答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



自分に合わなかった本を売りたいのですが…

匿名

24/07/29 18:57

回答数:4

最近本棚がいっぱいになってきたのであまり気に入らなかったものを処分しようと思っていたのですが、捨ててしまうのもなんだかなあ…と思い買取に出すことにしました。色々調べていく中でブックオフや駿河屋、らしんばんなどで買取を行っているのは分かったのですが、正直これらのどこに買い取りに出せば良いのか全く分からず、やはり出来るだけ高く買い取って欲しい気持ちもあり…。そこで、BL漫画を売りに出されたことのある方にお聞きしたいのですが、皆さまはどこに買い取りに出されたのでしょう…?都合上、メルカリはなるべく使用したくないので実店舗に売りに行かれた方のお話をお聞きしたいです。また、ここで売るのおすすめ!みたいなものもあれば教えてくださると助かります。

回答一覧

4. No Title

>>3
確かにこの投稿は(3)の行為に抵触しそうですね…。私の確認不足のせいで本当に申し訳ないです。以後こういったことがないよう、より深く注意を払って参りたいと思います。ご指摘いただきありがとうございました。

2

3. No Title

(3)利用者、第三者および弊社の知的財産権、肖像権、パブリシティ権などの正当な権利を侵害する、または侵害のおそれがある行為

ちるちるさんでの禁止行為です。
転売行為になり、作家さんの不利益になるのであんまりよくないのではないかと思うんですが。。

2. No Title

高値のほうが大事であればすべての買取先で一度見積を取って一番高いところにすればよいと思います。手数料を加味しても差があれば分けて別の場所で売ってもよいですし。
私は面倒なので慣れている駿河屋で売っています。

1. No Title

定期的にブックオフに売りに行きます。
発売直後から数ヶ月の
文庫と新書→50円くらい
コミック→150円くらい
ライトノベル→200円くらい
が上限な気がします。

古いと1冊5円とかです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP