答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



アニメ黄昏アウトフォーカスの感想について

匿名

24/08/10 03:20

回答数:6

当方、原作未読でアニメ黄昏アウトフォーカスを見ています。
現時点での感想としては、面白いのではないかと思っています。
そこで原作について調べてみたところ、黄昏〜のカプと他スピンオフ作品のカプがアニメで同じ表題作としてやっていることを知りました。
原作未読勢の私からするとテンポいいな〜くらいにしか思わないのですが、原作からのファンの方はどう思われのか知りたいと思い、このトピを立てました。単純に語れる人が周囲にいないのも理由のひとつですが笑。

アニメより漫画のほうが黄昏アウトフォーカスの魅力が分かるのであれば原作の購入を目処に入れています。

原作未読の方も感想や原作の購入など共有していただけると嬉しいです。
皆様の感想をぜひお待ちしております!よろしくお願いいたします。

回答一覧

6. No Title

原作未読でアニメを見ています。
展開早いなと思ってたんですけど、やっぱり原作より早い展開なんですね。
アニメだけでもなんとかストーリーは追えてます。
顔のアップが多いのですけど、作画はきれいなので見ていられますし、声優さん達が声でいろんな感情をつけてくれています。
OP主題歌の「クランクアップ」も素敵です。

唯一の不満は、BLアニメなのにED主題歌が女性ボーカルなこと。
歌が上手いとか下手とか曲がどうとか全く関係なく、BLアニメなのに何で女性ボーカルの曲?という疑問が、見ていても頭から離れないんですよね。
どうせ聞くのなら、私はBLアニメには男性ボーカルの方がいいんだけどなあ。

5. ぜひ原作も読んでいただきたいです!

私もアニメから入りましたが、原作も全て購入しました。なんといってもじゃのめ先生の描く絵が美しすぎます。アニメの作画も最高なのですが、原作はその10倍くらい寿の色気がありすぎるし、真央のとろけた顔が本当にかわいくて大好きです。そして、アニメではカットされたえちえちなシーンもあるのでぜひ読んでください……!

4. No Title

>>3
返信がだいぶ遅くなってしまいすみません
アニメはやっぱり展開速めですよねー。
特典付小冊子めっちゃ欲しいです。
私は個人的に斉藤壮馬くんの受けが好きなので、今後出てくる宵々モノローグの2人を心待ちにしています¨̮⃝
ご返信ありがとうございました!

3. No Title

原作既読でアニメを楽しんでみてます。
アニメの話数が決まってるのか、アニメの方は非常に展開が早く、余韻があまりないように感じます。
原作は絵がとても綺麗ですし、オマケ小冊子で書下ろしが読めたりするので、是非 原作を買っていただく事をオススメします!!
ちなみに、私は監督ズのカプがめちゃくちゃ好きですv

2

2. No Title

>>1
ありがとうございます!
やっぱりアニメはテンポ速めなんですね〜。
1クールの放送で多少のカットは仕方ないと思いますが、原作既読の方が嫌な気持ちになっていないのであれば、良い塩梅のテンポで作られているということですね。私はじっくり楽しみたいタイプなので原作購入してみます〜!!

担当声優さん皆様豪華ですよね!!BLCDと同じ声優さんが演じられているとのことなので、BLCDからのファンの方も違和感なく見れそうです。

改めまして感想ありがとうございました‼️非常に参考になりました*ᵕᵕ

1. No Title

私は原作既読でアニメ観ています❗️

確かにアニメはテンポ速めで漫画はゆっくりストーリーを追う感じで読みます
漫画はコマ割りで主人公の表情をじっくり見る事や、周囲のキャラ達も描き込まれていて面白いのでめっちゃおすすめします❗️
アニメはそこへプラス演技力ある声を乗せる事で感情がすごいし、何より背景というかトーンがキラキラと美しく感動しています✨️

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP