答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



「師弟」探しています

匿名

14/01/07 00:39

回答数:4


BLには「主従」「兄弟」など関係が色々ありますが、
私は「師弟」に萌えるようでして、
そう言った商業BLを探しております。
師匠×弟子というと、少ない傾向な気がするのですが、
もし知ってる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

初めて質問を投稿するので至らない所あるかと思いますが、
よろしくお願い致します。

回答一覧

4. あまりにも有名ですが

明治カナ子先生「坂の上の魔法使い」は師弟が主役ですが、読まれていますか。

「師匠×弟子」とは言えませんが、私はこの漫画で師弟関係の良さ(もちろん腐的な意味で)に目覚めました。

緊張感と甘さを含んだ、禁欲的な関係が、師弟萌えのポイントですね。

1

3. これも師弟かと

小説なんですが、「銀盤を駆け抜けて」というフィギュアスケートのコーチ×選手があります。これも師弟関係だと思うんですけど……季節柄、旬なスポーツなので、一応。

攻めのコーチは選手時代、受けの選手の父がコーチだったという過去もあり、人間関係が複雑でおもしろかったです。
師弟という設定にどういう萌えを感じていらっしゃるのか、わからないんですけど参考までに。

2. No Title

>>1
コメントありがとうございます!!
やっぱり少ないですよね(汗)
ないと思って質問したので、
答えて下さっただけでありがたいです!

ガチムチ系はあまり見た事がないので
なんとも言えないのですが、一回見て見たいと思います!
ありがとうございました^^

1. No Title

私もあまり師弟モノは読んだことがないので、すみませんが、ふたつしか思いつきませんでした…。

鬼嶋兵伍先生のコミックス「おまえとダイナマイト!!」の収録作「ふんどし剣士」、同じく鬼嶋先生の「さらわれて愛の森」の収録作「ふんどし修行」はどうでしょうか?
「ふんどし修行」は「ふんどし剣士」の続編です。

ガチムチ系です。もし苦手でしたらごめんなさい!

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP