答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



悲恋?募集

匿名

24/08/05 03:40

回答数:4

悲恋と言うべきかバドエンと言うべきか、具体的には『花束みたいな恋をした』のBL版のような、互いの価値観がズレて別れに至るような作品が読みたいのですがほとんど見かけないので、ご存知の方いれば教えてください

回答一覧

4. 1

お二人ともありがとうございます。
ひとまず丸木戸先生の作品を読みましたが、悲恋かはともかくめちゃくちゃ面白かったです。『ポルノグラファー』があまり好みでなかったのですが評価が変わりました。

やっぱり結末までしっかりビターなBL作品って少ないなと再確認しました。耽美とかJUNEとかだとそうでもないんですかね、でもあれも死別とかのやけにドラマチックなものが多いイメージがあります。
ちょうど『いやはや熱海くん』の3巻も一緒に読んだのですが、これは少し考えているものに近いかもしれません。劇的ではないのだが、主人公の人間関係や価値観がゆるやかに変化していく感じ…ただ熱海くんは引き際が良いのでビターにはならないですね。

伸びないようならサクッと閉めようかとも思いましたがもう少し開けておきます〜

3. No Title

>>2

価値観がズレて別れるは違うかもしれないです。普通に時代的に仕方がなくって感じなので。条件に添えず申し訳ないですがもしよければ…!

2. No Title

宝井理人先生 / 花のみやこで

1. No Title

望まれているものとは違うかもですが、同時収録でも良ろしければ。

丸木戸マキさん
「目を閉じても光は見えるよ」
の同時収録「水曜の朝、午前3時30分」
本編と繋がっているお話です。

他にも同時収録ものにはいくつかありそうですが、パッと思いついたのはこれだけでした。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP