答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



胸糞物って生理的に受け付けなくないですか?

匿名

24/07/18 19:26

回答数:8

強姦や脅迫されて抗えず…というシチュエーションが普通に胸糞悪くて受け付け無いです……変なのでしょうか?
百歩譲って面の良いキャラとか、二次創作の場合、原作に登場したキャラ同士とかならまだ受け付けるのですが……………………………

回答一覧

8. No Title

>>2のひとなら退会された模様なので
皆さん今から回答されても無意味かもしれませんね…

7. No Title

>>6
ライ麦畑的な解釈でいいのかな??
日本で言うと遠藤周作の沈黙的な??
歴史的名作ですら禁書扱いになったりするから、多くの人の心に響いても世間的には認められないものも存在しますよねー

6. No Title

生理的に受け付けないとまでは思わないし、物語の要請上そういった表現もありだろうという考えですが、「癖(へき)」と言えば何を言ってもいいし肯定されると思うなよ! とは思います。一部の読者や創作者に対して。

5. No Title

私も強姦やモブレは嫌いですが……好きな人もいるので、人それぞれです。好みの話なので。変とか普通とか気にしなくていいです。

一般的に強姦やモブレが好きな人のほうが少ないはずなんですが、BL作品では多いので、隠れファンがいるかもしれないです。
でも隠れファンに対してトピ主さまが責めたりできるようなものではありません。
実際に罪を犯してるわけでもないし。

(そういうシーンや設定は最近は減ってきてるように感じます。昔のBLのほうが多かったように思います。)


ネガティブな方向(嫌いなもの)で共感を集めても別にいいんですが、その先に嫌いなものの否定や批判、それを好きな人を否定する言動などはやめましょうね……。


少し前にこういうトピがありました。よろしければ読んでみてください。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/20123/

4. No Title

>>2
だったら前トピにコメントくれた人に返信すればいいのに

3. No Title

趣味が悪くてごめんなさい。

2. No Title

>>1共感してくださる方を見つけたいと思い、つい…すみません…

1. No Title

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/20325/
このトピと同じ人?
嫌いなもの、スルーできないんでしょうか
受け付けないものってみんな何かしらあって、あなたにとってはそれというだけなので、別に特別なことはないと思いますよ
受け付けない→見ないようにする でいいんじゃないですか?
トピ立てて何をしたいんでしょうか

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP