじゃないでしょうか?

25. No Title

たまち先生の「XLサイズですが、結婚させてくれますか?」
段々面白くなってきた!
語彙力無い為レビュー書かないマンなのでこちらで呟いちゃった...!

暑いけどまだお昼なのでXLサイズの甘いノンアルコールドリンクお願いしまーす。

24. No Title

>>22
分かる、、、最近急に増えた感
答えにくい&探すの面倒、分かる

気持ちが分かるから美味しいカフェオレ、飲んで下さい

23. No Title

>>20
去勢ではないんですが、小鳥と暮らしているので鳥類のBLを見ると鳥には...ちんがない...となります。ある種類もいますが。
後背位ような状態で交尾中くちばしを啄み合う子もいるので、バックでキスしている鳥類のBLがあったら見たい。

22. No Title

ソムリエ質問タイトルが
「こんな…」「こういう…」「おすすめ…」
というのが多すぎる

答えようと思ってたのがどれかわからん
全部開いて確認するの面倒でやめた
タイトルにヒント入れてくれ

目覚めのカフェオレください

21. No Title

政治的な話はさておき、ハリス副大統領見てたら「赤と白とロイヤルブルー」再読したい気分

4

20. No Title

飼ってたペットが人になるの見ると
去勢事情が気になってしまう…
去勢された雄猫が人になっちゃう話なんてあるのかしら~

19. No Title

今、リアルタイムで。
浴衣のおじさんが座ってて、崩した足の先が机の向こうに見えて(多分、ちょいお姉さん座りだったのか?)、その指も長くてなんだかフェチを刺激されてしまった。

全くフェチなシーンではなかったんだけど。
大〇さんw

まだ暑いのでビールください!

18. No Title

長期休みに電子書籍で小説をずっと読んでたらブルーライト浴び過ぎで眼球が濁ってきた。それで過去に収集していた紙書籍を読み返してる。名作を紙で集めといて良かった。木原音瀬先生から夜光花先生、一穂ミチ先生を時々間に入れて、今樋口美紗緒先生。電子書籍より読みペース上がる。でももう紙書籍は収納的に増やせないんだよな〜
目に良さそうなブルーベリーのサワーください〜

17. No Title

苦手なシチュや地雷のソムリエ求むは逆に参考になる。
よし、これは買わないでおこうという目安になる。

16. No Title

某トピで自分と凄く好みの合う回答があったんだけども、よく見たら1年前のトピで自分の書き込みだった
生姜マシマシのジンジャエールください

15. No Title

トピ主さんじゃないけど非BLアニメのトピ好みが合致しててめちゃくちゃ参考になる
上がってるアニメで見たことあるやつ全部好き
サムライガンというアニメが気になるけどDVDで買うしか無さそうなので漫画から手を出そうかな…!
しばらく娯楽に困らない!
トピ主さんも紹介してる皆さんもありがとうございます!
麦茶ください!

14. No Title

地雷ではなくフェチ選手権だったら良かったのに
何故に地雷www

13. No Title

楽しんで読んでたトピかなしい理由で閉じられちゃって残念...
スッキリしたいので冷たいミントティーください

12. No Title

>>10
冷たい飲み物いただきます♪
明日の20時までなのでお早めに!

11. No Title

家に死ぬほどある本や漫画…台風や地震が話題になるたび、蔵書が不安になるのはきっとみなさん同じですよね

氷たくさん入れたアイスラテください

10. No Title

>>8
わわ!こんな番組やってたんですね!
教えてもらえて感謝です!
暑いので、冷たい飲み物おごらせてください♪

9. No Title

5ちゃんのオンノベヲチスレ
内容証明を恐喝と決めつけて作家を犯罪者呼ばわりする方がよっぽど悪質だと思う
お冷で

8. No Title

声優トピ見て思い出した。
興津さん出演回のさんま御殿の見逃し配信、帰宅したら何か飲みながら見なきゃ!

7. No Title

ねーお盆の帰省に伴う家事増大、仕事を乗り越えてやっぁぁとゆっくり入浴!入浴剤はクナイプラベンダー!からのビール!サンドイッチ
!枝豆!
おかわりレモンたっぷりハイボール下さい!
やっぁぁと上下巻読む~

5

6. No Title

子供の頃はコミックにシュリンク包装(ピタピタ フィルム包装)がなくて
表紙に惹かれると中身をパラパラ見てから買う事ができて楽しかったなぁ
(今は試し読みできる電子になっちゃった)

明日は休みだーあと5分で到着するので白ワイン冷やしといて下さい

5. No Title

東京郊外駅ビル勤務なんだが、
台風の影響が深刻じゃない(これはありがたい)ので通常営業しつつも客足はまばらっていう…
はぁ…帰りたい…閉店業務までやるシフトだから帰れない…
あぁ…休憩終わっちゃう

終業したら飲むので、ビールをキンキンにしておいてください…

4. No Title

レビューの題名でハピエンかメリバって入れるのやめてくれ〜

これから読む身としては知りたくない情報なんだよ、うえーん(>_<)

台風の影響で頭痛がするのでジャスミン茶下さい…

3. No Title

Xのおすすめ欄がどんなに頑張っても酷くて辛い~。いいねもブクマも動物と時短レシピと花の写真くらいしかしてないのに、表示されるのは男女論争に裏垢系ポストや社会に物申す系のツイートばかりで泣きそう。大量にミュートワード設定して変なアカウントブロックミュートしまくって、ポストに興味無い申告してもダメなのかー;;青い鳥が恋しい…
カルーアミルクください…

2. No Title

セールで五千円も買っちゃった〜。
しばらくはもう好きな作家さんの新刊しか買わないぞ!
アイスコーヒーください。

1. No Title

暑くて気が緩んでリビングで寝落ちしていたら、家族に「このヤリチンって本は何なの?」と言われて起こされた。
電子レンジの上に裸メガネ男子が横たわっていた。
家族にそろそろ私の癖、完璧にバレたな。
恥ずかしいのでカルピスウォーター飲んで忘れます。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP