答えて姐さん 腐女子の掲示板 「同人誌 創作BL」



少女漫画のキャラでBL二次創作することについて

匿名

24/07/22 22:20

回答数:8

先日久しぶりに大好きな少女漫画を読み返していたのですが、とても尊い二人を見つけてしまいました。喜び勇んでそのキャラのcpを調べたのですが、Twitterとpixivどちらにも出てきません…泣 こうなったら自家発電しようと思ったのですが、少年漫画系ならまだしも少女漫画では腐の二次創作は見かけた覚えがなく、少女漫画のキャラでBL二次創作してもいいのか不安になってきました。よかったらみなさんの考えを聞かせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

回答一覧

8. No Title

>>6
どちらのジャンルでも反応はそれぞれですよね、、笑 やるなら他と同様に検索避けしてやろうかなと思いました。ご返信くださってありがとうございました!

7. No Title

>>5
ご返信ありがとうございます。
少女漫画どうこうではなく、そもそも二次創作の時点で堂々とできるものではないですよね。している人の規模が大きいジャンルなら責任が分散されている気がしていたのかも。
とりあえず他にされている方が知れたのは嬉しいです、教えてくださってありがとうございます!

6. No Title

少女漫画のBL二次創作も、少年漫画のBL二次創作と同程度にはいいと思います。確かにやってる人は少ないのかもですが。

5. No Title

「二次創作はグレーゾーン」ってよく聞きますけど、本当はアウトですよね。ただプロの人も二次創作経験者が結構いるし、今は二次創作の同人誌で編集部から声がかかる場合もある。だから利益を出さない限りは見て見ぬふり(一部禁止の作品もありますが)。ジャンルに関わらず表立って良いといえるものではないです。

良いとは言えませんが…少女漫画のキャラでBL二次創作ありますよ。
結構有名どころの少女漫画のBLカプものもPiXiVにあります。

4. No Title

>>2
ご不快に思われたら申し訳ないです、気をつけます。
ご返信くださってありがとうございました。

3. No Title

>>1
確かにそうですね、納得しました!ご返信くださってありがとうございました。

2. No Title

少年漫画系はよく見かけるから二次創作してもいいっていう風に読めるんだけど、少年漫画系でも二次創作は見たくない人は普通にいっぱいいると思いますよ
トピ主がやりたければやればいいです

1. No Title

うーん、たぶん、ダメって言う人(あまり快く思わない人)もいると思うし、全然大丈夫って言う人もいると思うし……
やりたいならやれば?派です。知らんけど
雑な言い方すると、トピ主さんのやることに対して味方の人もいればアンチも湧くと思うのでそのへん知ったうえでご自由にどうぞ……というかんじかな?

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP